• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふちこのブログ一覧

2017年12月09日 イイね!

ふちこの決断

ふちこの決断

王冠かな?

王冠じゃないよ、冠だよ!
(かわいいコックさんの絵描き歌風)















あっという間にかわいい冠さん♪


て、ことで冠です。

買った決め手はですね・・・。
クラウン買えなかったからです!はい!!

あと、ナノイー付いてるからです♪

うーんと他は・・・。
クルコンが105キロ以上でも設定出来るからです!

えーっと、それと・・・。
全車速追従が出来るからです!

うーんとえーっと、他は特に気に入ってないです!


見た目もおじさまの心には響くのかもしれませんが、ふちこには全く響きません。
大きなボディに扱いにくい最小回転半径。
値段の割にはバムッってしないドア。

でも、他に欲しい車無いし・・・。
ふちおは車に興味ないし・・・。

じゃ、これで。

ハイブリッドに乗るなんて、
ふちこも人妻になったな~と感慨深いものがあります。
(意味は全く分かりませんが)

ガソリン代もお安くなり、燃費も良いようなので、ぶちぶち言いながらも、色々お出掛けしてみま~す。

そのうち慣れれば見た目も気に入るかもだし。

ごんちゃんが恋しい・・・。







Posted at 2017/12/09 15:58:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年12月05日 イイね!

孤独なふちこ

今日は車選び中のふちこ家の様子をご紹介します。

~ふちこママ編~

ふちこ「車壊れたよ~」

ふちこママ「また~?」

ふちこ「車買うからお金チョーダイ(*^_^*)」

ふちこママ「寝言は寝て言え。てか、寝てても言うな」

ふちこ「・・・。
    プレゼン力足りなかったかな、あはっ(^。^;)
    出直してきま~す」

~ふちお編~

ふちこ「ねーねー、この車どー思う?」

ふちお「ふちこの好きな車買って良いよ~」

ふちこ「ねーねーねー、この色どー思う?o(^-^)oワクワク」

ふちお「( -_-)ジッ 好きにすれば・・・」

ふちこ「( ̄○ ̄)」

以上、助手席専門家の様子でした。
Posted at 2017/12/05 06:47:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月26日 イイね!

ふちこ、悩む

今日はマツダでお茶を飲みつつ、アテンザワゴンの試乗をしてきました。

乗ってきたのはディーゼルエンジン。
感想は・・・。
うん!ディーゼルエンジンだね!

ってことで、良くも悪くもディーゼルの独特な走り方でした。

出だしは良いけど、踏み込んだ伸びがやっぱり物足りない。
でもでも、安全装置はやっぱり凄い。

広い道から狭い道に入ったとき、対向車が来てバックしたのですが、カメラとソナーで後ろの大きな道を走ってくる車がとっても確認し易い。
時代を感じました。

ちょっとピラーが邪魔する感じはありますが、パサと比較し運転するのに違和感はなかったです。

で、2000ccガソリンエンジン、モケットシートで、パワーシートとシートヒーター、ハンドルヒーターを付けて見積もってもらいました。
カラーはオプションじゃなくてフツーを選択。

値段にビックリ!
思ってた以上に安い!!

新車じゃなくて新古車で一番上のモデルも探してもらったら、これまた安い!(思ってた以上になので、本当に安いわけではない)

こんなに機能満載なのに、なぜかサイドミラーにヒーターがない・・・。
何故にない?
皮シートなのにベンチレーションがない・・・。
何故にない?

これが疑問。

室内のパネル周りはチープ感がありますが、値段が値段なのでしょうがないかな。
ドアも閉める時のバムッって感じがないのも残念。

で、クラウンは値段も凄いけど、室内はやっぱり素晴らしい。
ざ、日本の高級車って感じでした。

でも、ふちこが手を出せるクラウンだと、安全装置がアテンザと比べると劣ってしまうのです。

大きさ的にも取り回しはし易いし、何よりエアコンの吹き出し口が動くのとナノイーにノックアウト!
車本来の性能と関係ないじゃん!と言うご意見は、とりあえずスル~。

安全装置てんこ盛りで高級感がイマイチなアテンザか・・・。
ナノイー付いてドアを閉める時にバムッって言うクラウンか・・・。

ふちこ悩む。

ちなみにちくろさんのオススメは
クラウンコンフォート スーパーチャージャー付きだそうです。

そんな車いらん!
てか、そんな車有ることに驚くよ!!





Posted at 2017/11/26 23:19:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月25日 イイね!

ふちこ、心折れる・・・

はぁ~、お久しぶりの更新はふちこが心折れたお話。

先だっての三連休、ちょっと車でも見てみるかぁ~ってことで、車屋さん巡りをしてました。

新しいパサートのRラインに試乗し未来を感じ、クラウンロイヤルに乗って、エアコンの吹き出し口が左右に動き、おまけにナノイーまで付いてるんかい!ときゃっきゃとはしゃいでました。

そして帰りの吉牛でトラックにバックで車をぶつける・・・。

トラックも傷がなくてごんちゃんも大した事ないので、良かったのですが、初めて車ぶつけて、自分の老化をひしひしと感じてました。

そして今日、近所のホームセンターに行こうと走らせると。
何か変・・・。

あーっ、ギアが全くシフトアップしない!
とりあえずノロノロホームセンターに到着。
バックにギア入れても、動かない!!

慌ててそのまま自宅に帰りバックに入れると、すごい衝撃とともにかろうじて車庫入れはできました。
自分の老化よりもごんちゃんが老化してた・・・。

何時もの車屋さんが来てくれて、コンピューターでチェックしますと入院しました。
多分、コンピューターがダメになってるんじゃないかとのことでした。

まだ八万キロまで行ってないごんちゃん。
でも、ご高齢だったし、新しい車にはしゃいでヤキモチ焼いてしまったのでしょうか。

ボルボ、パサートと外車に乗って、全く同じように壊れた車に、ふちこは心折れました。
もう外車は乗らん!

ふちこパパもBMW、ベンツと乗っていたけど、やっぱり最後にはギアが動かなくなって買い換えしてました。
が、6~7年乗って16万キロ位乗って壊れてたので、十分頑張ったと思えたのでしゃーないと思えるんですが、まだ距離半分だもんな。


ふちこパパはうん十年と外車に乗ってたのに、クラウンに乗り換えて、日本車すげー的な話をしてたので、私もそうしようかと・・・。

そんなこんなで心折れたふちこは、車探しを頑張ります!






Posted at 2017/11/25 21:41:29 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年06月06日 イイね!

またまた憑依

久しぶりの車ネタ。

あ、前回のJR東西南北端の駅は制覇しました。

で、うちのごんちゃん、またまた憑依です。
今度は助手席のドアが開きません。

そんなこんなで只今入院中でございます。

久しぶりなので写真でもアップしようと思いましたが、この季節のごんちゃんは桑の実まみれになっておりまして、お写真は差し控えさせて頂きます。
ちくろさんは絶句のあと爆笑していました。
簡単に言うと、ボンネットで干しぶどう作ってるようなもんです・・・。

ドアですがアクチュエーターが壊れてるので交換になります。

今回は調子悪くなってから開かなくなるのが早かったな~。
車屋さん、ドア開けるの大変だろうな~。
修理代も大変だろうな~。

車屋さんが汚車を洗車したら、助手席に水が漏れてますとのこと。
また、あやつが悪さをしたのか!
バッテリーも取り外し有機培養土は綺麗に取ってくれるそうです。

そんな不運なふちこにもちょっと朗報♪
ついに駐車場の位置が変わりま~す。(一台ずれるだけ)
桑の実と鳥ふん爆弾からは解放されます!

これで少しは汚車ともおさらばかな♪たぶん・・・

Posted at 2017/06/06 08:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「マツダでアフタヌーンティーなう!」
何シテル?   11/26 13:56
ふちこです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今日のごはんと目的地(四日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 09:34:51
フルムーン旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 07:30:12
カーミッ子もバカンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/02 22:39:53

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
2010 生- ボルボがお星様になって2週間、やっと納車となりました。 今までいろい ...
ボルボ クロスカントリー ボルボ クロスカントリー
2004生-2010没 パジェロからの乗り換えでした。 03年年末、首都高で渋滞には ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2000生-2004没 あっけなくビックホーンがお星様になったので、そそくさと購入した ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
世の中、変わり者はいるもんでビックホーンとしばらく取り替えて欲しいと言われ、代車みたいに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる