• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

湾@ガルパンセリカⅡ型のブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

バンパー復活!!

バンパー復活!!バンパー復活しました!!


昨年23日の桶川でクラッシュしてから、しばらくGT-FOUR用バンパー無理付けの粗悪仕様でしたがw


年明けから板金屋に預け、本日ようやく取り付けに。
取り付けや穴開けは全て自分でやるってことで、塗装は格安でやってもらいました。

見事に穴開け失敗しましたけどねwwwwwww


穴ズレててネジが入らないw


ってことでタイラップ。


しっかり止まってればいいんです!!!


フィッティングも安物の割に何気にピッタリでした。
でも、セリカでこのFバンパー付けてる人見ないのなんでだろう?

ヤフオクであんなに出てるのに~

割とこのデザインも好きですよw




ステ貼ってないのと、リップ移植、ナンバーの固定が甘いので来週あたりに本格作業できたらいいな。


あ、来週2月5日は205の日で大黒だったw


・・・・・・・ナンバー落ちないかな?wwwww
Posted at 2011/01/31 00:11:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月19日 イイね!

富士7時間耐久レポ

富士7時間耐久レポいってきましたー

チーム対向ということで、今回は各自の車1台ずつで30分交代。
自分のチームは人数の関係上、1時間枠を走りました。(30分を2回)

クラスがSタイヤ禁止とのことで、街乗り用のP7000のまま出走することに・・・


実際、富士本コースは体験走行でしか走ったことないし
あとはグランツーリスモの中でだけwww
ラインとか予習したかったけど、PS2壊れててできなかったw


まぁ、実車じゃ全然違うから意味無いでしょうけど・・・・・


16日は各地関東でも雪が降り、大ピンチかと思いきや、なぜか御殿場(富士)は晴れ晴れ。
スタッドレスはいてきたけど、意味無かったね☆


荷物を降ろし、空気圧やエンジン内点検準備。
今まで走った中で最も大きなコースで、かなり車の負担が大きいはずなので
慎重に走らないと30分も持たない・・・


なおかつ一緒に走る車がチート車両ばかり。

ポルシェ、R35GTR、ロータスエリーゼ・エキシージやイレブン。
中にはGTマシンばりのポルシェのカップカーまで。
国産車はドンガラ本気仕様なシビックくらい。

・・・・・・・混ぜるな危険wwwwwww


みんな絶対本気だろwww
お遊びな走行会って言ってたのに、明らかに車がおかしい!

体験走行の車列にGTマシン混ぜてるのと一緒や!><



レースが始まり、各自決まった時間にピットイン&交代を繰り返す。

午前だけでもトラブルやクラッシュが続出。



はわわわわわわわ・・・・・・・


そして俺の番。計測器を受け取り、5分のピットストップを終えて出走。
体験走行とは違う周りの空気。

速い車にライン譲ろうとしても、避ける前に抜かされる恐怖。

目の前で高速スピンされる
コーナーでありえない速度でつめられる
こっちはホーム180kmが限界なのに、向こうは250kmオーバーですっ飛んでいく。
1コーナーは目の前でフルブレーキ合戦。


<これが戦争か・・・・?>
<fripセリカインゲージ!>
<右も左もポルシェだらけだ!>
<繰り返す、撤退は許可できない>
<だろうな・・・・>
<交戦規定はただ1つ、「生き残れ」>

↑ACECOMBAT ZEROより



1週が長いので、あっという間にラスト10分。
そろそろか・・・と思った矢先、目の前に見慣れた後ろ姿に追いつく。


カストロールレプリカ仕様のセリカGT-FOUR!


隣のピットにいたのは覚えていたが、まさか同じ時間の枠で走っていたとは!
こっちは202だけど、どこまでついて行けるかいざ勝負!
向こうもこっちの姿に気づいたようでペースアップ、2台でドッグファイト開始。

直線はもちろん負けるが、コーナーで詰められる。

向こうもそこまで本気で走ってなかったみたいだけど、追いつき離されを繰り返して一緒に走ってました。
あんまり夢中になってたら交代の時間3分くらい過ぎてたwwwww

慌ててピットに戻って選手交代。



どうやらホームでもその姿見られてたらしくて

「湾君セリカ同士で遊びすぎwwwww」って言われたw
3周くらいずっと一緒に走ってたしねw


午後、唯一トラブルの無かったうちのチームだったが、MAGIさんのインプにトラブル発生。
タービンブロー寸前のお知らせ。

ということで、1台(30分)ぶんを誰かが代走しなければならない。
それをお願いされたのが残り3人ぶんしか残っていなかった時。

言うのおせーし!

ということで、急遽俺のセリカとらきさんのFC3Sで15分ずつ延長して走ることに。
流石に1台丸々1時間走行はハードすぎるので・・・・


観戦に来てた静岡勢に手伝ってもらって、ブレーキのエア抜き作業を速攻で終わらせる。
午前の30分だけでフカフカだったので、確実に45分も持たないと判断しました。
とっても助かりました~

そして45分ぶんを無事完走。
終始80%くらいのペースで走ってましたw
帰れないと困るのでw

アンカーのらきさんに計測器を渡し、残り時間めいっぱいをFCで走ってもらう。
そしえ無事完走・・・・・・


各それぞれの走行会とは違い、初めてのチーム戦ということで、とても白熱しました。
色々トラブルはあったけど、大きなケガや負傷者が出なくてよかったと思います。

また機会があれば挑戦してみよう!




ただ唯一納得いかなかったのが




ホームストレートの1.5km



リミッター(190km)にすら当たらなかった!!!!
(最高182km)



もっとパワー欲しい・・・・・・orz
Posted at 2011/01/19 11:51:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月08日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます皆様あけましておめでとうございます(遅

年末色々イベント参加しましたが、忙しくて書くのが追いつきませんでしたw







■12/23 桶川四輪じむか~な

Sタイヤウマー
練習走行でスピン&クラッシュ
バンパー粉☆砕
Sタイヤぱねぇ・・・・←色々な意味で
奇跡的にバンパー破壊のみ、フレーム&ライト類が無事
結果10位


■12/26
秋葉原電気外祭

ステ間に合わなかったEND
緑茶グッズウマー


■12/29
セリカ乗りたちとJACS茂原走行会

ステ間に合ったけど、横だけ中途半端仕様(写真)
やっぱりスピンの連続←学習しろw
ようやくグリップしたけど、トラウマになって全然踏めないw



■12/30
やっぱり家からステ禁止命令

まさかのステ寿命1日
さようなら。かよちゃん&聖良ちゃん、清美さん&藍ちゃん

写真の状態を見たお友達は数名のみという激レア仕様となりました。
結局今年も痛車復活できず・・・・・orz



■12/31
コミケ3日目




ってな感じでした。


ステは結局貼れなかったけど、まだ終わってません。
半年放置してた計画を始動させます。

それがいつになるかは不明ですが、こんな自分を今年もよろしくお願いします。



来週は富士7時間耐久だー!
Posted at 2011/01/08 23:45:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今夜はNHK水戸の生放送で大洗の商店街写るにゃー!
見れないけどな!!」
何シテル?   12/27 09:49
中の人はマンガ・アニメ・ゲーム全般好きなただのオタクです。 ゲームはPCも含みます。 愛車はST202セリカ後期vvt-i 2013年年明けに同じ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
234567 8
9101112131415
161718 19202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

すごいなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/30 08:57:17
CarPhotographix #239 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 08:46:49
【秋田】キャラクターカーフェスタ2012【遠征】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/24 10:27:59

愛車一覧

トヨタ セリカ WedsSportガルパンセリカ (トヨタ セリカ)
2012年末、前期がエンジントラブルにより廃車。 カストロール柄のレプリカ痛車として2年 ...
トヨタ セリカ 恋空Wedsセリカ (トヨタ セリカ)
セリカ ST202 SS-Ⅱ マグネット系痛車(?) すたじお緑茶の「恋色空模様 af ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
■親車 2011/3より、レガシイ→WISHへ乗り換え。 10年以上ぶりの新車購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation