仕事の合間に配線加工+オイルパン加工してきました。
2ZZ化するにあたり必要な変更は
1ZZ用配線加工
右エンジンマウントスぺーサー作成
エキマニ加工or作成
この3点は最低限必要です。
エキマニに関してはテクノプロスピリッツの2ZZ化エキマニ注文しました!
ということでエンジンも外れているので手早く行けそうな配線加工からいきます。
せっせこと記憶の通りに荷札を付けてまずは整理。
その後は1ZZと2ZZで位置が逆のECUコネクターのスロポジ配線(2本)の位置を入れ替えます。
本来はこの後オイルプレッシャーとカム切り替えコネクターの配線を追加するんですが
まだエンジンもハーネスも届かないので今日は終了。
オイルパンに関しては1ZZ流用がいいらしく(2ZZは仕切り板がないらしい)
2ZZでも使えるように干渉部分の仕切り板を削り落しました。
ここでまたまた発見。
なんかエンジン内部が異常にスラッジーな感じ♪
オイルパンが金属粉の銀河みたい☆
メタルなのか??と思い変えたばっかしのクランクメタルをみるも凄くキレイ♪ホレボレ
ということは、クランク側?ということでばらそうとするも12角の12ミリ失くしちゃってました(笑
ということで写真は後日のお楽しみです♪
Posted at 2010/10/17 20:28:38 | |
トラックバック(0) |
MR-S | クルマ