• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SGR@JB23の愛車 [スズキ アルトワークス]

ブーコンソレノイド取付位置と配管

投稿日 : 2010年04月09日
1
まずは一発目。
タワーバーにタイラップ止め。
自分では結構いい位置だと思うけどハンチングしたので変更。
2
2発目。
マジックタンクを取っ払った位置に取付。
いい取付穴が見つからなかったので、ステーを買ってきて曲げて取付。
ここも結構いい位置だと思うけど現象変わらず。
3
面倒だったのでタービン⇔ソレノイドIN側配管はもとの配管を延長して取付。
アクチュエータ⇔純正ソレノイド間は埋栓。
4
外した延長配管。
人差し指の所にオリフィスが入ってました。
延長を止めて、この青ホースに丸ごと交換しオリフィス移植。
オリフィスが有っても無くてもハンチングかわらず。
5
3発目。
ホーンを外してそこに無理矢理1本止めでソレノイドを設置。
これで完璧かと思われたが・・

6
ちまみにソレノイドユニットの中を見てみました。
中は汚れも無く綺麗でした。
アイシン製の純正で使われているようなソレノイドが2つ入ってます。
シングルソレノイドを並列に接続してあるようです。
信号線は3本で1本がコモンのようなので個別に制御しているようです。
でもエア回路は並列接続なのでシングルとの違いはやはり対応ブースト圧だけなのかも。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「まだもう少しネタはあるけどこれで130iの更新は終わりかな」
何シテル?   08/25 23:37
名前変えてみました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

よろしくお願いします。
9 人のお友達がいます
アルトzc32sアルトzc32s _gogo__gogo_
yunoRyunoR ヤマチャンBヤマチャンB
峠のたこ焼き屋峠のたこ焼き屋 りょ~32りょ~32

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2017.4~ また3気筒にw
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
’08.12購入。2000年式。購入時走行距離143,000km。 かなりの走行距離なの ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2004年式sti。 新車で購入時スペックCにするか悩み、もう弄らないからいいだろうとs ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2007年式。 ベタ踏みするとNAなのにターボのようにシートに押し付けられて久々にビビリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.