• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tantotantantotantoのブログ一覧

2011年03月10日 イイね!

久々のみんカラです!!


こんばんは~

久々の日記の更新です!!


とは言っても、車に大きな変化があったわけではないのですが

この前アイラインフィルム取り付けた事と、本日仕事終わった後アーシングを行ったくらいでしょうかね!!


そして、昨日は久しぶりにタントで遠出しましたww 


行き先は、津波注意報が出ている福島県相馬市・・・・・


私が相馬に向かってる頃に、震度4があったようなのですが、車運転していたのにも

関わらず、全く気がつきませんでした・・・・

115号線経由で行ったのですが、カーブが多い道で、ダウンサスを入れた事により曲がってる最中タイヤがしっかり道路に密着してるような感じがしました!!

純正で似たような道を以前に同じ速度くらいで走ったことがあるのですが、その時はタイヤが浮いているような感じがして、怖かった印象がありましたが、今回は全然それがなかったです!!

ってわかりにくいインプレですみません・・・



ちなみに相馬に行ったお目当ては、魚介類の購入!!と中古パーツを見にいく事だったのですが、中古パーツは無事に見れたのですが、欲しい純正パーツの在庫がなかった為、入り次第連絡を頂けるという形になりました

そして次の目的の魚介類の購入は、津波警報が出ているため中止!!パーツ見てすぐに戻ってきました!!


今度、天気のいい時にもう一度いってゆっくり散策してきます♪



Posted at 2011/03/10 20:46:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月03日 イイね!

寒いケド車弄り

昨日の事ですが、午前中ホットイナズマ取り付けました(^o^)

効果は、燃費アップ!!音質向上!と言いたい所ですが、今ひとつ感じられませんでした(ーー;)

そして、昨日アイラインフイルム来たので、今日仕事が4時で終わるので、取り付けたいと思います(^-^)/

上手く貼れるかなあ??
Posted at 2011/03/03 11:54:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月26日 イイね!

買っちゃった!!

アイラインフィルム買っちゃいました!!

以前から欲しかった物で初めてオクで見たときはなぜか落札せず・・・

それからと言うものオクを徘徊してもなか②出会えず今日やっと出会えました!!


しかも送料込みで千円以内というリーズナブルな価格!!

届くのが楽しみです♪♪


ぁと今日マフラー取りに行きました、4センチ短くなって帰ってきました!!

溶接代はなんと!! たったの千円でしたぁ!!


また宜しくお願いしますと溶接屋さんに挨拶したら、遠まわしに今度は車屋さんに頼んでくれみたいな感じでした!!

車関係の溶接やってるショップに頼むと安くても1万円!!


それをたった千円でやって頂いて私のお財布も喜んでおります笑

溶接屋さんを紹介して頂いたトモさんに本当に感謝です!!


マフラー取り付けが楽しみです!!
Posted at 2011/02/26 21:14:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月25日 イイね!

オーディオ周り復活!!


昨日は親の車だけしか弄れなかったので、今日仕事から帰ってきて一部オーディオ周り復活させました!!


運転席側のツィーターだけ、脱線していて現在音が鳴らない状態です!!

すぐ直しても良かったのですが、又車の貧乏神がささやき

どうせならフィルムコンデンサを交換しなさいとのささやきがあったので、交換する事にしました

コンデンサーは数百円で買えますしね!!


明日は16時に仕事が終わるので溶接終了したマフラーを取りにいきます!!

マフラーは工具がなくてすぐには取り付けできないので、この前親から貰ったホットイナズマ&アーシングを行う予定です!!




Posted at 2011/02/25 19:03:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月24日 イイね!

アンサーバック取り付け完了!!

自分の車ではないのですが、親の車のホンダのスパイクにアンサーバック取り付けちゃいました♪

アンサーバックはトモさんにお安く譲って頂きましたw いつも本当にありがとうございます♪♪

親子二人で頑張って作業!! 

内張り剥がすまでは、速やかにいったケド・・・ドアロック&アンロックの線がわからず苦労しました・・・ 

コレかな?と思う線はあったのですが、むやみに弄ることもできませんし・・・


近くのホンダに資料を貰いにいったら、今忙しいので今度にしてくださいと言われました(怒)!


確かに今時期はどこのDも忙しいんだろうケド、買うとき笑顔!!サポート最悪!!ありえませんね!! 


そこのホンダは諦めて千葉に居たとき車検&無償修理でお世話になったホンダに電話し配線図のFAXをお願いしました!! ドアロック&アンロックに関係する所すべてに印をつけてくれて接客の対応の違いに驚きました!!


配線図を手に入れてからはスムーズに作業が進み!!アンサーバックを取り付ける為に剥がしたデットニングも補強!!+余っていた材料で内張りデットニングも行いました!!


全部でほぼ丸一日かかっちゃいましたが、親は大満足している様子です!!



私の車もようやく電装関係の問題も、解決し配線を整理して、親から貰ったホットイナズマを取り付ける予定だったのですが、行えず・・・・・

親の車だけで今日一日を終えてしまいましたが、アンサーバックを無事に取り付け完了し満足しています♪♪


明日お休みだったのですが、急に仕事が入り2月中は仕事ハードな為車弄れそうにないです・・・

Posted at 2011/02/24 21:57:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々のみんから!」
何シテル?   09/13 21:31
こんにちゎ~ 訪問ありがとうございます♪♪ みんカラを通じていろんな方々と   お友達になりたぃですww 愛車ゎダイハツのタントです♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

AYUKINGさんのホンダ ステップワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 21:59:42
トモ@7777さんのダイハツ ムーヴカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/09 01:43:59
沖縄好きささんのダイハツ ムーヴカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 22:52:46

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
昨年の9月に中古で購入しオーナーになりました!
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
150Sムーヴです!余ったパーツを使いながら弄ってます。
ダイハツ タント ダイハツ タント
タント納車されたばかりなんで ほぼノーマルですが いろいろいじっていくので是非タント ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初めて自分で買った車 高校の時乗ってました♪♪ いろいろ弄っていて手放したくなかった ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.