• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ステてこのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

風が心地よく

風が心地よく蒸し暑さも、若干軽減されたため、人混み避けた福岡市内のパトロールをしてまいりました。
軽減?の表記は、海風を浴びに行ったため、肌にはベタベタ感がありました。

写真は、住所的には福岡市の中心地です。
そこから撮影ポイントを求めて、人工島まで徘徊したのですが、キリンさんクレーンとのコラボ、コンテナとのコラボ等、期待してウロウロしましたが、防犯対策でしょう。フェンスがあり、近寄れずに無撮影で帰還しました。
はい。久しぶりにデジタル一眼を使いたくなったのでした。

もちろん、ただで帰るわけもなく、SABに寄り道して帰りましたとさ。
音響、手を出してしまいそうな…

しかし、ちょっとだけ日焼けしたかな?
腕が黒くなったような…

また今度、撮影ポイント探しの徘徊をしてみようと思います。
Posted at 2017/08/13 23:52:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月07日 イイね!

世の中には、所持金が溢れている人がいるようです。

あなた様に、168億2951万円を振り込む準備が出来ました。
と言うメールが届いてました。
赤の他人に、そのような金額を振り込むなんて、お金の成る木かなんかを栽培しているか、奇特な方もおられるのですね。

今度は、月収316万だの、一時金で68億だの、訳の分からんメールが、1分おきぐらいに迷惑メールフォルダにガンガン届いています。

全部もらえたら、ガレージ付きの家に、高級車を何台並べられるかな?

本当に貰えるのなら返信しますが、本当に貰えると思ってたら、本物の馬鹿でしょうね。

さて現実に戻って、ガラスにたくさんついている、雨の後の白い斑点を取りに、洗車でもしに行きますかね。
と思ったものの、天気崩れるようなので、しばらく待機かな。
Posted at 2017/08/09 02:52:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月31日 イイね!

サポートしてもらう。

サポートしてもらう。久しぶり、洗車に行きました。
この表現。ちょっと変わったのです。

車体が大きくなったので、一人で対応出来る能力に限界を感じています。
詳細は、車の背が高くなりましたが、人間の背は伸びてないので、天井が洗えないのです。
解決のため、機械のサポートを借りるようになりました。

おかげで、かなり改善されましたが、やはり以前のように、回数が出来るわけではないでしょうね。

Posted at 2017/07/31 00:22:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月26日 イイね!

果たして、基準はなんだろうか?

果たして、基準はなんだろうか?と、疑問になる写真を1枚をあげます。

新しくやって来た愛車。
パワーも排気量も大きく、大食漢は否定出来ませんが、先日このようなステッカーが貼ってあることを見付けました。

これは、燃費悪くても、環境には優しいよ。って国からの、お墨付きを貰った証なんでしょうか?
しかも、三ツ星。
まさに、ミシュラン。

燃費とともに考えると、なんだか腑に落ちませんが、貼ってあるなら、間違いないので仕方ないですよね。

自信持っていきましょう。
Posted at 2017/07/26 16:16:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月19日 イイね!

ときには自己研修

ときには自己研修アルパイン製品に絞ったわけではなく、ただ現在の電子製品のスゴさを見学してみようと思い、出掛けてきました。
福岡イオンへ。

ビックリしたのは、違うメディアの同時再生が出来るのですね。
具体的には、運転席と助手席でラジオを聞いていたとします。
2列目シートでは、DVDを見ているんですが、お互いに自分が見ているものの音が聞こえてくるんです。

説明下手で、すいません。
気になる方は、調べてみてください。

久しぶりに、刺激を受けてきました。
Posted at 2017/07/19 21:03:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「OFFにしても、エアコンMAXなのですか?move様も、気が休まる暇が無いですね。」
何シテル?   08/18 22:10
ステてこです。よろしくお願いします。 購入後3年経って、やっとフルDAYZと、ほどよい低車高完了完成まで時間かかってます目指せ、欧州車の香りが漂う、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

Myファン=インターネットのブックマークぐらいな感覚で、しちゃってます
41 人のお友達がいます
さゃ☆*さゃ☆* * らっちゃらっちゃ *
shingo-wrshingo-wr ShintarockShintarock
TK@fukuokaTK@fukuoka RoDARoDA

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
探しに探して、遠路はるばる、お船に揺られてやって来ました。 さて、これからですね。
日産 ステージア 日産 ステージア
いかに、欧州車のように見せるか… を日々考えてます。脱国産車。 DAYZバンパーが欲しい ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
免許取得して、初買い物の車でした。 純正で、ビルシュタイン装着という、ツインターボRとい ...
カワサキ ZX-12R カワサキ ZX-12R
年間、1000キロも乗らない低走行車です。鑑賞用にした方が良いかもですね。 2006年 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.