• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

10/29休日四日目:最後の生鮮

LED打ち換えが全て完了しました。
市長です。

1.ETCと戦う

朝、むくりと起き出して
お昼過ぎまでに3時間ありました。
とりあえず朝ごはんを食べた後に
ETCの打ち換えに挑戦する事に決めました。

ささっとETCユニットを外してY字ドライバーを取り出した俺。

市長:「大佐、これから進入する」
大佐:「前のハザードみたいに破壊しちゃダメじゃぞ」


無事、4本外し終わるとなかなか外れません。。。
力任せにするとハザードスイッチと同じ道を辿りかねません。
ぐねぐねとしてると中央の爪が「パキッ」と外れました。
あぶねぇ。。。

市長:「大佐、なんとか侵入完了した。
大佐:「先に進入した者からの報告だと-はこっちにあるらしいぞ」
市長:「了解、俺も今ネットで確認した。」


ETCカードを入れたり出したりして
内部機構を確認後、さらに三枚おろしにしました。
表側のLEDはすんなり打ち換え完了。。。

市長:「大佐、問題の裏側なんだが、側面発光が2つあるんだ」
大佐:「その側面発光がキモらしいゾ」
市長:「了解、クリアランスを確認後に取り付けを行う」


という事でカードを刺すパーツを再び裏面に重ねてクリアランスを確認。
LEDを横に向けて取り付ける為、それを計算して確認をします。

市長:「大佐、中央はギリギリって所だが、エジェクトボタンはこの感じだと引っかかるな。」
大佐:「Hになって出っ歯てる部分を切り落として凸にするのじゃ」
市長:「なるほど、それなら干渉を防げそうだな。それでミッションを進行する。」


って事で取り付け後にETCカードを取り付けしてみると・・・

市長:「大佐、成功だ。今から元に戻して帰還する。」

という事でETCの打ち換えは無事に終了するのでした。。。。


2.Dで貰ってきたよ

ハザードスイッチは再び機構を確認後、打ち換えを実施。
即効で終わりました。

ついでに「その71」のパーツも頂いて来ました。
うちのDで取り寄せ出来るかとっても心配でしたが
なんとか可能でした。。。

って事はあれこれとダメだろうな~と諦めていたパーツが取り寄せできるかもしれません!

まぁその前にやる事をやってからですけどね~。


明日の予定はみんカラ岡山支部のOFFに参加してきます。
新しいアイディアがゲット出来るといいな~。

てかその前に台風来るか!?
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/10/30 00:48:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お土産サイダ~あちこちで♬
ライト パープルさん

土曜日&オプミ初参加(*^^*)
まっくんRSさん

ステップワゴン・フロントグリル交換 ...
ラッシュモータースポーツさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

八溝山系周辺PV TRGを考えてま ...
RA272さん

この記事へのコメント

2010/10/30 05:52:31
ん?

市長と大佐って一体どんな関係なんや?

成功おめでとう~
コメントへの返答
2010/10/30 22:24:21
アザーッス
大佐は一人芝居ですw

実際に大佐と呼ばれるツレがいますが
こんな口調ではありませんw
2010/10/30 05:55:32
市長~!

打ち変え成功
オメデトウです。

多少の犠牲を出した様ですが、
難関のETC、クリアですね。

只今、大阪は風が強いですが、
概ね晴れています。
コメントへの返答
2010/10/30 22:26:48
市長です。
無事?に完成しました!

こちらも曇り空でしたが雨は降りませんでした。
明日も楽しみです。
2010/10/30 07:09:21
打ち替えお疲れ様でした!

みんプリにまた打ち変え師範が誕生しましたね!

私もいつかチャレンジしたいな。その時は参考にさせて下さい!
コメントへの返答
2010/10/30 22:28:36
自分は詳しくあげてないから
GALILEOさんかプリ河さんを
参考にしてくださいな。

もちろん自分も情報提供しますよ!
2010/10/30 07:46:43
今日は岡山オフですか。
台風は結構南にそれてるみたいだし大丈夫でしょう♪
新たなアイデアがあったらいいですね(^-^)
オフレポに期待!
コメントへの返答
2010/10/30 23:53:00
新しいネタを仕入れました!
というか「こうしたらいいんじゃね?」
ってアドバイスが貰えました。

ってことでそれは゛ホンキヤゾ゛までに
施工しますよ~。
2010/10/30 08:03:34
打ち替え細かい作業ご苦労さまです~

打ち替え羨ましい~

わたしは今一歩踏み出せない~
失敗しそうで・・・・

コメントへの返答
2010/10/30 23:54:38
自分もするまでは尻込みしてましたが
注文したあとは勢いです。

施工するときにはしっかりと下調べをしましょう。
2010/10/30 13:29:22
性戦お疲れ様でしたm(__)m

岡山支部のオフ会参加で新しいネタがみつかるといいですね~♪

チャンネー目的で他のオフ会に参加した誰かさんとは違いエライです(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 00:17:49
いや~同じプリウスを見るのも
確かに良いのですが
どうしてもネタがかぶってしまうので
別の風を探しに行ってきました。

チャンネーは彼氏と一緒でしたよw
2010/10/30 16:46:17
AMSのブログに市長の名前が♪
コメントへの返答
2010/10/31 00:19:20
うほっ♪マジだわw

これで「その69」が確定ですねっ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「新しいプリウスの足が到着。
いつ取り付けしようかなぁ。。。」
何シテル?   10/13 20:17
いらっしゃいませ~&始めまして 市長といいます。 登録前は情報を頂く為に「みんカラ」使っておりましたが 2009年1月より情報提供も出来る人を目指して始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

強化スタビライザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 18:11:53
バッ直(バッテリー直結)電源の取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 03:56:49
スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 10:49:47

お友達

お友達の所にはコメントが
思いついたらつける程度ですが
それでも宜しければどうぞ。

業者さんは施工や購入した事が
ある所以外はお断りしています。

(滅多に自分からお友達申請は致しません。)
146 人のお友達がいます
あだっち~あだっち~ * ななたいななたい *
赤雲母赤雲母 * 温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん *
てすたろっさ@てすたろっさ@ * ベンプリ僕ベンプリ僕

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
新型アルト・レッドです。 セカンドカーとして購入しました。 プリウスと同じく弄って行く ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初めて新車で購入し10年以上乗る予定です。 周りの人とは一味違ったプリウスにしたいです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.