• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月20日

車遊びの進む道先

車遊びの進む道先 久しぶりの洗車~
俺は洗車が正直好きじゃないです
けれど汚い車はもっと嫌い!
だから自分的に汚さの限界が来たら洗車します
 
やっぱ綺麗な車は気持ちいい!



でもね、塗装が限界なんですよ~


クリアーが剥がれまくってます・・・
長雨で一気にボロくなったような気がする・・・



白号の時は フェンダーぶつけた時も自分で板金して自分で塗装して、誰が見ても「こりゃ自分で直しましたね」って感じの車で平気で乗るような俺なんですけど この塗装ハゲは許せないんですよね~
自分で板金は 車に対する「愛」があるけど 塗装のボロさは「乗りっぱなしで車に愛着が無いよね~」って感じますよね



この車「新型ロードスターが出るまでの繋ぎ」として お金をかけずに楽しむために購入したものなんですよね
だから「買い換えれば良いじゃん」って事になる

しかし・・・・

新型ロードスターが発売され ようやくNR-Aの販売も決まり 値段を見て見れば 予想を遥かに上回るコミコミ300万円オーバー!
完璧 予算オーバーだよね
中古が出回り始めた頃を狙うか?
2年後?3年後?
その頃には2Lが出てるよね
でも車両が300万超えてくるのは目に見えてるからイラナイ
NDって楽しいのか?
NDオーナーの知り合いに問いたら「街中はメチャ楽しい! けどサーキットはNBの方が楽しいと思うよ」
予想通りの回答だ



俺はいつまでサーキットを走っているのか?
NDは何のために買うのか?
NBじゃダメなのか?

ということで オールペンの価格など調べてみたら
20万以上出さないと まともな塗装にはなりそうもありませんね

さてさて どうしたもんか
悩んでいるうちに どんどんボロくなってっちゃうなぁ

ブログ一覧 | 洗車 | クルマ
Posted at 2015/09/20 18:04:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

撮り鉄
ふじっこパパさん

3月18日の日本大通、横浜公園周辺 ...
どんみみさん

春の交通安全前のお勉強😅
デリ美さん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

アルファ159
woody中尉さん

この記事へのコメント

2015年9月20日 23:04
大分キテますねえ。
NDって良いんだけど引っ掛かる部分!?も多く感じたり…。
金額的にもねー、あの金額になってくると選択肢増えるし(((・・;)
コメントへの返答
2015年9月20日 23:36
あの値段だと、あと少し出せばエリーゼの中古さえ見えてくるよね。

NDはパーティーレースに出る気なければ価値は少ないのかなぁ~ と ちょっと感じてます

ということで 何色にしようかな~ なんて妄想中(笑)
2015年10月4日 22:22
こんばんは、
キチャッテいますね(^_^;)・・オールペンで33Rのミッドナイトパープルにしちゃいましょう(笑)
vitsピンクも良いよ。
NDばか高いですよね。自分は、70歳までロードスターが夢なので、仕事が出来るうちに買い換えるつもりなのですが、300以下しか買えないので、あまり、選択肢がなさそうです。
赤べ子1月の車検通すので、2年以上後ですが・・。

運転下手だし、自分で車弄れないし、
NC手放した後に、スポーツ走行するのか?っというのが???です。
でも、参加するだけでもよいのでマツ耐は、出たいなあ・・とか。
そのためには、今年、ちゃんと走らなければ・・とか、思っています。
できれば、主人の定年が来るまで後、5年、走れたら良いなあ・・・。



コメントへの返答
2015年10月5日 19:58
今はマツスピみたいな感じにブルメタにしようかなと思ってます

ND買うならNR-A一択だけど それでも気楽に手を出せる値段じゃないですね

運転下手でも楽しめれば良いと思うんですど 最近自分も攻めきれずに素直に楽しめてない感があります
今後 どう車を楽しんでいくか悩みますね

プロフィール

「カーステのBluetooth化 http://cvw.jp/b/670622/45471325/
何シテル?   09/18 18:12
ロードスターは楽しいです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TwinSter 
カテゴリ:くるまさん
2011/07/23 16:14:50
 
GPS Laps 
カテゴリ:くるまさん
2011/06/13 21:12:27
 
トム ヨシダブログ 
カテゴリ:くるまさん
2011/06/09 20:56:39
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
3台目のロードスター コイツと うまく付き合えるかな~
マツダ RX-7 マツダ RX-7
中古で買った車体番号が200番台だった超初期型 高速道路が楽しいと思った危険な車。 高性 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
説明不要の車ですね(笑) クイックなハンドリングに惚れました。 テンロクはパワー不足、も ...
日産 シルビア 日産 シルビア
FJ20DETの4000r/minからのドッカンターボはたまりません。 ドッカンなのにコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation