• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pochipon

お友達

ブログや愛車、クルマ弄りに共感して頂ける方、宜しくお願い致します。

但しいきなりのお友達申請やお友達の人数稼ぎとみられる方、みんカラ+のショップさん等のお友達申請はお断りさせて頂きます。また私とクルマの趣味嗜好が合わないと感じた方もお断りさせて頂く事が有ります。ご了承下さい。
84 人のお友達がいます
カゲカロ

カゲカロ *

サイレントメビウス

サイレントメビウス *

LEN吉

LEN吉

えんどっち

えんどっち

こげぱそ

こげぱそ

バラック

バラック

Hide@単身赴任

Hide@単身赴任

bouyuki

bouyuki

キドニーパイの商人

キドニーパイの商人

ファン

87 人のファンがいます

クリップ

ACC JAPAN 愛知交歓会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 09:16:55
20系に多い雨漏りを修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 20:15:43
RX ・・・塩カル除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 08:29:04

グループ (1)

納屋オフ連絡掲示板(11)

納屋オフ連絡掲示板(11)

マイプロフィール

現住所愛知県 名古屋市
出身地愛知県 名古屋市
誕生日1月29日 みずがめ座
血液型O 型
性別男性
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,音楽,ショッピング,グルメ
好きなもの【好きなクルマ】
基本はトヨタ(レクサス)車全般ですが、
特に
・クレスタ/マークⅡ/チェイサー
・クラウン
・アリスト
・セルシオ
・ソアラ
・セリカXX/スープラ
・マスターエースサーフ
・エスティマ(初代)
・ランドクルーザー(すべて)
が好きなクルマです。

トヨタ車以外では、
・日産セドリック/グロリア
・日産レパードJフェリー
・日産バネットラルゴ(GC22)
・いすゞピアッツァ(JR)
・マツダファミリア(BD)
・メルセデス ベンツW123・124
・シトロエン DS・GS・CX・BX・エグザンティア
・フォードトーラスワゴン(1992~95モデル)
が好きなクルマです。

また自分が過去に所有していたクルマ、我が家に有ったクルマや旧車・最近のクルマでも好きな車種はいっぱい有るので書ききれないというのが正直な所です(笑)

【好きな物】
・美味しい食べ物(ただし好き嫌いが結構有ります)
・音楽(主に1990年代くらいまで。邦楽/洋楽ジャンルは問わず自分が好きになった曲は何でも)

【現在コレクションしている物】
・クルマのカタログ(クルマに関係するカタログなども含む)
・純正ディーラーオプション品や80・90年代の懐かしいカー用品などを含むカーパーツ
・ミニカー(1/43の日本車がメインです)
自己紹介クルマが好きでホントは頭までどっぷりクルマの事に浸かっていたいのですが、頭でどっぷり浸かってしまうと色んな意味で窒息してしまいそうなので、首がまわる程度に肩までクルマの事に浸かっていようかと思っています(笑)

小学生の頃は色々なブランドのミニカーを集めていましたが小学校卒業と同時にすべて処分してしまいました。

カタログも同じく小学生の頃からディーラーに行き貰った物を収集していましたが、30代の時に色々有ってほとんど処分してしまいました。

今はミニカー、カタログ共に再び収集しています。

大学生の時ガソリンスタンドで3年間アルバイトをして色々と作業は覚えました。今でも自分で出来る作業は自分で行います。

大学卒業後は一時期数年程クルマに携わる仕事をしていましたが、現在はクルマに関係のない業種に従事しています。

18歳で免許を取って35年経過しましたが、今まで購入して手に入れたクルマは愛車紹介に出ている私専用のクルマと20代から30代にかけて配偶者が居た時代に2台持ちだった頃のクルマも含めると30台を超えるかと思います。

現在所有のクルマは、愛車紹介の中のメイン所有とサブ所有の5台です。
普段はセルシオとレクサスRXのどちらかに乗る事が多く、セルシオはプライベート、レクサスRXは仕事で乗る事が多いです。

日々の出来事、クルマ絡みの話、コレクションのカタログのアップなどをさせて頂きますので、宜しくお願い致します。
    登録日 : 2010年01月10日

愛車紹介

トヨタ クラウン トヨタ セルシオ
トヨタ プリウス トヨタ セルシオ

最新 ブログ

この3連休 (0)
やっと (3)
いよいよ (0)
もうちょっとかかりそうです (1)
ステッカーとディーラーオプション (0)
何とか (1)
途中経過 (1)
クラウンが名古屋へ (4)
この週末 (0)
あっという間の (0)

最新 パーツレビュー

トヨタ純正 サイドバイザー [トヨタ クラウン] (0)
トヨタ純正 フロントスポイラー [トヨタ クラウン] (1)
ユピテル Argus EZ [トヨタ クラウン] (0)
MOON EYES ムーンアイズ シートウエッジカップホルダー [トヨタ クラウン] (0)
スバル純正 けん引ロープ [トヨタ クラウン] (0)

最新 整備手帳

ピラーエンブレムの貼り替え [トヨタ クラウン] (0)
モンスターケーブル製FMトランスミッターを使ったiPodの接続 [トヨタ セルシオ] (0)
12か月点検 他 [トヨタ プリウス] (0)
ホイールコーティング作業 [トヨタ セルシオ] (0)
クリスタルキーパー施工 [トヨタ セルシオ] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

レクサス / RX
トヨタ / ヴェルファイア

おすすめアイテム

 
 
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.