• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SGR66の愛車 [スズキ アルトワークス]

ブーコンソレノイド取付位置と配管

投稿日 : 2010年04月09日
1
まずは一発目。
タワーバーにタイラップ止め。
自分では結構いい位置だと思うけどハンチングしたので変更。
2
2発目。
マジックタンクを取っ払った位置に取付。
いい取付穴が見つからなかったので、ステーを買ってきて曲げて取付。
ここも結構いい位置だと思うけど現象変わらず。
3
面倒だったのでタービン⇔ソレノイドIN側配管はもとの配管を延長して取付。
アクチュエータ⇔純正ソレノイド間は埋栓。
4
外した延長配管。
人差し指の所にオリフィスが入ってました。
延長を止めて、この青ホースに丸ごと交換しオリフィス移植。
オリフィスが有っても無くてもハンチングかわらず。
5
3発目。
ホーンを外してそこに無理矢理1本止めでソレノイドを設置。
これで完璧かと思われたが・・

6
ちまみにソレノイドユニットの中を見てみました。
中は汚れも無く綺麗でした。
アイシン製の純正で使われているようなソレノイドが2つ入ってます。
シングルソレノイドを並列に接続してあるようです。
信号線は3本で1本がコモンのようなので個別に制御しているようです。
でもエア回路は並列接続なのでシングルとの違いはやはり対応ブースト圧だけなのかも。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「やっとこさページ一新」
何シテル?   05/14 18:01
名前変えてみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

よろしくお願いします。
9 人のお友達がいます
_gogo__gogo_ アルトzc32sアルトzc32s
yunoRyunoR ヤマチャンBヤマチャンB
峠のたこ焼き屋峠のたこ焼き屋 りょ~32りょ~32

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2007年式。 ベタ踏みするとNAなのにターボのようにシートに押し付けられて久々にビビ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
’08.12購入。2000年式。購入時走行距離143,000km。 かなりの走行距離なの ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2004年式sti。 新車で購入時スペックCにするか悩み、もう弄らないからいいだろうとs ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初めての日産です。 オプションはディスチャージのみ。 街中で見るセレナはほとんどフォ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.