車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tatta Tottoの愛車 [マツダ フレア]

ドアバイザー取り付け
カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
ドアバイザーを着けました。クリーナーが付属されていましたが、使いなれているシリコンオフを用意しました。
まず、窓ガラスを全部下げ、枠上部のゴムをゆっくり外します。バイザーの留め具をひっかけるためです。
2
両面テープのほか、この留め具(金属製でなく柔軟性のあるアクリルっぽい材質)の併用固定になります。意外な形に不安が込み上げます。
3
この製品は、はじめに留め具を窓枠に取り付けるのではなく、あらかじめバイザーに取り付けるタイプです。バイザー裏のこのポッチに留め具をはめ込みます。
ここで問題発生。なかなかカチッとはまってくれません。マジか~。
4
実はこのポッチ、保護具だったので、外さなきゃいけなかったんです。(こんなこと取説に書いてなかったぞー。ムッ)→後で見返したら、書いてる「感じ」あり。まあ、はじめて取り付ける私に分からない書き方です。
5
留め具をバイザーにパチッとはめ、バイザーに留め具がついた状態で窓枠に持っていく「直づけ」っていうタイプです。。
留め具が引っ掛かるボディー部分は少し引っ込んでいるので見れば分かると思います。
6
フロント、リアのバイザーの高さを合わせるため、前後のバイザーを養生テープで仮留めし、前後セットで位置決めしてから両面テープのビニール(あらかじめ端を3センチだけ剥がして外側に出しておきます)を全部剥がしました。
7
装着前
8
装着後

途中、かみさんが入ってきて、位置決めを手伝ってもらい、正直助かってしまいました。



関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ホイル磨きも最初が肝心。①

難易度:

Frスピーカー交換+自作加工 ①

難易度:

スタッドレスタイヤへの交換

難易度:

ジャッキアップポイント周辺部分の板金修理

難易度:

ちょっと安心したなぁ~☆

難易度:

1,000円で出来る アイスト自動オフ化

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[パーツ] #フレア オートライトシステム http://minkara.carview.co.jp/userid/670691/car/2099636/8120743/parts.aspx
何シテル?   12/04 18:28
Tatta Tottoです。毎日、カスタマイズの妄想→みんカラのチェック→マイカー眺め→妄想… を繰り返してます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
Tatta Tottoさんのマツダ フレア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 01:06:50
AutoExe エアフィルターリプレイスメント (オリジナルフィルター) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 07:57:23
夕暮れ時 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 00:13:23
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初めてのマツダ車乗りです。 以前から他人のアクセラ、アテンザに羨望の眼差しでしたが、やっ ...
フォード モンデオ ワゴン フォード モンデオ ワゴン
人生初のステーションワゴン&輸入車で、実にいい車でした。新車なら300万円する車。走行2 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
単身赴任を期に家族用として中古で購入しました。 (車体色 アッシュグレーメタリッ ...
マツダ フレア マツダ フレア
○納車 H27.12.26(晴れ) ○クリスタルホワイトパール(44S)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.