• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちぃ~☆のブログ一覧

2010年08月29日 イイね!

萌え上がっております(笑)

萌え上がっております(笑)とうとう来てしまった…

お台場逝けなかったんで…
静岡のMSの実力とやら…見せてもらおう!!(笑)
Posted at 2010/08/29 09:36:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月16日 イイね!

やむを得ず・・・換えました・・・

やむを得ず・・・換えました・・・

今日も暑い一日でした・・・
こんな日は涼しい部屋の中でグダグダしていたいですが、なかなかそういう訳にもイカズ、運動しに出かけました・・・

先月末くらいから、走行中やアイドリング中にエンストを起こす症状が顕著になり、ブレーキ系の補修(まだUPしてませんけど・・・w)のついでに、コンサルトで見てもらったところ、エアフロが濃厚ということ・・・

エアフロなら、1機常備しているので、いつでも換えられるから先送りしていこうと思っていたのですが、そう上手い具合に行かないのがBNR32ライフ!

出先でエンストこきまくって(アクセル放す度にエンスト)、あまりにも恥ずかしかったため、全く換えるつもり無いのに、強制労働決定です・・・orz




そういえば自分でメンテするのは何年ぶりだろう・・・などと思いつつ、2つあるエアフロのどちらにしようか一瞬だけ考えます・・・が、ここは当然やり易い方をチョイスしました(笑)

借り物の工具で、いざ作業を始めてみると、滝のような汗が流れてきます・・・
エアフロってこんなに外すの面倒だったかな?・・・
無理な体勢で作業をしているので、指がツライし熱かったです・・・(><;
















なんとか外れました・・・この程度で汗だくとは・・・・
そうだ・・・むき出しタイプに戻そう・・・

と、安易に無駄遣いの予定を立てて、ついでにエアクリも掃除しておこうと外しにかかると・・・・

全然外れません・・・!!

もう嫌になったので、ぶっ壊してやるつもりで強引に外しました・・・(絶対むき出しにしよう)
すると、なんとなく嫌な予感が・・・・・



あれれ?


ものの見事に千切れてます・・・(ー△ー;)

なんでだろ????

きっとグリグリやりすぎたのか・・・
(TдT)ヤレヤレ・・・

嫌な予感は当たるもんですね・・・


そして、なんとか無事に付け終え、ホッとしました。

今のところ、同じ症状は出なくなったので、大丈夫だとは思いますが、またすぐに変な症状が出てくる気もかなりします・・・。
※二分の一勝負に勝てたならいいんですが・・・w

以前もハマったんですが、この手の症状・・・なかなか完治しないんですよね・・・。

フルコンが羨ましく思える瞬間ですが、僕はエアフロで我慢し続けようと思います!(笑)

Posted at 2010/08/16 22:26:43 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月09日 イイね!

昨日のランチ…

昨日のランチ…昨日のお昼ですが、7年振りに埼玉のめちゃくちゃ暑い市にあるお店で、生パスタを食べてきました♪

久しぶりで美味かったのですが、値上がりしてたのと、スパゲッティの固さが以前より一般人向けになっていたので、ちょっと残念でした…以前は喉詰まりするくらい固くて喰い応えあったのに…(^_^;)

基本650円と750円のグループ分けがされていて、大盛りは2段階で、どちらも完食すれば大盛り料金がかかりません♪
トマトソース系がオススメで、僕はいつもアマトリチアーナ(確かこんな名前w)かコルサーラ(比較的鶏肉の癖を感じる)、又はトマトスープの奴ですね♪

次はいつ食べれるかなぁ…
実物の画像は撮り忘れました(笑)
Posted at 2010/08/09 07:30:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月08日 イイね!

コッソリ帰省…

コッソリ帰省…環八はかなり流れてて、今日は渋滞知らず♪

もう笹目橋手前だけど、埼玉内が混んでるかも…
Posted at 2010/08/08 09:23:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2010年08月04日 イイね!

ちょっとタイミングがズレましたが、鈴鹿南デビューしました(笑)

ちょっとタイミングがズレましたが、鈴鹿南デビューしました(笑)大分更新が遅れてしまいましたが、8月1日の日曜日に、初の鈴鹿サーキット南コースを走ってきました♪

朝5時に出発して、早めに現地入り・・・

案の定南コースへの行き方がわからず、GSで道を教えていただき、なんとか入り口まで到着出来たのですが、今度は肝心の南コースがどこなのかわからず、結構焦りました・・・
(^^;
※白い布みたいなものをフェンスに被せてあるおかげで、かなり不安な気持ちになりましたが、あれって防音対策か何かでしょうか?

ピットに到着すると、見知った顔ぶれにお会いすることが出来、ホッといたしました
(^0^;

結構待たされた後、受付に・・・
しかし、ここで残念なことが・・・
僕はタイム計測と走行後のプリントアウトは当然だと思っていたのですが、こちらでは特別そういった事はしていないとの事・・・orz
急遽P‐LAPのレンタルを取り止めて、「まあ、どうせ初走行なのでいいか・・・」と、安易に自分を納得させたのですが、これがイケませんでした!
更に、せっかく持参して行ったGPSロガーも付け忘れるという失態までも・・・
今思うと、本当に間抜けな事をしたもんだと反省してますが、やっぱり32保存会サーキット部及び、当日応援に駆け付けてくれたメンバーの皆さんとの会話が楽しかったので、いつの間にやら当初の思惑は吹き飛んでしまっていて、走りの内容はどうでも良くなった!wと、いうのが正解みたいです。(笑)

さて、実際走行して見た最初の感想は、「道幅が広過ぎてどこを走ったらいいのやら?」と、いう具合で完全に南コースに呑まれてしまい、そこに追い打ちをかけるように、走行枠のエントリーが多く、エリーゼ軍団に道を譲りながらも、ライン取りを色々試してみる冷静さを、全く取り戻せないまま、悪戯に時間を浪費してしまい、気付くと暑さで体力を消耗してしまった自分がいて、ピットに戻ったら赤旗中断!w

達さんやダバさん、みーにゃんさんに手厚いピット作業をしていただき、非常に恐縮しながらも、こんな贅沢なフォローをして貰っているのに、これではイカン!と、奮起し、減衰を一気に高め、中断のロスタイム3分を有意義なものにするぞ!と、勇んでスタート!!

したのです・・・・が・・・・

ここでなんと!人生初のベーパーロック!!??(気味?w)

これをきっかけに、ビビリミッターが急激にかかり、終了~・・・・

この後、反省点を列記しながら、コースの攻略法を達部長にレクチャーしてもらい、二の轍を踏まぬよう、再起にかけるちぃ~☆でした・・・(T人T)


この日、南を走られた・・・

☆達さん、ダバさん、Pちゃんさん、合法さん、ゴキちゃんさん☆

ピット作業など応援やバックアップなどで現場を盛り上げてくださった・・・

みーにゃんさん、Skyさん、ドしろうとさん、Gr.Aさん、たっちゃんさん☆


本当にありがとうございました!!!!

次回も是非☆

(^0^)b




Posted at 2010/08/04 06:31:53 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「眠いです………今週は夜勤……早く週末よ来い……」
何シテル?   11/14 06:00
ちぃ~☆です。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
とある親切な御方がキレイキレイにしてくれてしまい、オーナーの面目丸潰れになりました(笑) ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
4AG 5バルブ 1600cc 6速MT たまたま代車で借りた110系カローラセダンの ...
ヤマハ グランドアクシス100 グラアク (ヤマハ グランドアクシス100)
2016.8.20に、必要とされてるお友達に条件付きで差し上げました。 僕が持っているよ ...
シトロエン AX シトロエン AX
左が乗ってたGT、右側は憧れのGTiですw 暴れアクティの次に乗ったマイカーで、この車が ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.