• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パイの見のブログ一覧

2017年03月07日 イイね!

new pc購入

new pc購入
メチャクチャ迷っていに迷って、newパソコンをパソン工房WEBで購入~
     (*´ω`*)
先程、コンビニで支払いを済ませてきました。スペックは以下の通りです。
<pre wrap="">
【下取りキャンペーン】下取りキャンペーンなし
 【OS】Windows 10 Home 64ビット
 【ゲーミングデバイスセット】なし
 【プロセッサー】インテル(R) Core i7-7700 プロセッサー (3.6-4.2GHz/4コア/8スレッド/8MBキャッシュ/TDP65W)
 【表計算・ワープロソフトウェア】なし
 【CPU冷却グリス】標準グリス
 【CPUクーラー】【冷却性能と静音性アップ・手間いらずのメンテナンスフリー式を採用】12cmラジエーターファン水冷CPUクーラー
 【メインメモリ】DDR4-2400 8GB×2(デュアルチャンネル/計16GB)
 【増設M.2 SSD[選択時OSインストール]】なし
 【3.5インチHDD/SSD[データ用]】1TB HDD / 3.5インチ Serial-ATA
 【2.5インチSSD[基本構成時OSインストール]】240GB 2.5インチ Serial-ATA SSD
 【パーティション分割[3.5インチHDD用]】パーティション分割なし
 【チップセット】インテル(R) Z270 Express チップセット
 【増設3.5インチHDD[1台目]】なし
 【パーティション分割[増設3.5インチHDD用]】パーティション分割なし
 【光学式ドライブ】DVDスーパーマルチドライブ [LG GH24NSxx]
 【増設3.5インチHDD[2台目]】なし
 【電源】500W [80PLUS GOLD認証] / ATX電源 [高変換効率]
 【グラフィックアクセラレーター】NVIDIA(R) GeForce GTX 1060 6GB GDDR5 [DVI×1・HDMI×1・DisplayPort×3]
 【内蔵ネットワークカード】マザーボード標準搭載LAN
 【ケース】ミドルタワーATXケース [InWin BWR146] + アクリルウィンドウ・サイドパネル添付
 【ケースファン】12cmケースファン 前面×2+背面×1(水冷CPUクーラー搭載時はラジエーターファン)搭載

取り敢えず折角なんで色々カスタムしていくと、総額16万をちょいと超えてしまった・・・(2000円の送料かかるとは思っていませんでした    _| ̄|○ il||li

3月は自分の誕生日ということもあり、自分へに誕生日プレゼントです。
(因みにトップ画とは違うモデルで、コレの下位モデルになります)

それとiiyamaのパソコンモニター28インチ(4k対応)これも定価49800円だったけど、楽天のポイントが5000ポイント溜まってましたのでブッ込んで45000円で購入。総額約21万なりww予算20万に対して7800円overしました。後悔はしてない(`・ω・´)シャキーン       

まだまだ寒いですが、皆さんも体には留意して楽しいカーライフを
(*´ω`*)

因みにカーオーディオのD-700二枚付けはドンピシャで俺の好みに仕上がっています。milkyさんありがとうございます。






</pre>
Posted at 2017/03/07 22:33:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!

まだまだ乗るよ

まだまだ乗るよ総合評価は80点ですかね?特に悪いとこもないし際立って良いところも無い。しかしながら、購入して後悔はしていません。レカロ入れてるから運転席でお昼寝は出来ないけど、セカンドシートで横になって寝れますよ♪でも、もう直ぐ廃盤になると思う、プリウスαに流れるんじゃないかな(´・ω・`)
Posted at 2017/02/20 23:31:03 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年02月11日 イイね!

オートメッセ

皆様は現地に行って現車を見やたり、キャンギャルの写真撮影に没頭しますか?

私の答えは迷ってます。(9割行かない方向)

確かにリアルで現物を見って、一致一憂されるのもわかりますが、

この現代社会において、家に居ながら出店車両を見ることが出来る時代に感謝しております。

さらに、家に居ながら半裸のネーチャンノ写真が見れるんですよ??

オートメッセの存在意義ってのがネットの弊害で薄れているのも正直頷けますね・・・

正直、出店車両が違法改造車なのにナンバーぶら下げていることに私は強い違和感を感じ

ここ3年は行ってないです(歳のせいと、車に興味が薄れているのもありますが)

但し、自動車業界の繁栄と、維持継続は推進しますが車検に通らない車両は出店すべきではないと

個人的に考えています。

でも、ナンバーが交付(競技車両)されていないorちゃんと公認を受けている車両は除きます。

もうちっと車検に通る車両の出店を希望します。

凄い車とカッコイイ車の違いですかね??


また、キャンギャルの写真UPお願い致しますm(_ _)m

個人的に思うことは「車検ギリギリでカコイイ」車が一番かっこいいですよ(´・ω・`)


明日は雪の天気予報ですので、行かれる方、ご武運をお祈り申し上げます。

それと、最近の改造傾向が数年前とさほど変化がないんですよね・・・

あっ!!インフルエンザがかなり流行ピークに達していますので、手洗いうがい、マスク等も

有効に活用して万全を期して参戦して下さいね。














Posted at 2017/02/11 01:18:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!

事故物件

私の住んでる2軒隣に空き地があったんですが、この度ハイツとして生まれ変わる様です。

この空き地というのは実は事故物件でして

今から約40年前に住んでた奥様が全身にガソリンを被って焼身自殺をした場所になります。

当時は私も産まれてなく、幼少期にはよくこの場所を砂場として活用させていただきました。




イヤ・・・・

イヤイヤ・・・・

出るって!!


幽霊出るって!!


見たって人も多数聞くけど大丈夫か??

土地の所有者が変わって、法的に告知義務がないにせよ

知らずに住む人は最悪ですね。

なんだか不動産業の闇を感じます。




Posted at 2017/02/04 13:30:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!

暇潰しにブログでも^_^

更新しようかと思いまして(^o^)

取り敢えずは生きてますww

昨年はホントに箱替えを検討してたのですが、何というか・・・

この車に絶対乗りたいって車が無いんですよね。

第1候補としてマツダ デミオのスカイアクティブ デーゼルエンジンのヤツ

買わなかった理由は、

①ディーゼルエンジンのオイル代
(純正推進で交換代が4000~7000円?高すぎじゃない?)
②耐久性が不明
(出て間もないため)
③エンジントラブル多発
(みんカラなどでもトラブル多発、特にタービン関連が多いのでは?)

試乗もしてオルガンペダルの感触も良かったのですが、如何せんデミオのくせに

200万overってのがひっかかりましたし、スカイアクティブエンジンの評判がビミョ~

でした。

車としてはコンパクトの割に質感が凄く良かったのですが、オーディオ好きとしては

弊害になるマツコネ問題も挙げられます。

次にアルトワークス!!

コレは近所のスズキディーラーに究極とも言える中古車が展示していました。

4ヶ月落ちで走行距離4000km、価格が146万と言う破格値。

ほぼフルオプションで新車購入すると200万はする装備内容でした。

実際試乗したのですが、軽くて速くて文句は・・・色々あります(´・ω・`)

先ずウィッシュと比較して移住空間の狭さ、追突安全性、「横から突っ込まれたら死ぬな」

って思えるぐらいペラペラの装甲でして、いくら軽くて速くて5MTで面白そうだからって理由で

買うのは控えました。因みにまだ売れていません。(でも試乗希望者は多いとのこと)

最後にスイフトスポーツ

コレは新型発売のため現行車両は9月で生産中止になってた模様。
(11月頃に知りましたww)

取り敢えずは後2年間ウィッシュに乗ります。
(乗ると思います(*´・ω・)(・ω・`*)ネー)

一応2月18日に車検予約していました。

いつもお世話になっている車検のコバックでお願いして来ました。

因みに費用は75000円でした。

(^^)/
Posted at 2017/02/04 01:06:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「右スピーカーが死んだ(;_;)」
何シテル?   07/04 19:59
3月4日にウィッシュが納車します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

WORK ZEAST ST1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/29 12:22:51
最後の悪あがき! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 12:54:09
ばいばい(´・ω・`)/~~~ (((((夏っ・ω・)っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 12:04:20

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
3月4日に納車しました、誕生日の次の日です。
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
中古で購入して約9年近く乗ってました。 ホントに故障知らずでエアコンのファンベルト交換位 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.