• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

マイナーな世界♪♪♪

ちょっとマイナーなネタを♪

10代からのからファンであるギタリスト”Yngwie Malmsteen”

現在も愛車のCDチェンジャーにはこのCDが。。。

同じFENDERのギターも持ってましたし、たくさん楽曲コピーしました♪


このお方、ハードロックのギタリストなんですが、幼少のことから音楽家の両親の影響で

クラシックの世界へ!その後20歳くらい?でハードロック界でメジャーデビュー!


そのギターのフレーズはクラシックを思わせるフレーズばかり♪



この動画は、彼のギターで表現するフレーズがクラシック界で認められた?のか、

東京フィルハーモニー交響楽団 との共演です♪


このCD初めて聞いたとき、それはそれは感動でした。

ついにやってくれたか!という感じでした♪


映像見たのは今回初めてでしたが、

昔と比べ何でも検索すれば出てくる便利な世の中ですね(*^。^*)

いまでも私の中ではアイドル的存在です♪

ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2012/08/18 21:03:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017 スーパーバトル TC20 ...
田中 ミノルさん

「鰻の櫃まぶし」ならぬ「飛騨牛の牛 ...
accord7さん

2017年★御堂筋パレード
★☆yoshi☆★さん

インフルエンザB型
rontyさん

ほっこりお料理ブログと自宅ギャラリー
セイラ2さん

当たりますように😊
あるからえくさん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:04:49
クラシックオーケストラにロックギターとは(゜д゜)
でも、なかなか良いじゃん(^^)/
コメントへの返答
2012/08/19 12:20:01
今までこんな共演ってあったでしょうかね?

いいでしょ♪(*^。^*)
2012/08/18 23:10:26
インギーの登場ですね。(∩´∀`)∩ワーイ

・・・いや、私はセブンス・サインしか持ってないんですけれども。(;゚ー゚)
コメントへの返答
2012/08/19 12:24:25
ご存知でしたか(*^。^*)

私は最初からずっと聞いてましたが、途中、あいだが空いたこともあり、

↑のCDをきっかけに、ベストアルバムとか聞きだして。。。

セブンス・サインという曲はベストアルバム?で聞きましたが、ノリノリですね♪

このベストアルバムも愛車に積んでます♪
2012/08/19 23:46:19
まさに王者の風格ですね!

私もインギーのアルバム全て車用ipodにいれてます。

王者の出現はその後のハードロックシーンを大きく変えました、
ご本人の風貌もだいぶん変りましたが・・・・

リッチー・ブラックモア御大やウリ・ロート、インギー、など速弾き
系ギタリストは、オーケストラとの共演好きですね。






コメントへの返答
2012/08/20 22:31:33
やはり登場してくれましたね♪
まさに王者ですね~♪

自分のスタイルを貫き、デビュー当時とフレーズ&テクニックはさほど変わってないんですが、なぜか飽きませんね(*^。^*)♪
キメのフレーズがいつもメロディアスで関心してます♪

リッチーもオーケストラ好きなんですか!全然知りませんでした(*^。^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@6480 さん
ロータリー復活無くなったのですか?!

何シテル?   11/03 17:20
EXPLORER♪です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

M2 マフラー試聴会と、M2GTS 鈴鹿車載動画☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 20:43:58
E46M3関西オフ・晴れのち(^^♪、メタセコイア・曇りのち(-_-)、周山街道冷や汗TRG・雨(+_+) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 18:47:12
頑固な汚れの正体は!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 12:20:36

お友達

よろしくお願い致しますm(__)m
99 人のお友達がいます
TAKE4TAKE4 * RAIKORAIKO *みんカラ公認
エムラインエムライン *みんカラ公認 toshi@F10toshi@F10 *
コムテックコムテック *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
よろしくお願い致します(^_^)v
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる