• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えっちぃのブログ一覧

2013年03月24日 イイね!

運転操作性改善

運転していると気になるところ
それはコンソールBOX

俺は腕が長いんですね
肘がBOXに当たってシフトチェンジの邪魔になる
特に4~3速のシフトダウン
袖ヶ浦不得意5,6コーナーです・・・

ということでとっぱらい
ちょんぎっちゃいましょう


シャキ~ン!



切った面はアルミ板でお化粧


こんな感じになりました
DIY丸出しっすな(笑)

しかし これで袖ヶ浦22秒の壁は薄くなった!???


Posted at 2013/03/24 17:56:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2013年03月16日 イイね!

ワックス ワックス

2012年8月に購入してから2度目のワックスがけ
可愛がってなくてごめんね

紺のメタリックって洗っても洗っても 夜露とホコリで あっという間に汚れちゃうんだもん
洗う気力 失われます・・・

ということで今回は下地をきっちり仕上げるべく お得意のアクアクリスタルで仕上げようも 水垢が落ちているんだかいないんだか分からない、気合入れるも気合そがれる まぁ分からないんだから気合入れなくていいじゃんってことでどんどんいい加減な洗車へ移行(笑)




完成

写真だと綺麗なんだが近くで見るとボロが出る
そんな感じですけど明日には夜露とホコリで汚くなるんだよね~・・・(笑)




Posted at 2013/03/16 18:57:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2013年03月02日 イイね!

オイルクーラー

サーキットを走っていると気になるのが油温
白号にはついていたのに紺号にはついていないもの
油温センサー・・・ そうオイルクーラーだ

オイルクーラー自体は付けたい気持ちは薄いんだけど
油温センサーは付けたいので オイルクーラーを付けることに

オイルクーラー・・・付けるの大変なんですよ
白号の時の苦労が思い出される



しかし2回目にともなると思いのほかすんなり付きました!

苦労したのはオイルフィルターを外すこと
ノーマルサイズのフィルターレンチをもってないので
ドライバーを刺して 無理やり取りました


アタッチメントを止めるねじ用の ソケットの27ミリを持ってなかったのでバイクで買い出し
ついでにオイルクーラーのコアを止めるネジも購入


風が強いので ホコリまみれ
トランク開けっ放しにしてたら土ボコリが溜まってた・・・

油温メーターへの配線は強風のため断念
車の中がホコリだらけになっちゃいますからね


試し乗りした感じでは問題なさそう
これで安心して夏の走行も出来ますね

耐久レースに出たいな


Posted at 2013/03/02 21:17:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ガレージ http://cvw.jp/b/670622/40007847/
何シテル?   06/28 21:00
ロードスターは楽しいです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

140405マツ耐袖ヶ浦見学・撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/11 00:03:04
NCロードスター用 アンテナ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 22:57:24
TwinSter 
カテゴリ:くるまさん
2011/07/23 16:14:50
 

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
3台目のロードスター コイツと うまく付き合えるかな~
マツダ その他 マツダ その他
初めて買った車、高3の冬だった 5万円也。 その名も「マツダ シャンテ」 ロータリーエン ...
日産 パルサー 日産 パルサー
パルサー ミラノX1 TWINCAM16 ムーンルーフ付 よく箱根に繰り出しました。 「 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
CARBOYの影響でドリフトしたくてエンジンいじりたくて後輩に譲ってもらった 価格6万円 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.