• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月11日

日光東照宮〜草津を堪能♪ 当然のベタ(ALL下道)走りw

日光東照宮〜草津を堪能♪ 当然のベタ(ALL下道)走りw 土曜日に引き取りに行き、その日の夜にT中自動車の常連さん達と食事に行きました♪
アルコール無しの盛り上がりとしては異常なテンションで、楽しい時間を共に過ごさせて頂きありがとうございました!
後ろシートに3人は、あの食べっぷりからすると相当な苦行だったと思います。フロントシート譲って頂きスミマセン(笑)

あの後、兎に角日光を目指して出発しましたが、関東圏の混みっぷりから予想するに、出来るだけ近くまでは深夜に消化しておかないと痛い目に遭うので小休止しつつ距離を稼いでいたら、気付いたら現地に居たという……w

現地入りは未明の3:30くらいで、それから開園までの4時間半を仮眠しようと思っていたものの締め切りの車内が暑くて、とても寝てはいられなくなり仕方なく暗がりの東照宮を散策しまくってやりました……orz
6:30くらいから途轍もなく眠くなり、蚊に刺される覚悟で車内に戻り窓全開でフルバケ睡眠をしましたが、首の位置がいつも右前下がりになるので 痛くて起きました。(笑)
今度首枕を買って常備しておこうかと毎度思いますが、首以外はフルバケのお陰で疲れないから流石レカロだなと思いますw

日光では珍しく写真を写しまくりました。
みんカラとの相性が悪いんで、一回リサイズしないとup出来ないのが面倒………すみません。
昨日リッチ編集等を久しぶりにやろうと思ったのに、それが原因でエラく疲れてしまいました(笑)

10時くらいには現地を切り上げて、そのままベタ道(高架を走る高速を上とすると、下道は地べただから)をベタベタと這いつくばって、今度は草津を目指します♪
途中で中禅寺湖が大鳥居の向こうに見えて来た時に、しまった!ここも立ち寄りたい!!と思ったものの、草津までの時間が気になり今回は断念しました。
日光は小学校の時の修学旅行で行ったきりなので、中禅寺湖の印象が榛名湖や猪苗代湖と被ってたのですが、中禅寺湖は対岸や山との距離感も湖の形状も絶妙過ぎて、こんなに美しいのか!!!と、今更ながらに感動してしまいました(笑)
因みに小学校では画像の右側辺りで記念写真を撮ったのですが、34年後の今でも同じ場所であり、強い郷愁の念を覚えましたね。

山道を楽しみながらどんどん進み、草津に到着したのは13時くらいだったと思います。
アレルギー性鼻炎を15歳くらいに発症させてから、蓄膿になり嗅覚がほぼ効かなくなりましたが、臭い匂いや嫌いな匂いは何故か分かるので、小さい頃車酔いと共に吐いたくらいの硫黄臭に緊張しましたが、数十年振りの草津の硫黄臭は思ったよりしなかったです………不思議だ………。
結構温泉好きで、いつも長野との県境まで出向きますが、やはり草津は別格です。
効きが全然違うし即効性が高いです。
埼玉に住んでる時は、温泉と言えばここと伊香保でしたが、愛知に住むようになってそれは贅沢だったと感じます(笑)
勿論、良く行く温泉もかなり良質で素晴らしいです。
あまり他人に教えたく無いんですが、こまどりの湯、おきよめの湯という名前の日帰り温泉で、ヌルヌルスベスベのお湯は関東圏では中々見られないから良いですよ♪

2時間ほど温泉を堪能して、ここから帰宅しますが、今回は道中のナビをGoogleからAppleのナビにして走って来たのですがとても使えるナビになってました♪
iPadの数少ない良い所の一つとして、しばらくはナビ時にはこれを使おうと思いました。
一年前は全く使えないアプリでしたが、今回は絶妙に見易く案内も完璧でしたね〜〜。
直感で見易い上、表示される情報も必要な分をしっかりアイコンで出して来るし、地図として大まかに見たい時もフリーズ無くヌルヌル動きました。
文字入力やデータ転送のダメさ加減は、やはりみんカラもクソなのかもしれません。
みんカラのサーバがダメなのか?サファリがダメなのか?

途中で眠気MAXになり仮眠休憩して22時に市内入り、ベタマニアとしては中々どうしてな快適ベタリング旅でした♪



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/11 16:12:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ビーナスオフ行って来ました🚙💨
じみー@Gさん

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

代車
ぶたぐるまさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2017年7月12日 2:23
またドMな行程ですね~
さすが ちぃ~ サン!

倒れない程度に大暴れしてくださいよ♪
コメントへの返答
2017年7月12日 4:19
おはようございます♪
コメントいただき有難うございます♪

こんな時間にレス頂けるとは、まさか今日は職場に缶詰めでしょうか?
メガgさんも、多忙の中、ホント倒れないように大暴れして下さいね♪

???ところでお名前が変わってるの今気付きました(笑)
その辺は後程ブログチェックさせていただきますね!
2017年7月12日 7:23
占いによって改名いたしました~ww

6月25日のブログに書いてあります♪
コメントへの返答
2017年7月12日 19:34
なん

です

とう


僕の誕生日の翌日に改名されたわけですねwww
まだ今日はチマチマ更新するんで、徘徊出来なそうですが、絶対に要チェックや!
のノリで覗かせて頂きます!!

次からは将軍さまとお呼びしますかね?www
2017年7月12日 21:01
お元気そうで何よりです。
だったら、
こっちにもベタで遊びに
お越しくださいね(^-^)
ちゃんと、用意しますぜ(^-^)
コメントへの返答
2017年7月13日 4:11
おおお(^o^)
おはようございます!
そしてご無沙汰しております!

そういえば、復活以来お会いして無いように思います。
今月末は厳しいんで、他の日にお披露目出来たらと思います!

プロフィール

「皆さま大変ご無沙汰しております💦
今週も6日働きますが、どこかでパーレビかブログ書けるといいなぁ……と、思っております。
非常に久しぶりにみんカラ開きました(笑)
出勤前なんでこの辺で失礼しますが、取り敢えず逝きてますw」
何シテル?   03/11 05:46
ちぃ~☆です。よろしくお願いします! 一応お断りしておきますが、フォローされても気付かない時が多いので、たまたまフォローされていたのに気付いたらフォロワー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ 86 真(白)トニコちゃん (トヨタ 86)
2020.03.08に引き取りに行き、無事納車となりました。 ムーヴカスタムの魂を受け ...
日産 スカイラインGT‐R ルクレッツィアちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
※新型NSXとの2ショットなんて絵になるなw、とか思ってメインにしてみたんですがダメでし ...
その他 自転車 その他 自転車
メリダ・グランスピード250MDのサイクルベースあさひ限定モデルです。 購入の決め手で ...
ダイハツ ムーヴカスタム トニ子ちゃん (ダイハツ ムーヴカスタム)
余裕が無いので基本的にノーマルで乗ってます(笑) 走行20km未満の未使用車を購入。 ナ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation