• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

湾@ガルパンセリカⅡ型のブログ一覧

2015年10月12日 イイね!

【10/4】痛Gふぇすたinお台場2015 に参加・・・そして・・・


報告遅くなりましたが、先週の痛Gふぇすたinお台場2015に参加した皆様お疲れ様でした!

毎年恒例ですが、今年もガルパン勢で並べ、なおかつ陸空並べをしようってことでストライクウィッチーズ勢と合わせて30台越えでの団体並べで参加してきました。


今年も全部で1000台規模の痛車が全国から集まり、天候にも恵まれて楽しいイベントとなりました!

カラーが某レンタル店に似ていると言われることから、自虐ネタでステッカーを用意したところ、朝に
は誰かが持ってきたと思われるのぼり旗が追加されていましたwww



これEN〇OSのやつじゃ…某バレー部痛車が店員やってたな?←犯人

そんなこんなでネタ狙いで展示しつつ、一般参加のフォロワーさんたちにRQ衣装で記念写真撮ってもらっていたら……


コンテストのアワード発表で、何と1位を戴いてしまいました!!


毎年何年も参加してきて、このような大規模イベントで素晴らしい賞をいただけるとは思ってもおらず、スタッフさんに何度も確認してしまいましたw

ガルパン劇場版も放映されるこの記念すべき年に、タイミングもバッチリで本当に奇跡かと思うくらいに嬉しかったですヾ(Ő∀Ő๑)ノ


これも施工のお手伝いしてや、今まで応援して下さった皆様のお陰で貰った賞だと思っており、まだまだこれからも、あんこう祭に向けてより一層パワーアップして展示できるよう頑張っていきたいと思います。

参加した皆様お疲れ様でした、そして本当にありがとうこざいました!


前回は雨、今年は暑さに中々やられて自分や仲間内の写真ですら殆ど撮れてない・・・・・・orz
Posted at 2015/10/12 12:50:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月25日 イイね!

【新】ウェッズスポーツガルパンセリカ

報告遅れました、先日浜松にて行われた「DayDream」にて新仕様お披露目しました。


今回は使い続けてきたカストロールレプリカを全て廃止し、ゼロからやり直し。
キャラ・作品は、劇場版公開を記念して再びガールズ&パンツァーに決定。

バイナルを考えるにあたって、作品に準じたミリタリー系にラッピングするかで大変悩みましたが、
どうも上手くデザインできず・・・・

散々悩み「自分らしさ」を表現しようと考え直し、過去にやりたかったが自分の技術も無く断念した
全日本GT選手権 GT300クラスの WedsSportセリカを再現してみよう!と







以前乗っていたセリカでもZZT231のウェッズセリカをモチーフに痛車やったものの
やはりST20セリカのその当時の本物を再現したかった。
しかし、ほぼラッピングになってしまうので断念しました。

そして今回、貼りやすいラッピングシートを奮発して購入(めっちゃ高かった)


8月末・9月第一週の週末2日間を使って作業を開始。
場所は秋葉原UDXをお借りしました。




当初一人での作業で難航していたんですが、Twitterの投稿で駆けつけてくれたとらさんが助っ人に来てくれました。




パーツごとに分けて、徐々にラッピングをしていきました。
エアフリーで伸びやすいシートだったので、ヒートガンを殆ど使うことなく曲面をはることができました。



ダクトや凹凸の多いボンネットは、同じくUDXで施工をしていた坂田デザインの皆様にまで手伝っていただいて(しかも深夜)頭上がらないですわ・・・・

結局1日目は15時間かけて下地のバイナル(青・黄)の貼りこみの9割を完了。
朝10時に開始してこの日終わったのが深夜2時前・・・・



■2日目

バイナルの残り部分(バンパー類)をラッピングし、キャラも切り抜き終わっていたので
この日の作業は主にキャラ貼り。



サイドステップのエグさに泣きましたが、何とかごまかしながらラッピング。



大きなキャラやロゴを片面ずつ仕上げ、この日も結局作業が終わったのが深夜0時。
この日も作業時間12時間オーバー・・・・

ボンネットのキャラも、結局ダクトに難航して、一緒に別車両で作業していたAIさんやウッチーに
手持ちを手伝ってもらって4人がかりで作業。

もっと技術あればもうすこし早く作業終われたのかなぁ・・・と。
周りの人たちに助けてもらってばかりです・・・


イベントまで残りの休日(作業日)2日・・・・・


残りの作業は、細かいロゴ類の配置やフロントバンパーのカナード制作にかけました。




ちょっとわかりづらいですが、四号戦車(短砲身)をモデルに切り抜いてありますw



そんなこんなでイベント当日。
結局リア周りはロゴのみですが、今後増やしていく予定でw

それでは、完成姿はこちら!







やっぱり何年も続けてるからか、レプリカ痛車のほうが自分らしさ出てしっくり来ますねw
ガルパン仕様に戻るからには、以前のカストロールを超えなければ!とインパクトも重視して。

結果、総制作費も倍に膨れ上がってしまい……
バイナル8割、キャラ2割で総計10万オーバー!!

過去仕様で見た目も値段も一番になってしまったwww




おまけ写真


過去にグランツーリスモ2でもプレゼントカーとして活躍(?)したのもあったので、GTのロゴも入れてみましたw
痛車作るのには、どっちかというとフォルツァな気がしますがw




イベントでの投票ではトロフィー貰ったりすることはできなかったけど、変わり果てた姿に
驚く人や、懐かしいカラーリングに感動してくれる人が多くて嬉しかったです^^
Posted at 2015/09/25 17:50:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月12日 イイね!

セリカの進捗

お久しぶりです。
更新サボっててすみません!

セリカさんの現状ですが、まず8月でステッカーは全て破棄しました。



一部の塗装と共に…(´;ω;`)ブワッ

そして次期仕様の為に準備を重ね、

タイヤに自家製ホワイトレター塗り…


友人の紹介で、ホイール塗装をお願いしました。

そして8月末にはボディに施工を開始。



地道に貼り込んでいきます。
今回は初めてのラッピングに挑戦。



ネタは古いけど、知ってる人は知っている。
「あの」カラーリングが元になっています。

先週末でキャラの施工まで完了しましたが、
仕上がりはまだ細かい部分が未完成なので来週まで内緒!

20日のイベントまでに間に合わさなければ!
Posted at 2015/09/12 22:41:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月20日 イイね!

【Fドリ】初日光サーキット【やっちゃば】

【Fドリ】初日光サーキット【やっちゃば】ようやくイベントラッシュが落ち着いたので6/20の日光サーキットの日記。

ずらやん氏が主催ということで誘われ、初めての日光サーキットへ行きました。
そして今回も懲りずにドリフト初級クラス。

初の日光なのでコースは動画で予習はしてきたけど、不安なままの挑戦。

ただ、走ってみたら意外とコースもエスケープも広く、コーナーの先まで見渡せるので安心して勢いつけて走れました。

車両も傷ひとつ無く無事に完走できたので満足満足!


ドラレコの車載カメラで記録できたので、一部を抜粋して掲載します


2ヒート目
1~4コーナーを重点的に練習してました。

動画最後のほうで、ギリ成功・・・かと思いきや操作ミスと失速でスピン、繋がらず!><

同乗者は瀬田君です。


最終5ヒート目

リアタイヤがいい感じに減ってきて、裏の8~9コーナーの高速コーナーが振れるようになりました。
この回ほぼぶっつけですが、意外とできて、「おっ!」ってなってました。

同乗者はkonoeさん




では、当日皆様に撮って頂いた画像たちを

撮影:きゅうさん

1~2コーナーの突っ込み連写










8コーナー



8~9コーナーの、動画2番目にも映っていた外側の縁石に落ちてしまったシーンw





危うく下回りヒットかと思いきや、ギリギリで回避していたようですw
本人メッチャ焦って「ひゃあぁぁ!!アカン!!」ってなってましたが、無傷で脱出できましたw
調子乗ってくるとヤバイですねwwwww


撮影:yuzuruさん


1コーナーの突っ込み綺麗に撮っていただきました!

撮影:うっちー


2コーナー~3コーナー
ここでもう失速しちゃってて、大体4コーナーまで届かない・・・・><


撮影:あいるー君


こちらも独特な雰囲気で大変お気に入りの一枚。

皆様どうもありがとうございました!!



次回は湾カーナ・・・・・
ミッション的な意味でセリカ出すのやめようかなぁ・・・・(白目)
Posted at 2015/07/05 21:40:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月11日 イイね!

【告知】第4回 湾カーナ【筑波】(ジムカーナ練習会)

【告知】第4回 湾カーナ【筑波】(ジムカーナ練習会)ご案内遅くなり大変申し訳ありません。

この夏またまた筑波ジムカーナ場でゆるゆるな(?)練習会を開催!







[日時]2015年 7/25(土)
[料金]8000円(一日・計測込)
[募集台数]40~50台(先着順)

[場所]筑波サーキットジムカーナコース


※振込先は追って個別にご案内します。
その他不明なことはなんでもお問い合わせください。
ゲートオープンは7:00予定です。
見学は無料


広いコースで自分の車の限界を試してみたい!
速度の乗らない安全な範囲で(?)振り回してみたい
痛車だから普通の練習会に行きにくい・・・・?
コース覚えるのが苦手で、普通の練習会とか敷居が・・・・という人に是非。

もちろん痛車じゃなくてもOK!
大会の前にココを重点的に練習したい!ってガチ方もどうぞ!
(ただし物足りない可能性アリ)

今回も練習用のクルクルコースを用意します。

最後はグッズや景品をかけたくじ引き大会も開催します!
(景品・グッズも募集しておりますので、「使用感の出来るだけ少ないもの」の寄贈など大歓迎です!)

ひょっとしたら豪華な「あの」チケットも・・・・



※参加される場合、自分の日記にコメントもしくは個別メッセージ下さい。
後ほど料金の振込先をご案内させていただきます。

友人・仲間を誘いたいという方は、こちらの日記を引用して頂いて構いません。
そちらの方も含めて、ココにコメント頂けると助かります。


↓ツイッターに登録されている方はこちらからも参加表明することが可能です
[TwiPla] 第4回湾DerジムカーナinTSUKUBA 開催! http://twipla.jp/events/136946

それでは、よろしくお願いします!

Posted at 2015/06/11 23:14:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今夜はNHK水戸の生放送で大洗の商店街写るにゃー!
見れないけどな!!」
何シテル?   12/27 09:49
中の人はマンガ・アニメ・ゲーム全般好きなただのオタクです。 ゲームはPCも含みます。 愛車はST202セリカ後期vvt-i 2013年年明けに同じ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

すごいなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/30 08:57:17
CarPhotographix #239 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 08:46:49
【秋田】キャラクターカーフェスタ2012【遠征】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/24 10:27:59

お友達

セリカ好き、痛い車でも大丈夫な方はカモン!!
趣味合いそうって方でもジャンジャン見てってくださいな~
友人申請もお気軽にどうぞ~
127 人のお友達がいます
ゼヴゼヴ * yamada@e12yamada@e12 *
ゆーせらゆーせら yamaken.impyamaken.imp
朝風朝風 こぐぷーこぐぷー

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ WedsSportガルパンセリカ (トヨタ セリカ)
2012年末、前期がエンジントラブルにより廃車。 カストロール柄のレプリカ痛車として2年 ...
トヨタ セリカ 恋空Wedsセリカ (トヨタ セリカ)
セリカ ST202 SS-Ⅱ マグネット系痛車(?) すたじお緑茶の「恋色空模様 af ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
■親車 2011/3より、レガシイ→WISHへ乗り換え。 10年以上ぶりの新車購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.