• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

久し振りの 潜り

久し振りに天気も良く暖かかったんで潜ってました・・・・

車の下ですけど・・・・・・

以前取り付けたロワアームバーのお陰で、アンダーガードが取り付けられませんでした。

そこで、アンダーガードに逃げの穴をあけて再取り付け・・・・・

と、軽く考え、2ミリのアルミ板だから簡単に削れるだろうと採寸も超適当に・・・・

穴をあけて装着すると若干バーに当たります(^^;

ここからが大変でした泣き顔

ヤスリで削っても削っても・・・・なかなか削れません。
何度か削っては付け、削っては付け・・・・・もう右手が上がりません冷や汗


皆さんexclamation作業をするときは、キッチリ採寸して計画的にexclamation×2


で、取りあえず付いたんで一回り・・・・・・
強風で、畑からの土煙に見舞われながら、先日お友達の
すぎうらわさんが書かれていた、JET STROKEさんに見積もりに・・・・・・・
(勝手にリンク貼ってしまいました、不都合あれば連絡お願い致します)


エアロ組むんじゃないですよふらふら

以前から懸案のグリルと、リアディフューザーのカーボン調塗装の見積もりです。
まだ諦めてません、カーボン調・・・・

で、お店の方と現物見ながらお話を伺った結果。
カーボン調の塗装はお勧め出来ないとの事・・・・・
結局塗装なんで見た目が良くないらしいです。
そこで勧められたのが、カーボンを貼ってクリアコーティングする方法が有るそうです。
実際にサンプル見ましたが、本物その物です。
クオリティも高くとっても綺麗でした目がハート

そこでお値段は・・・・・海外でやってもらうようなので後日見積もりとなりました。
結構お高そうですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

カーボン製が有るなら、買い直した方が安いかも・・・・・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

どうしましょう・・・・・先日のお友達の
愛媛のおじいちゃんの有り難いカーボンレポートを見て、シート系は貼る気が無くなったし・・・・・

この際古エアロ フルエアロ組むかー(長音記号2)考えてる顔

因みに
ジェットストロークさんNOBLESSEさんの関東代理店で、取り寄せてくれるそうです、購入、塗装、脱着でお安くしてくれるそうですヨ手(チョキ)
ブログ一覧 | 車いじり | クルマ
Posted at 2010/03/21 00:17:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨が強くなってきました
ペリー2011さん

今週末は ・・・・   東京モータ ...
セキュリティーのプロテクタさん

マストじゃ無ければ行かない銀座w
minnjiさん

今年は寒いそうです
せまるしかさん

♪ D.A.D 直営店 ‼︎ イオ ...
~ SiLK ~さん

日産リーフに試乗しました♪
ノンタマさん

この記事へのコメント

2010/03/21 00:34:59
愛媛のおじいちゃんのカーボンシートネタを拝見させていただきましたが、
やはり、シートはいけませんねぇ。信頼性に欠けますね。

NBLESSEさんのリアディフューザー、かっこいいですね。特にあのメッシュ部分が!!
マフラー穴ふさぐパーツとか必要になりますね。もしくは、2本だしに変更!?
じっくり検討した方がいいですよ。

あと、お値段もかっこいいです!
コメントへの返答
2010/03/21 00:52:55
実は、ダイノックシート期待していたんですが(^^;

私のは片出しのストリート砲弾なんで、リアディフューザーの穴埋めパーツも取り付けます。

ジェットストロークさんで、穴埋め取り付け、パテ埋め、スムージングもしてくれます。

2点パテ埋め、黒メタ塗装、脱着で結構良い値段してました(^^;

これやると、オイルキャッチも、カーボンボンネットも行けません(^^;
2010/03/21 01:09:51
こんばんわ(^-^)/

ジェットストロークさんに注文する前に一度行きたかったんですけど、注文後になりそうです。
ディフューザーの塗装代って以外と高くてビックリしました(;´Д`)

一緒に注文したら安く...ならないかw

僕の方のリンク問題無いですよ^^
コメントへの返答
2010/03/21 01:44:27
ありがとうございます。

従業員の方たち、とってもいい感じでしたよ(^^)

接客もディーラーなみに丁寧でした。

品質が良さそうなので高いのは当然かもしれません。綺麗です。

カーボン貼ったらもっと高そうなんで、チョット怖いです(^^;
J'sさんのカーボンリアディフューザー買った方がきっと安い(^^;
2010/03/21 13:47:40
シートを貼るか、本物を買うか迷うでしょ。

私も迷いましたが、本物にしました。

昨日、注文です。

ダメなら純正に戻せるし・・・・。

何よりもシート貼るのは、耐久性と割と高価。

もう少し出せば、本物に手が届きますもの。

悩んでください。

お気持ち、良くわかります(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 23:44:20
やっぱり迷いますね~~~

でも、リアルカーボンが一番ですよね手(チョキ)

私の外見は、なんちゃってなんでイミテーションで十分なんですが・・・・

同じ値段なら、やっぱりリアル行っちゃいますね~~~


本物が一番です目がハート
2010/03/21 22:11:35
カーボンシート・・・苦い思い出ですな(涙)

前にシビックのウイングの台座をカーボンシートで大失敗!!!

僕は本物を推薦いたしますWWWWWW
コメントへの返答
2010/03/21 23:47:30
自分で貼るテクニックも無いんで、大物は駄目でしょう(^^;

貼る自信も無いんで、塗装と考えましたが結局行きつく所はリアルになっちゃいますね冷や汗

いっそのこと、ワンオフで作ってもらうかふらふら
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「www何かに取り付かれたかな(大汗)」
何シテル?   08/15 14:22
como介です。よろしくお願いします。 この年になって又目覚めてしまうとは思ってもいませんでした。 チョイ乗り用に買った中古フィット(GE8)弄り始めたら止...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

アラフィフオヤジですがお友達になってやってください。
外見ジジイでも気持ちは10代(^^;
29 人のお友達がいます
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認 知床知床 *
CBIICCBIICみんカラ公認 momo_corse2010momo_corse2010
ヴィヴィヴィヴィ Yo-hei...Yo-hei...

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
中古で2年落ちの車を09’11月に購入、みんカラを見始めて悪い癖が・・・・・ いい歳して ...
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
良い車でした。 当時では巨大な車でした。 セカンドシート外すと、畳2枚ひけました(^^;

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.