• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

348スパイダーのブログ一覧

2017年04月27日 イイね!

桜2017とフェラーリ

桜2017とフェラーリ今年の桜

















































Posted at 2017/04/27 21:37:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | フェラーリ | クルマ
2016年12月05日 イイね!

フェラーリ458イタリア 紅葉2016 

フェラーリ458イタリア 紅葉2016 

紅葉2016 フェラーリ458イタリアの巻。


今年はいい時期に会社の都合で休日出勤をさせられて紅葉の写真を諦めてたけど、
11/26の土曜日に何とか写真が撮れたので不幸中の幸いだった。

毎年同じ所なので今年はチョイトだけ場所を変えたよ。


家の近くの裏道で。








故郷その1











故郷その2











故郷その3。

















今年も中々良い色が出てないので、画像ソフトでかなり色を押してます。

ダウンタウンの松本が番組で言ってた様に、
真っ赤なら綺麗なのだけど中途半端はけっして綺麗とは言えないよね。


因みにこちらが原色。















綺麗な場所で写真が撮りたいけど、綺麗な所は紅葉狩りで混んでるし、
車が近寄れる所が少ないしね。






今年はスパイダーでの紅葉写真は結局撮れなかったな。

又来年に期待です。


それでは  又
Posted at 2016/12/05 14:46:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | フェラーリ | クルマ
2016年11月27日 イイね!

アルファ復活とオープンカー倶楽部東海オフ会(OccT)



長いこと入院してたアルファ147が金曜日にようやく帰って来た。

8月の末に積車で運ばれて以来3ヶ月、随分と長く掛かってしまった。

遅くなった理由はミッションのセレシステムの部品が無くて部品待ちの状態で眠ってた事が大きな要因。

コチョコチョ治しても駄目だと思ってディーラーでセレシステムを交換するつもりで出したのに、
国内はもとより本国イタリアにも在庫が無く、ディーラでも部品が取れない状態。

随分と待ってた所ブロ友さんから販売停止の情報が有ったので、
諦めて中古のユニットをいつもの車屋さんに捜すように頼んだ。

その直ぐ後にディーラーから部品が入ってと言う返事があったけど、何と国内で3基しか入らなくて
もしかしたらオイラの所まで回ってこないと言う回答。

又いつまで末のか分からない状態で147を眠らせて置く訳にも行かず、
いつもの車屋さんで中古部品で修理決定。




アキレス腱のセレユニット。





悪い事にこのユニットを交換しても症状は改善しなくて、
結局このユニットとは別のセレオイルポンプも交換。


最初にオイラはポンプが原因の気がするって言ってたのに、結局余分なユニット交換もしてしまった。
ユニットが悪くなければこれほど長く待って無くて良かったし、お金も半額で済んだのに・・・

腹が立つので考えない様にしてるけど・・やっぱり腹が立つな。


それにしてもアルファはどうなってるのだろう??

まずはディーラーでも原因の特定が出来なくて全て交換って事に怒れるし、
ディーラでも部品が取れない状態というのは怒りを通り越して呆れるしかない。
まだオイラのアルファは2008年車で10年経ってないのに部品が本国にもないとは・・・

オイラの147はタイヤホイールやマフラーを交換したし、車検受けかばかりでタイベルが切れて
やむを得なくエンジン積み替えしたし、細かい事言えばバッテリーも交換して直ぐにミッショントラブル。

みんなが147を嫌う理由が身に沁みて解った。

今回も勿体なくてミッション交換をしたけれど、原因の特定が早くから出来てれば打つ手は色々有ったのに・・
ユニット本体に油圧ホース、それにポンプと全て交換。

アルファもディーラーも治す気が無い様にも思えるよ。

エンジン交換もしてるのでオイラの147はもはやサイボーグかフランケン状態や。

修理もそうだけど、パドルシフトも適度なダイレクト感があって良いし、キビキビ走って面白い147なので
中々手放せせずに居たけれど、今度故障したら廃車にしてやるぞ!!!!

一時は次はジュリエッタと言うと気もあったけど、
プリウスも有るし今回の事でアルファ熱も冷めてしまったよ。


せっかく修理から帰って来たので今日開催のオープンカー倶楽部東海とフリーダムさんの合同オフ会にアルファで顔を出してきた。

雨が降ったり止んだりだったので、この日は先輩もGTAで。




さすがに雨降りなので屋根開けた車は無かったけれど、沢山の皆さんが参加されてた。





天気が悪いのに皆さんが集まってって・・




顔を出して正解だったよ。




前回お知り合いになった348の方。
綺麗にして乗っていらっしゃるよ。




これだけ多くの車が集まってたけど、イタ車はオイラ達のアルファ2台に
この348、それにフィアットの500の計4台だけ

やっぱりイタ車は人気が無いのやな~


集合写真を撮って解散。

皆さんお疲れ様でした。
Posted at 2016/11/27 18:50:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年10月31日 イイね!

オープンカー倶楽部東海

オープンカー倶楽部東海

日曜日はS660の先輩から情報貰ってオープンカー倶楽部東海が近くで開催されたので行ってきた。
天気も良くて正にオープンカー日和。





この会はミンカラの「Sar55」さんの主催で開催。
屋根無し車がドンドン集まって来て総勢30台以上で盛大に開催された。





オイラもミンカラにも登録してるが、あまりミンカラには行かなくてこの情報を知らなかったけど、
こんな素敵な会があるとは、人生で又一つ勉強になった。




BMWのZ・3シリーズにポルシェのボクスターに、ロードスターにS660。





屋根無し車がこれだけ集まるのは見たことが無くて、参加したオイラも圧倒された。





初参加の人は前で挨拶があってオイラも何やら喋ったけど、沢山の人前なので緊張




フェラーリで参加はオイラとこの360スパイダーの2台。
もう一方は今日はminiで参加のようだったが、色々お話しが出来て楽しかった。





近くだったのでフー坊も飛び入り参加。
「ブーブ・ブーブ」と言って走り回ってた。




来月にも同じ場所で有る様なので又参加する予定だよ。
その時には悪徳課長に声かけて458イタリアで行こうかな。





みなさん有り難うございました。
又宜しくお願いします。

Posted at 2016/10/31 12:53:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 348スパイダー | クルマ
2016年01月01日 イイね!

謹賀新年



明けましておめでとう御座います。















Posted at 2016/01/01 10:28:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | フェラーリ | クルマ

プロフィール

「桜2017とフェラーリ http://cvw.jp/b/670243/39674927/
何シテル?   04/27 21:37
フェラーリ348スパイダーを手に入れて早7年。 59歳のしがないサラリーマン親父ですが、よろしくお願いします。 348スパイダー 458イタリア アルフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

コメントお待ちしております。
22 人のお友達がいます
コロ衛門コロ衛門 c21suzukic21suzuki
春夏秋冬とスーパーカー春夏秋冬とスーパーカー うまきちうまきち
HozHoz kazu...kazu...

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
長年憧れてた、フェラーリ348スパイダーを手に入れました。 Tubiの爆音にストレス解消 ...
フェラーリ 458イタリア フェラーリ 458イタリア
FERRARI 458 ITALIA 何を思ったのか、チョイト思考回路が狂って衝動買いし ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
W107 500SL 74年式450SLC→81年式500SL→84年式500SLと乗り ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
メルセデスのCLSが会社でクレームが付いたので仕方なく147を購入。 でもこれが意外と面 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.