いってきましたー
チーム対向ということで、今回は各自の車1台ずつで30分交代。
自分のチームは人数の関係上、1時間枠を走りました。(30分を2回)
クラスがSタイヤ禁止とのことで、街乗り用のP7000のまま出走することに・・・
実際、富士本コースは体験走行でしか走ったことないし
あとはグランツーリスモの中でだけwww
ラインとか予習したかったけど、PS2壊れててできなかったw
まぁ、実車じゃ全然違うから意味無いでしょうけど・・・・・
16日は各地関東でも雪が降り、大ピンチかと思いきや、なぜか御殿場(富士)は晴れ晴れ。
スタッドレスはいてきたけど、意味無かったね☆
荷物を降ろし、空気圧やエンジン内点検準備。
今まで走った中で最も大きなコースで、かなり車の負担が大きいはずなので
慎重に走らないと30分も持たない・・・
なおかつ一緒に走る車がチート車両ばかり。
ポルシェ、R35GTR、ロータスエリーゼ・エキシージやイレブン。
中にはGTマシンばりのポルシェのカップカーまで。
国産車はドンガラ本気仕様なシビックくらい。
・・・・・・・混ぜるな危険wwwwwww
みんな絶対本気だろwww
お遊びな走行会って言ってたのに、明らかに車がおかしい!
体験走行の車列にGTマシン混ぜてるのと一緒や!><
レースが始まり、各自決まった時間にピットイン&交代を繰り返す。
午前だけでもトラブルやクラッシュが続出。
はわわわわわわわ・・・・・・・
そして俺の番。計測器を受け取り、5分のピットストップを終えて出走。
体験走行とは違う周りの空気。
速い車にライン譲ろうとしても、避ける前に抜かされる恐怖。
目の前で高速スピンされる
コーナーでありえない速度でつめられる
こっちはホーム180kmが限界なのに、向こうは250kmオーバーですっ飛んでいく。
1コーナーは目の前でフルブレーキ合戦。
<これが戦争か・・・・?>
<fripセリカインゲージ!>
<右も左もポルシェだらけだ!>
<繰り返す、撤退は許可できない>
<だろうな・・・・>
<交戦規定はただ1つ、「生き残れ」>
↑ACECOMBAT ZEROより
1週が長いので、あっという間にラスト10分。
そろそろか・・・と思った矢先、目の前に見慣れた後ろ姿に追いつく。
カストロールレプリカ仕様のセリカGT-FOUR!
隣のピットにいたのは覚えていたが、まさか同じ時間の枠で走っていたとは!
こっちは202だけど、どこまでついて行けるかいざ勝負!
向こうもこっちの姿に気づいたようでペースアップ、2台でドッグファイト開始。
直線はもちろん負けるが、コーナーで詰められる。
向こうもそこまで本気で走ってなかったみたいだけど、追いつき離されを繰り返して一緒に走ってました。
あんまり夢中になってたら交代の時間3分くらい過ぎてたwwwww
慌ててピットに戻って選手交代。
どうやらホームでもその姿見られてたらしくて
「湾君セリカ同士で遊びすぎwwwww」って言われたw
3周くらいずっと一緒に走ってたしねw
午後、唯一トラブルの無かったうちのチームだったが、MAGIさんのインプにトラブル発生。
タービンブロー寸前のお知らせ。
ということで、1台(30分)ぶんを誰かが代走しなければならない。
それをお願いされたのが残り3人ぶんしか残っていなかった時。
言うのおせーし!
ということで、急遽俺のセリカとらきさんのFC3Sで15分ずつ延長して走ることに。
流石に1台丸々1時間走行はハードすぎるので・・・・
観戦に来てた静岡勢に手伝ってもらって、ブレーキのエア抜き作業を速攻で終わらせる。
午前の30分だけでフカフカだったので、確実に45分も持たないと判断しました。
とっても助かりました~
そして45分ぶんを無事完走。
終始80%くらいのペースで走ってましたw
帰れないと困るのでw
アンカーのらきさんに計測器を渡し、残り時間めいっぱいをFCで走ってもらう。
そしえ無事完走・・・・・・
各それぞれの走行会とは違い、初めてのチーム戦ということで、とても白熱しました。
色々トラブルはあったけど、大きなケガや負傷者が出なくてよかったと思います。
また機会があれば挑戦してみよう!
ただ唯一納得いかなかったのが
ホームストレートの1.5km
リミッター(190km)にすら当たらなかった!!!!
(最高182km)
もっとパワー欲しい・・・・・・orz
Posted at 2011/01/19 11:51:01 | |
トラックバック(0) | 日記