• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EXPLORER♪のブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

セキリュティ誤作動???

今週末は洗車後、
久々にクルマでお出かけです





片道30km弱ですが^_^
嫁さんの来日22周年のお祝いです^_^












アワビずくしのランチです^_^





リッツ・カールトン大阪駐車場にて^_^



古さを感じさせないいいクルマ。
自画自賛(笑)


話は変わりますが、純正セキリュティって誤動作した方っていてますか?

自宅玄関先でタバコ吸ってると、突然警報音&ハザード点滅。。。

意味不明。。。

考えられるのは、タバコ消してた時に灰皿に玄関照明の光が反射してクルマのセンサーが反応した???

すぐ横にいてたので、何もないのは確認済なのですが。。。

ポルターガイスト現象です(≧∀≦)












Posted at 2017/10/01 21:15:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

歳とりました😅

昨日は仕事で、
本日は朝からいつも恒例の洗車😄



綺麗になりました^_^
もう11歳の相棒ですが。。。
近々大物モディ?!メンテ?!計画中^_^
まだまだ乗ります^_^




最近使ってる洗車用品です。
シリコンスプレー?!
これもボディに。。。^_^

you tubeで見つけたのですが、
意外に使えるので先日から使用してます😀




こんなにもテロンテロンに^_^


こういったものを使用すると
小傷もごまかせますので、
磨けない下手で安いコーティング屋さんの
広告には注意が必要です😀


クルマもきれいになったので、
電車でお出かけ。。。(爆)



私の誕生日の前祝いです😀





























あと2日で50歳です(爆)






一杯目


2杯目


3杯目

あまりにも美味しかったので
9月末のシャンパン飲み放題のイベントも予約してしまいました😑




フェイスブックで嫁さんがお友達のシェフが
お見送り😄
私と同い年です😁






帰りはプレゼント何がいい?
と嫁がいうので靴が欲しいな👞
とブラブラ探してると
一目惚れした靴があったので試着?!



ブルーの革靴に一目惚れでしたが、
考えた結果、無難な色違いをお買い上げ😄













リーガルは丈夫ですから。。。。^_^😃

誕生日祝いは嬉しいですが、
歳だけはとりたくないですね^_^

次の節目の誕生日はもっと、もっと盛大に祝ってもらえるよう頑張ろう〜っと!













Posted at 2017/08/27 21:02:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:駐車中の当て逃げ、いたずら防止やドライブ中の動画撮影をして見たい。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:高画質である事

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 17:31:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月06日 イイね!

ふるさと納税初体験😀

今更ながら初挑戦😀
高い税金払ってるんで利用しない手はないですね^_^

この週末はふるさと納税のお礼の品を食しに自宅へ^_^





まずは北海道根室産のバフンウニ!
2つも(^^)


未だかつてこれほどたくさんのウニを食べたのは初めてでした^_^

ウニって苦味ないんですね(笑)
今まで安いものしか食べてなかったのかな???


お次は写真ないですがイクラをたらふく^_^
北海道のチーズ盛り合わせも。。。







デザートは宮崎県日向産の完熟マンゴーを(^^)
おそろしいほどの甘さでした(^^)





いっぱい食べて飲んだ後は、
洗車して運動です(^^)


本日追加でうなぎ、佐賀牛フィレステーキ、
宮崎産のキャビア注文(^^)


私の年収だと15万くらい寄付しても実質負担額は2千円!利用しないと損ですね(^^)

現時点では根室産のバフンウニと宮崎産の完熟マンゴーは来年リピーター決定です^_^

僅かながらのお盆休みにまたお礼の品が届くので楽しみです😀


Posted at 2017/08/06 21:53:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

8年経ちました^_^




早いもので、もう8年です😀



フルノーマルのクルマが。。。







現在はこんな感じ。。。

クルマの写真見せてと言われると
必ずこの写真をみせるほどの
お気に入りショットです😀

8年間での総走行距離 22000kmくらい。。(汗)

クルマ所有するに値しない走行距離ですが、








この度車検から帰って来ました😀

今回も、もちろんTECH-Mで。。。^_^
事前に見積もりしてもらった内容で完了です。




作業内容1



作業内容2
今回の大物部品は、ラジエター廻りの交換。
作業内容もこうやっていただけるのはありがたいですね^_^





車検証入れをもらいました^_^


裏はこんな感じ^_^


中はこんな感じでスッキリしたので、
古い車検証入れのビニールは捨てました(笑)





エアコンガスも補充!
減りすぎ。。。




エアコンガスクリーニングのキャンペーンで入れてもらった添加剤。。。
エアコンシステム内部のフリクションを劇的に低減、エアコン使用時のパワーロスを劇的に低減、冷却性能を高め、エアコン自体の耐久性も上がるだとか。。。^_^

このおかげかどうかはわかりませんが、オイル交換でスッキリしたせいか、帰りの100円道路(南大阪の人しかわからない?!)では気持ちよくスーッとエンジン周って絶好調です😀






ホイール内側の鉄粉除去もやってくれたのでスッキリ^_^





ボンネットダンパーも交換してもらいました。ヘタってボンネット支えられなかったので。。。

これで頭でボンネット支えなくてよくなりました^_^

これで絶好調😀と言いたいところですが。。。







脚が。。。。









乗り心地悪化。。。











高速走行ふわふわ。。。










駐車してドアをバンと閉めるとクルマが小刻みに揺れています。。。





しゃっちょさんの診断は。。。












車高調。。。(汗)











装着して丁度7年ですが、
走行距離は17,000km程度。。。
この度の車検でブッシュ類は問題なし。

安い車高調は減衰力のばらつきや、耐久性も
値段相応だとか。。。
高い車高調にはやはり高いなりの意味があるようです^_^

しばらく乗り続けるならなんとかしないと。。。


駆け抜ける歓び20%というところでしょうか?


また出費が。。。(汗)





























Posted at 2017/05/28 18:25:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今年も良く働きました😊
ようやく本日から休みです😋
良いお年を😋」
何シテル?   12/31 12:05
EXPLORER♪です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NSX納車オフと水戸偕楽園へ(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 23:15:43
マニュアルM2 雑誌取材✨ RAYS TE37 SAGA セットアップ‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 09:49:56
マックスは妥協しません! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 15:20:52

お友達

よろしくお願い致しますm(__)m
99 人のお友達がいます
エムラインエムライン *みんカラ公認 おざozaおざoza *
RAIKORAIKO *みんカラ公認 TAKE4TAKE4 *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 love918love918 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
よろしくお願い致します(^_^)v
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.