• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えっちぃのブログ一覧

2012年05月28日 イイね!

仙台ハイランド スーパーチャレンジ耐久レース

仙台ハイランドで行われた「スーパーチャレンジ耐久レース」に参加してきた

チームは「YRCのすっこロードスター」
くまじ監督率いる よしき、いっし~、えっちぃの4名で5時間を走ります

我らナンバー&エアコン付ロードスターのライバルたちは ナンバー無し軽量化されたレーシングマシンなシビック達・・・
なんか来る場所間違えたか?


気合は十分!入賞を狙います!





予選は総合28位
これでもロードスター勢トップ(3台中)


レースはシミュレーション通りに進む、バッチリなほどに!
しかし順位は・・・

ちょっと回りの車が速すぎる、ロードスターじゃ太刀打ちできん

ということで 結果は マシントラブルでリタイヤでした


自分の走りはイマサンでしたね~
せめてみんなの2秒落ちくらいで走りたかったんだが4秒落ちってところでした。
足の引っ張り具合を減らしたいっす


チームのメンバーおよびお手伝い、写真撮影のルミさんな皆様 楽しいひと時をありがとうございました
リベンジ、ありですか~?




Posted at 2012/05/28 22:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2012年05月25日 イイね!

トライオーバル 車載カメラ

ハンドルさばきが荒いなぁ・・・






Posted at 2012/05/25 20:47:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月22日 イイね!

トライオーバル

トライオーバルとは三角形のような楕円
YRSでオーバルをおむすび形状にした「トライオーバル」が始まった
オーバルは通常左回りなのだが今回は右回りで行った

通常のオーバルとはコーナーの角度が20度くらい?少なくなっただけなのだがコレがコレが運転に及ぼす影響の大きいこと!


1コーナー
立ち上がりがゆるい分 クリップを手前に取るのだが この位置になれず ついつい早めにインについちゃう。するアンダーバリバリ、オーバルでは途中で修正する時間もあるのだがトレイオーバルでは致命傷な感じが大きい


2コーナー
初めてお目見えするゆるいコーナー。アウトインアウトでは全開でいけるけどインインインでは無理。100キロ以上出ているコーナーとなるので 無理すると横スライドしてちょっとビビる。特に並走時はイン側はミスできないので緊張する。


3コーナー
今度はクリップが奥になる。多少下っているのでテールが流れると思いきや加重がかかって妙にグリップ、ラインが決まると妙にアクセルを踏んでいけて気持ち良い!


1周のタイムはオーバルより距離が伸びたのにタイムが縮むという不思議。加速ってのはタイムに影響する度合いが高いということか。



初めてのトライオーバルなので台数は少なめ




Kボビデオ
えっちぃの勇士(笑)



Posted at 2012/05/22 20:56:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月18日 イイね!

軽量化

久しぶりにバンパーのレインフォースなんぞ取ってみた
コレ取るとノーズの入りが軽くなるんですよ~



重さを量ってみたら5.1キロとな!
こりゃ効くわけだ

次回よりオーバルレースの改造指数を「8」とするかな(笑)




Posted at 2012/05/18 20:18:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2012年05月03日 イイね!

デフオイル交換

LSDをヤフオクで購入し交換したのは良いが 交差点を曲がるたび「ガコガコガックンガクン」と異音を発していた。
そのうちなじむと思っていたのだが その気配も無く なんか壊れそうな感じだったので駄目もとでオイルを交換してみた。


いままで使用していたオイルはショップのオリジナルブレンドで柔らか目のセッティングだそう。
なので今回は固めのオイルで様子を見ることにした。



オイルはコレ85W-140
お試しなので一番安いやつをチョイス
デザインもカッコイイ!


交換して試乗してみるとコレがコレが
バッキン音が無くなった、というよりスリップしていないのが良く分かる。
今まではロック不足によるチャタリングだったんだと想像。

とりあえずこれで走ってみて様子見ですね
効きすぎて走りにくかったら75W-90を入れて バッキン音しないか確認かな



Posted at 2012/05/03 13:35:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ

プロフィール

「オイルアタッチメントのパッキン交換 http://cvw.jp/b/670622/40222807/
何シテル?   08/11 10:38
ロードスターは楽しいです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オイルアタッチメントのパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 01:39:49
140405マツ耐袖ヶ浦見学・撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/11 00:03:04
NCロードスター用 アンテナ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 22:57:24

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
3台目のロードスター コイツと うまく付き合えるかな~
マツダ その他 マツダ その他
初めて買った車、高3の冬だった 5万円也。 その名も「マツダ シャンテ」 ロータリーエン ...
日産 パルサー 日産 パルサー
パルサー ミラノX1 TWINCAM16 ムーンルーフ付 よく箱根に繰り出しました。 「 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
CARBOYの影響でドリフトしたくてエンジンいじりたくて後輩に譲ってもらった 価格6万円 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.