• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月05日

事故・・・。

事故・・・。 3/1 19時40分ごろ会社から帰宅時に(駐車場から出て7~800mほど)一旦停止無視してきた車に激突お互いにスピンして(激突の瞬間運転席助手席のエアバッグ作動)瞬間にまわりが見えなくなり次の瞬間左側からの衝撃・・・なんだ~?・・・電柱に激突していました。

この時体をひねったようで背骨に痛みが走り動けなかった。
ちょうど、通りかかった方が救急車、警察に連絡してくれて私は救急車が到着するまで動かないように運転席に座ったままでいました。

話は長くなるのであとは写真で・・・(自動車屋の隅っこにありました)



結局ムーヴ君は廃車になります。

体は最初は背骨だけでしたが、今は首から腰まで痛く、特に寝転んでいて起き上がろうと動くとかなり痛みが走りなかなか起き上がれません。
いったん起き上がれば無理をしなければ少し痛い程度で歩くことができます。
何か提げようとすると痛みが走る状態です。

明日会社に行けそうもないけど(行っても何もできない)2日の日にTELでは来てほしいと言われてましたが・・・。

先に病院行ってからにしようかな?
病院を代わらなければいけないので・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/05 19:21:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2017年3月5日 19:29
イイネじゃないですが…
大変な事故だったんですね。
(;´∀`)
痛みが残ると大変ですので、お大事になさって下さい。
(´д⊂)‥ハゥ
コメントへの返答
2017年3月5日 19:40
H.I.Dさん、ありがとうございます。m(_ _)m

2度の大きな衝撃に、背骨が痛いし、かなり動揺していました。(^^;; ヒヤアセ

明日、仕事に行っても、見て指示だけで帰ってくると思いますが・・・。?
2017年3月5日 20:11
こんばんは。大変でしたね(>_<) 車は残念でしたが、やはりご自身の身体が第一ですね。私も少し前に自身の過去の事故のブログ(記事)記載しましたが、仕事やドライブ等、無理せずお大事にしてください(__) 
コメントへの返答
2017年3月5日 20:18
こんばんは、お気遣いありがとうございます。
車は保険の関係まだまだこれからですが、車が必要になりますので、決まらないうちにでも探さないといけないので、車屋さんに相談します。

代車を貸してくれましたが、用事がなければ今は乗っていません。

なるべく無理をしないで行きたいと思いますが、滅茶苦茶仕事が忙しいので困ってます。/(-_-)\ こまった~
2017年3月5日 20:18
大きな事故でしたね、お悔やみ申し上げます。
怪我が早く治ることをお祈りしています。

私のムーブもそろそろ納車になるので、他人事には思えません。

十分に安静になさって下さい。
コメントへの返答
2017年3月5日 20:29
ありがとうございます。
周りの方から聞いた話ですが1年半経ったのにまだよくならないという方がいました。

話を聞くと忙しくて仕事が休めず安静があまりできなかったのでその影響だとか・・・。
ゆっくり休んだ方がいいよとアドバイスをいただいてます。

なるべく会社には無理できないと言いたいです。(^^;;;
2017年3月5日 21:57
コメント失礼します。
事故はいつどうなるとか本当にわからないですね。
仕事もあり車も廃車と大変つらいかと思いますが、
まずは体が一番かと思いますので、お大事して
くださいね。
コメントへの返答
2017年3月5日 23:01
コメント、お気遣いありがとうございます。
本当にまさかと思うことが起きて驚きました。

体が資本ですので、保険会社が休んだ日にちを会社に書いてもらっていただければお支払いいたします。と言っていますので、病院行ってよく見てもらいます。
2017年3月5日 22:37
こんばんは。写真で見る限り、かなりの衝撃ですね‥お身体も痛みがあるようで心配です。。
あまり痛みが治らないようであれば大きな病院で詳しく見て頂いた方が良いですよ。自分も過去に一度、最初は打撲と診断されましたが痛みが引かず、実際は骨折してた‥なんてこともありました(^-^;
とにかく今はご無理をなさらずにして下さい。
コメントへの返答
2017年3月5日 23:12
こんばんは、ご無沙汰しています。
こんな形でコメントいただくとは思っていませんでした。

新築、新しき検査機械のそろった病院で診てもらいましたが、今のところ骨、内臓、脳には異常はないと診断されましたが、隠れた個所が骨折している場合がありますのでしばらくは安静にと、言われました。
また、その病院は交通事故は扱ってないと言われ、入院なし、違う整形外科に紹介状を書いてもらいました。
明日行こうと思っています。

病院へ行ってから会社に行って仕事はできませんが、指示して帰ってこようと思ってます。

お気遣いありがとうございました。
2017年3月6日 0:00
事故に遭うってのは間が悪かったと諦めて、仕事の方は会社とよく相談し、他の方もおっしゃってる通りまずは自分の体を治す方向でご自愛くださいませ。
コメントへの返答
2017年3月6日 7:44
おはようございます。お気遣いありがとうございます。

もう、事故のことは保険屋さんに任せて、仕事は先ほど社長に電話して新しい病院に行ってから顔を出す程度しかできません。と、言っておきました。
社長は困ったような声でしたが、承知してくれましたので、さっさと帰ってくるつもりです。
2017年3月6日 0:50
何と 大変でしたね。ブログができるレベルで
不幸中の幸いでした。
少し ゆっくりされて養生して下さいませ
コメントへの返答
2017年3月6日 7:50
ありがとうございます。
ブログっていうより、パス婚が2階にあるので(部屋が2階)2日間階段が上がれなく、下の部屋で寝ていたので、パソコンもできませんでした。

何とか2階へ上れるようになり少しづつパソコンを見ています。

もうしばらくゆっくりしたいと思ってます。
休んだ期間の給料は保険会社から出るそうなので、、、。
2017年3月6日 18:14
とんだ災難でしたね。😨
1日も早い回復と後遺症が出ないことを願うばかりです。横からというのは、ちょっと間違うと怖いですね。
コペンの場合は、オープンカーだからということもありますが、サイドエアバッグがないので側突だけは避けたいです。停止していて追突されたり、どうしようもない時もありますが・・・。
コメントへの返答
2017年3月6日 23:03
お気遣いありがとうございます。
ムーヴ君もフロントエアバッグだけでしたから、横からは守ってはくれませんでした。

コペン君はステアリング交換してあるのでこういう時怖いですね。
2017年3月6日 21:46
大丈夫ですか?
ゆっくり治して下さい。
コメントへの返答
2017年3月6日 23:10
お気遣いありがとうございます。

今日、病院を一般の整形外科に変更しました。
もう、あまり安静にしていてはいけない、と言われ、会社と相談して2時間とか徐々に仕事に入った方がいいと、言われました。
少しづつ体を動かさなければ悪いまま固まってしまうと・・・。

徐々に仕事していきます。
2017年3月10日 9:26
コメント遅くなってしまいすみません、その後お体の調子はいかがでしょうか? 私も公道ではありませんが昨年バイクで転倒して足首と肋骨を怪我してしまい、今も少しズキズキする時があります^^; 無理なさらずにお体大切になさってください!!!
コメントへの返答
2017年3月10日 13:08
お気遣い、ありがとうございます。
今は、1日2~3時間仕事に行って、帰りに病院に行きリハビリをしています。

昨日まで一番痛い!背中の部分をリハビリしてくれませんでしたが、昨日話をして先生に聞いていただき、本日より遺体部分のリハビリをしてもらいました。
毎日リハビリに行っています。

背中の中心当たりの背骨あたりがいまだに痛くて、腰と首は少し楽になってきました。
でも、ちょっとしたことで痛みが走りますが・・・。(・・;)

YAMAHA Vmax 記録簿さんもお大事になさってくださいね。

プロフィール

ミモラです。 が、昔よく使っていた「ワイン」に名前変更!しました。 チンタラしか走らない車ですので、 見かけましたらお手柔らかに、 よろしくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
ゼストスパークから乗り換えました。 母親が足が悪く、乗り降りが困難になってきたので、 ス ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
本日2013年7月31日夜20時30分ごろ納車 フルノーマル 古い車ですが、ぼちぼち ...
ジープ Jeep CJ ジープ君 (ジープ Jeep CJ)
Jeep 折り畳み自転車 20インチ 6段切り替えスプロケット カーキ色 全長 約 15 ...
ヤマハ マジェステイ4d9 ヤマハ マジェステイ4d9
12/18 V-MAX1200との別れで、マジェスティ250 SG20J 4D9 200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation