• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BIG☆Gのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

いずこへ

昨日までは良い天気だったのに今日は雷雨ですね~




金曜日は、職場のBBQ!

土曜日は、模合!




二日連チャン酒浸りでしたw

とは言っても酒はとてもとても弱いので酒との相性は悪いですw







さて、

Polo号をちょこちょこ弄りたいのですが、

今まで頼りにしていた某ショップの〇〇〇さんが居なーいとのこと。
※みん友に教えてもらったお店です。


あれれ~どこへ行ってしまったの~。

〇〇〇さ~ん。




Polo号弄りに赤信号です(((ρT-T)ρオヨヨ

Posted at 2017/08/20 15:15:55 | コメント(1) | 日常 | 日記
2017年07月04日 イイね!

7.1

※備忘録

Polo号は、3年6ヶ月で15,000kmに到達した。

年間5,000kmも走っていない計算になる。

決して、セカンドカーではありません(笑)

通勤仕様です。





7.1(土)

半年前にバッテリーの電圧チェックした時は12.63V

今回もチェックしてもらい同等くらいでしたので、交換はまだ先のようです。

しかし、これからクーラーガンガン使用するので半年後の点検は必須ですね。




昼食は那覇市内のホテルでランチして、

建築家 隈研吾さんの講演会へ行ってきました。



ちなみに無料でしたよ。(主催者の某事務機屋さんに感謝です♪)

世界の建築家をお招きするなんてスゴイっす。

※ギャラいくらなんだろう・・・。





今年2月には初回車検を受けました。

来月には半年点検があります。



日程は未定ですが、代車は決まりました!(お楽しみに~)



さて、NEW POLOはいつ国内投入されるのやら。





Dラーによると、

来年夏頃ではないか。とのこと。





あっ、乗換の予定はありませんので(^_^;)



今月、美浜夜会は不参加の予定です。
翌日、試験がありますので・・・。



ではでは、おやすみなさい。
Posted at 2017/07/05 00:03:54 | コメント(1) | Polo | 日記
2017年06月28日 イイね!

集中力ある?

6月はもう終わりか。

今日はお休みを貰い、国家試験まで残り一ヶ月間集中して勉強するぞと意気込んだものの・・・、

試験勉強に対する集中力はゼロのBIG☆Gです(汗)


・・・鉛筆転がすか(・・?


仕事はササッと終わらすけど、この歳まで勉強続けるのは至難の業。

でも、この山を越えなければ明日は無い・・・トホホ

分かっちゃいるけど・・・。






最近体重が増える傾向で、

特に今日みたいな休日はお菓子に手が届いてしまう(爆)



休み→間食→体動かさない(負のスパイラル)




ダイヤモンド・オンラインを見てハッとした
http://diamond.jp/


仕事がデキる男は体型をキープしている
http://diamond.jp/articles/-/131562



※引用

海外では、

グローバル企業でトップに立つような人々はもちろん、

エリートビジネスマンでお腹がぶよぶよの人はお見かけしません。


とさ。



もしココが海外なら

おっ、俺は体型維持が出来ていないから、

出来ないリーマンに見られるのか(^_^;)

ココが日本で良かった(笑)



しかし、体型維持は健康上にも影響するので、

間食はやめようと思ったがしばらくやめられない(爆)





先週、美浜夜会へ行きました。

先月に続き警察も夜会に参加してたね(笑)

偽パトカーもいたけど素通りでした(苦笑)←あれっイイの?



26日は、4代目プリウス(Aツーリング)を試乗する機会がありまして、

3代目と比べて停車からのスタートの出足が早い!

乗り心地が良い!

ただ、3代目同様、前後四隅の見切りが悪い!


結論、とても良い車です。


さて、勉強でも始めようかな。
Posted at 2017/06/28 19:31:47 | コメント(0) | 日常 | 日記
2017年05月28日 イイね!

あ~る

昨日は久々美浜夜会へ

何かあったの?

というくらい集まっていた。





でも普段と変わらず・・・。





人も車も多いけど、パトカーも複数いた。

この場所、目を付けられているのかな~って



パトで巡回しまくり。

実は見学!?だったりして(苦笑)


お仕事ご苦労様って思ってましたけど。





My Polo号はおうち留守番でした。

乗ってきたのは、”将来のセカンドカー”!?


ムーヴ キャンバスで登場!


※(理由は聞かないで)


ノンターボですが意外と走ります。

謝苅のクネクネ道もスイスイ上ります(爆)




個人的に一番目に付いたのは、”VW GOLF R”でした!


勿論、7代目の奴。



こういう時こそ、My Polo号で行くべきだったなと反省( ノД`)シクシク…




今度、お会い出来たらお話したいですね。





さて、明日月曜日は東京へ日帰り出張です。

出来れば前日入りしたかった( p_q)エ-ン



なぜなら、東京 お台場で、

”“Volkswagen Day 2017“(5/27~5/28)が開催されているから。



「ってか、先週知った(苦笑)」



変更できない航空券だからキャンセルすれば高くつくので諦めました(--,)ぐすん


次回は絶対行きたいな~!





Posted at 2017/05/28 12:35:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年05月04日 イイね!

掘り出し物!?

今日は天気が良いので、部屋と物置の片づけをしています。

「100人乗っても大丈夫!」のイナバ物置から出てきたのは、

数十年前に購入した車関係の部品達。




オーディオの配線関係、使用済みの電球&缶スプレー関係、コンポ&スピーカーその他いろいろ。

購入したけど、日の目を見なかった小物もあり未使用のものまで(苦笑)




配線関係等は数年間手付かずのままだったので思い切って処分しました。


ただ、コンポ&スピーカーはまだ使用可能なので、

○ップ○レージなどへお小遣い稼ぎに出します(爆)




さて、いくらになるのかなぁ




Posted at 2017/05/04 16:15:12 | コメント(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「ブログのタイトルの日付修正しました。「9/15」→「9/16」」
何シテル?   09/17 11:14
はいたーい(^o^)/ 青い海、青い空の下で 最南端に住んでます 雪は降りません(笑 VWポロ(6R)乗っています。 2015.7月まで ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

GET×2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 23:40:33
足回り更新 レビュー1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 02:25:24
沖縄にサーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/18 00:58:16

お友達

ウェルカム!
気軽に足跡つけてください\(・o・)/!

車を通じて
友達の輪ができたらいいなと思っています。

みん友(・∀・)オッケー!
80 人のお友達がいます
よっさん63よっさん63 * 〇で駄目男〇で駄目男
・うり坊・・うり坊・ NボッチRNボッチR
れびかりれびかり HAMA-HAMA-

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
憧れ、そして初の輸入車です。 みんカラでお勉強させていただきます。 よろしくお願いします ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
10歳の時、一目惚れし、30歳で購入。 只今、青春真っ只です。 納車の際はすでに20万キ ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
軽自動車初、4ドア ハードトップセダン !! これに代わる軽は無いね 見れば見るほど ...
日産 180SX 日産 180SX
社会人一年目に購入した初めての車です。 ATからMTに載せ変えて、ドリフト仕様のつもりで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.