• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

地デジTV化進行中

地デジTV化進行中 我が家も、地デジTV化進行中です。

昨日TV届きました。 (やっと3台目)

明日、雨の予報ですが降っていなかったら、電気屋さんがアンテナを立てに来てくれます。

昨日TV届いたTVを自分の部屋のベッドの横へ設置して、今までのを台所へもって行きます。



居間と、台所のアンテナを取り付けを依頼しています。

少しづつ交換していかないと色々出費があってきついです。(^_^;)

まだ、2台TVを用意しないと・・・

7月のアナログ終了までに・・・(ーー;)


追加
このTVは、日本製でした。(^o^)/

この時期に日本製とは・・・ラッキー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 13:43:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 14:13:33
何っ??未だだったの??
せっかくエコポイントあったのに・・・

ってか、アンテナ工事はDIYでっしょ(爆)
コメントへの返答
2011/05/26 15:03:10
こんにちは♪
居間と自分の部屋は地デジ化していましたが、アンテナが居間と台所がまだでしたので、屋根に乗ってDIYしてましたが、滑って落ちそうになってから怖くなりそのままにしていました・・・(^_^;)コワイ

居間は昨年にエコポイントは12000点は貰いましたよ。
2011/05/26 14:27:05
けっこうな出費ですねぇ

これなら、愛車いじれたのでは?(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 15:05:59
こんにちは♪

結構な出費になるので、徐々にやっと3台交換に・・・(^_^;)

まだ、2台あるよ~!ヽ(;´Д`)ノ

地デジ化が無ければ・・・4本だし欲しかったな~~!ww
2011/05/26 18:33:46
お世話になります♪
お疲れ様です。

アレ?

UHFアンテナで
受信できるのに。
コメントへの返答
2011/05/26 18:42:13
こんばんは♪

UHFアンテナ、自宅のは家を建てて40年弱その間アンテナ・ケーブルは1度も交換してなく、昔の平行線を使用しています。
今、何とかブースターを使って位置を合わせて観ていますが、台所は受信感度も悪いので、地デジTVにしたら絶対に映らないのでアンテナ自分で交換をしようと屋根に上ったら滑って落ちそうになり・・・(^_^;)
2011/05/26 20:15:48
アナログから地デジを見ると

画面が綺麗で感動しますね!
コメントへの返答
2011/05/26 20:26:24
こんばんは♪

昨年?一昨年?初めてデジタルが来て観たときは画面が綺麗で超感動でした。(^。^)/

もう、アナログは観れませんね^^

2011/05/26 21:16:51
こんばんは^^

自分も4年くらい前に3台地デジ化しましたが...
今は安くてポイントも付くみたいでショックでしたwww
ブルーレイとかも安くてHDDの容量もでかいし^^;;

ショックなんで家電屋さん行かないことにしています^^;;

寝室だけ残ってるのでほとんど見ないのでここだけ残ってますww
7月までには買おうと思います。

vieraきれいですよね^^
コメントへの返答
2011/05/26 21:31:45
こんばんは♪

私は自分の部屋のベッドの所が一番最初に地デジ化しました。
その後居間のTVを替えて今回また自分のベッドのサイドを買って、払い下げを台所にと・・・

機能、価格がどんどん良くなると思って、なるべく遅く買おうと今まで来ました。
後2ヶ月なのでそろそろ買い集めようと順番に買い始めます。

以前と比べるとかなりお買い得になってきましたね^^

これがアナログ終了してからだと、もっとお値打ちになるかな?

それまで待ってみようかな・・・笑

viera綺麗です!(^o^)/
2011/05/26 22:01:23
大きなテレビいいなぁ…。
私はまころす号のテレビ何とかしなきゃ(>_<)
コメントへの返答
2011/05/26 22:18:35
こんばんは♪

大きいテレビをまころす号につけるんですか(爆)

今はTV我慢してzzzzの資金にしてそちらに地デジ、DVDなどつければ・・・(^-^)
2011/06/01 00:03:42
我が家はブラウン管でアナログ終了のその日にVHSで砂嵐になるその瞬間を撮ります!
 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

我が家は全滅コースです~!
まぁ何とかなるし、メンドイ・・・
 ( ̄Д ̄;;
コメントへの返答
2011/06/01 00:17:36
こんばんは♪
我が家も最初はほおって置いたのですが、だんだん近づいてきたら買ってしまいました。

数年前(地デジ化になると発表があったころ)大手量販店に聞きましたが、地デジ化は延期になるかも?って聞いていたんですが、ここに来てそれでもまだ今でも延期になると思っていますが・・・(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ミモラです。 が、昔よく使っていた「ワイン」に名前変更!しました。 チンタラしか走らない車ですので、 見かけましたらお手柔らかに、 よろしくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
本日2013年7月31日夜20時30分ごろ納車 フルノーマル 古い車ですが、ぼちぼち ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
H29年4月5日納車 納車時のODOメーター(61064Km) フルノーマル車
ヤマハ マジェステイ4d9 ヤマハ マジェステイ4d9
12/18 V-MAX1200との別れで、マジェスティ250 SG20J 4D9 フルノ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
最近では、週末カーでサブ的存在 写真を見てのとおり、かなり手を入れてあります。 内装も ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.