• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

本日は足回りをメインに♪ 18回目の洗車

本日は足回りをメインに♪ 18回目の洗車 本日は日差しが強い中での洗車でしたので足周りをメインに。

明日から雨の予報が続きますので、ボディはさくっと撥水シャンプー仕上げ。
安いホイールですが、しっかり洗えば輝いてくれます♪

一枚1万円のホイールには見えないでしょ?w
薄めた食器用中性洗剤を使用し、イエロースポンジでガッツリ洗いましたw

最後はノータッチ吹いて完璧!
ホイールに掛かってしまった所は、タオルで拭いて簡易ワックスに。
撥水シャンプーですが、若干白っぽくなるのかな?黒艶な感じは出ません。



その後、いつものラーメン二郎「湘南藤沢店」に向かいましたが、何と臨時休業orz

どうしても二郎のラーメンが食べたく、何と八王子(野猿街道店2)まで行って参りましたw



小ブタ ニンニク少なめ・ヤサイ・カラメ・アブラ

湘南藤沢店よりも麺が固く、パンチ効いてますw



帰りがけに給油。
町田のエッソでしたが、何と破格のハイオク¥146/Lで!
藤沢周辺は¥154/L前後なのにw

燃費はリッター7.95キロと高燃費をマーク!
ある程度気持ちよい回転数で走っていたのですが、それが効いたみたい。

ロータリーはある程度、回転数を稼いだ方が高燃費です♪
(2stのバイクの感覚に近いですw)
ブログ一覧 | RX-8 洗車日記 | クルマ
Posted at 2011/05/26 02:33:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨でも…やっぱりたのしー舞子はん( ...
海苔ぃぃぃさん

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

雨の関西舞子サンデー
otakuppoiさん

祝・みんカラ歴9年!
マイキーD5さん

屋上の遊園地
どどまいやさん

S660イラスト( -`ω-)✧
みき973さん

この記事へのコメント

2011/05/26 08:01:27
ご無沙汰してます。
一枚一万円のホイールなんですか?とてもそんな風に見えないですね
鍛造のボルクレーシングかと思ってましたよ(笑)
しかし今の時期はwaxはかけにくいですよね 何しろちゃんと硬化しない
可能性あるのでシャンプーで十分ですよね
RX-7はかなり燃費悪いけど多少燃費いいとはいえRX-8も8前後の燃費ですか!?
マツダ車はあまり燃費で他社と競う気はないのかな・・
まあvwも燃費よくないですけど・・・
しかしそのラーメン旨そう!!
食べなくてもわかりますよ(^^)/
コメントへの返答
2011/05/27 01:25:23
こんにちは~!
確かにボルクレーシング風ですね・・・汗
当時は右も左も分からず、デザイン&価格で選びましたが、今も大満足のアイテムです♪

しかも純正18インチよりも軽いので更に驚きなんです~!

マツダの燃費は・・・ですね・・・汗
以前に乗っていたエコカーのアクセラも
実燃費は10キロ前後でしたし・・・

VWもそうですが、走りを楽しむ!クルマは
やはり燃費は落ちる傾向なのでしょうか。
8前後はカナリ良い方だと思います!
酷い人は5~6みたいです。

ラーメン二郎、オススメですよ♪
ガッツリ食べたい時には最高です!
お近くあればぜひ♪
2011/05/26 17:31:21
ガッツリ杉でナイスです(^^)
相変わらずホイール選びが上手いです(^^)
コメントへの返答
2011/05/27 01:28:08
ガッツリいきましたw
ありがとうございます~♪

喜喜さんも是非!ゴルフにBBS18インチ
あたりをいっちゃって下さい!
そして是非ラーメン二郎湘南藤沢店へ!
2011/05/26 18:52:56
ホイール1万円??

びっくりです(^^
コメントへの返答
2011/05/27 01:33:00
1本1万円です!4本で4万円ですw

一応定価は1本3万円ですが、
何故か格安購入できました♪

更に純正18インチよりも軽い!
1本8キロだった覚えがあります。

10本スポークなので洗うの大変です 汗
2011/05/26 22:55:44
お疲れ様です。

私も、一昨日洗車しましたが、もう雨がパラパラ…
ただ、梅雨に入ると降ったり降らなかったりが連続しそうなので、今のうちに洗いました!!
コメントへの返答
2011/05/27 01:35:08
ありがとうございます~!

梅雨前でガンガン雨降って汚れますからね~泣
なのでガラス撥水と撥水シャンプーで
梅雨対策致しました!

撥水シャンプー、個人的には汚れにくい
気がするのでオススメです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #RX-8 バッテリー補充電 http://minkara.carview.co.jp/userid/670701/car/745827/4451568/note.aspx
何シテル?   10/01 17:35
今まではバイクオンリーの生活でしたが 乗ってみるとクルマも奥が深く面白い! しかしバイクも面白い・・・ またクルマは美しく保つのが難しい! 洗車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

インドネシアタイヤメーカー Pinso Pinso Tyres PS-91 225/45R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 21:47:03
バイクタイヤの選び方2014年末(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/17 07:53:51
ボディーを磨く 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 20:14:35

お友達

地味更新ですが、よろしくです。
18 人のお友達がいます
喜喜喜喜 しのふみしのふみ
ねぎっこねぎっこ もろ けんもろ けん
リゼ@rx-8乗りリゼ@rx-8乗り AaliyahhAaliyahh

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
やっぱりバイク乗りには高回転型エンジン♪ 「若いウチにしか乗れない」と感じ、即契約に至り ...
カワサキ ZX-6R カワサキ ZX-6R
kawasaki ZX-6R  18年式のNinja君。 マイーナー?な636ccのモ ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
人生はぢめてのHONDA車ですw R&Dの方に格安で譲って頂きました。 (譲渡時メータ ...
スズキ SX4 スズキ SX4
車両自体も珍しいですが、それを営業車にするという極めて変態仕様。 123,000kmを5 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.