• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えっちぃのブログ一覧

2013年05月18日 イイね!

ドライビングパレット那須

友人のポルポルGT3に誘われて行ってくましたドライビングパレット那須
ちょっとしたショートコース風のジムカーナ場です



前回行った時は 確か38秒に入らなかったような気がするので 目標38秒台に設定

最初走ったら42秒台
???おいおいダメダメじゃん

そのうち39.5前後で落ち着くも38秒台には入りそうもない

シビック TypeRの彼は37秒前半をたたき出した
いったい何が違うんだ?車だけじゃないでしょ

ということで友人の口利きでタイプRの助手席に乗らせてもらった

俺との違いは「きっちり縁石に寄っていること」
寄っているというより「踏んでいる」ですね

よっしゃ俺もマネするぜ!(笑)

したら39.028までタイムアップ!

そこからが上がらない・・・

終了間近、何故か出ました38.968

満足満足(笑)



しかし俺の車の実力はこんなものなのだろうか?
車の実力が気になる今日この頃なのであった



おまけ
GT3にも乗せてもらった
41秒台だった
車の実力は・・・こんなものではありません絶対!(笑)


Posted at 2013/05/18 17:02:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年05月12日 イイね!

レーシングeco耐練習会

レーシングeco耐なるレースに参加するための第一歩として どんな走り方をすれば完走できるか 試走をすることになった。



目標は燃費7km/Lでタイム1分35秒です

車はルミ号 路面状況はウェット・・・

先ずは6000r/minしばり
燃費は5km/L台・・・全然ダメ
そこで4000しばりで走ってみる
アクセルも緩やかに空けコーナーも出来るだけ高いギヤ比で
それでようやく6.7km/L・・・タイムは40秒台
結構難しいかも

ウェットで高いギヤ比で回るのは怖いし速度も落ちているので燃費は悪化傾向
それを考えればなんとかなりそうか?
今度はドライで練習走行してみたいっすね



そのあと自分の走行
ボーズタイヤなので慎重に
しかし2コーナーハーフアクセルでリヤが浮いた
やべ~菅生の130キロスピンが頭に浮かぶ
しかしグリップ戻ってなんとかコース復帰、助かった~



もうビビリで今日はおしまい、とはしたくなかったけど40秒も切れない状況になってしまった
今日でタイヤを終わらせる予定だったのにな
昨日も明日も晴れなのに、なんで今日に限って雨なんだ~!!!



こんなところに鳥の巣が!
Posted at 2013/05/12 14:17:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | レース | クルマ
2013年05月07日 イイね!

LSD装着

LSD装着白号からの最後のパーツ移植
それは「LSD」

白号の時は仲間に交換してもらったんだけど
最近皆さん忙しそうなこともあり今回はショップに
お願いした

まぁそれなりの金額はかかっちゃいましたけどしかたないですね
一人で交換できる自信は無かったですから
四十肩で力が入らんというのは言い訳です(笑)


ということで 交換終了
デフがガキガキ言い出しました
ファイナル4.1でシフトも軽やか

5/11に袖ヶ浦に行くのが楽しみになりました!



Posted at 2013/05/07 18:39:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「オイルアタッチメントのパッキン交換 http://cvw.jp/b/670622/40222807/
何シテル?   08/11 10:38
ロードスターは楽しいです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オイルアタッチメントのパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 01:39:49
140405マツ耐袖ヶ浦見学・撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/11 00:03:04
NCロードスター用 アンテナ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 22:57:24

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
3台目のロードスター コイツと うまく付き合えるかな~
マツダ その他 マツダ その他
初めて買った車、高3の冬だった 5万円也。 その名も「マツダ シャンテ」 ロータリーエン ...
日産 パルサー 日産 パルサー
パルサー ミラノX1 TWINCAM16 ムーンルーフ付 よく箱根に繰り出しました。 「 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
CARBOYの影響でドリフトしたくてエンジンいじりたくて後輩に譲ってもらった 価格6万円 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.