• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

やっと

本日納車しました。






今日初めて現車を見ましたが、色々課題が出て来ました。

先日のブログで内緒の作業と言うのはこのフロントスポイラーの取付でした。
急遽ヤフオクで手に入れて追加で作業をお願いしました。
でもクルマ屋さんとの意思の疎通が上手く行かなかったようで色が違っていました。
あと取付ステーが無かったので有り合わせの物で取付しているので波打っています。
色はいずれ塗り直しして貰うつもりです。


これも今日まで知らなかったのですが、右側のピラーエンブレムが付いていませんでした。


隅の所々に小さなサビが出ています。
これはいずれ全塗装をするつもりなのでその時に対処します。

あと純正オーディオですが、ラジオは聴けましたがカセットがダメでした。

こんな所にカセットデッキが付いていたので再生してみましたが、こちらは大丈夫でした。
テープを聴く時は後席へ行ってテープの出し入れが必要です(笑)
早送りや巻き戻しも後席へ行かないと(爆)
ちゃんとテープが聴ける純正デッキが欲しいです。




マッドガードも付けました。
これもヤフオクで手に入れたのですが、程度が良くなかったので塗り直ししました。
リヤのCROWNのロゴは塗装後に黒で入れて貰いました。


元々フロントにはこのナンバーフレームが付いていました。
今回字光式ナンバーなので不要になるのですが、クルマ屋さんに捨てないようにお願いしておいたので無事保護出来ました。

他にも気になる点がいくつか有りますが、、おいおい対処して行こうかと思っています。
ブログ一覧 | 日々の出来事 | クルマ
Posted at 2017/09/11 22:28:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

交通情報くらいは、聴けないと、。
920-964さん

おっさんの思い出咄 〜カセットテー ...
Tknk207さん

トッポのオーディオ交換
(NEW)おかぶん(^^)さん

何というタイミング...
ヘベレケB★Beeさん

ロードスターに音楽は要る?
ich-tさん

AUX(外部入力)
エクレア23さん

この記事へのコメント

2017/09/12 09:57:57
納車おめでとうございます!

フロントスポイラーは白(もしくはガンメタ?)にして欲しかったんですよね?
いったいどう意思の疎通がうまくいかなければこの明るいシルバーになってしまうのか謎ですが(笑)、案外私はこのシルバーもワンポイントになってイイとは思います。

ともあれ、これらの問題点を解決していくのもまた楽しみですね。
コメントへの返答
2017/09/12 10:09:15
有り難う御座います。

純正のガンメタをイメージしていたのですが・・・
弟が「もう一度塗り直して貰おうか?」って言いましたが、こちらもはっきりとした色を提示する事が出来なかったので、また何かの機会に塗り直して貰おうかと考えています。

このところ程度の良いセルシオで楽をしていたので、また色々と苦労をしなければならないのかな?って思っています。
2017/09/12 20:26:41
すごい所にカセットが付いてるんですね~
コメントへの返答
2017/09/12 20:31:39
お疲れ様です。

ロイヤルサルーンGのベンコラにはリヤシートのこの部分にカセットデッキが標準だったようです。

縦にカセットテープを入れるのですが、そのうち出て来なくなるような気がして怖いです(笑)
2017/09/13 09:41:03
おはようございます。


納車おめでとうございます!


フロントスポイラーとマッドガードを装着した事で、大分感じが変わりましたね♪


色々と手を入れる箇所があるようですが、今後も楽しみにしています。
コメントへの返答
2017/09/13 09:54:58
おはようございます。
有り難う御座います。

フロントスポイラーの色が違っていましたが、マッドガードも含めて感じが変わりました。

そうですね。
色々と手を入れなければならない所が有りますが、おいおいやって行こうかと思っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

クルマが好きでホントは頭までどっぷりクルマの事に浸かっていたいのですが、頭でどっぷり浸かってしまうと色んな意味で窒息してしまいそうなので、首がまわる程度に肩まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ACC JAPAN 愛知交歓会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 09:16:55
20系に多い雨漏りを修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 20:15:43
RX ・・・塩カル除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 08:29:04

お友達

ブログや愛車、クルマ弄りに共感して頂ける方、宜しくお願い致します。

但しいきなりのお友達申請やお友達の人数稼ぎとみられる方、みんカラ+のショップさん等のお友達申請はお断りさせて頂きます。また私とクルマの趣味嗜好が合わないと感じた方もお断りさせて頂く事が有ります。ご了承下さい。
84 人のお友達がいます
じゃがいも@感性駆動じゃがいも@感性駆動 * Hide@単身赴任Hide@単身赴任 *
あかくまあかくま * サイレントメビウスサイレントメビウス *
カゲカロカゲカロ * キドニーパイの商人キドニーパイの商人 *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
20セルシオから20セルシオに買い替えました。 年式は平成9年式から7年式に変わり、グ ...
レクサス RX レクサス RX
RX350 2WDを新車で購入し、平成27年2月から所有しています。 初めてのレクサス ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
以前からもう1台増車出来れば良いなぁと思っていましたが、そんな余裕も無いので無理だろうと ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
A 2WDを新車で購入し平成28年5月から所有しています。 初めてのハイブリッド車です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.