• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

結局・・・

結局・・・ 嫁との交渉決裂によって、ブラインドリベットでの作業は断念しました。

結局ロウ付けをすることになったのだが、考えが甘かった。
初めてのロウ付け+上を向いての作業+無理な体勢=散々な結果に・・・
写真を撮る気力もなかった。

作業温度735℃って、どんなくらい?
BBQ用のバーナーで暖めてたら、あっという間にフラックスが蒸発し、焦げ焦げに。。。
SUS板2枚をかろうじてくっつけたが、点でくっついているだけだったので、諦めました。

で、最も簡単なガンガムでの補修になってしまいました。
その代わり、SUS板を使っての二重構造。
2枚目はSUSのバンドで固定してるので、前回のように吹っ飛ぶことはないでしょう。たぶん。

3日経って見てみると、結構肉やせしてた。
乾燥としては十分なので、最終処理として、ジンクスプレーを吹く予定。
銀色(灰色?)に塗っておけば、次漏れても発見しやすいだろう。


Dラーにも連絡した。
「何日経ってもギアの状態は変わらないので、4月から予定を入れてください。
ただし、あてもなく預かるのではなく、何をするのか見当を付けてからの入庫にさせてください。
で、何を予定してますか?」
「もう、バラしてみないと分からないので、エンジン下ろします・・・」
って。
自分としてはフライホイールが怪しいと思ってる。
鏡面まではいかないが、かなりギラついてた。
唯一写真が撮れなかった部品なのが悔やまれる!!

再度フライホイールの事を確認してみたが、
「通常交換する部品ではないし、安いパーツではないので・・・」
って、う~ん。フライホイールが原因だった場合、Dラー持ちで交換してくれるつもりなの?
ここは先手必勝で、
「そうですよね。\23,600-ですね。持ち込んだフライホイールを捨ててしまったのが痛いですよね。
持ち込んだパーツは、中古とはいえ、全部で5万円分位ありましたもんね」と。
今まである程度我慢してたのだが、このまま行くと、様子見のままギアに負担をかけてしまい、
それこそ、シンクロが逝ってしまうかもしれないので、強気に出ることにしました。
パーツ代は払うつもりだが、工賃は当然払いません!
嫁からすると、「パーツ代払うの?」って、、、鬼です!!
出来れば、仕入れ値で売ってくれるといいんですけどね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 23:05:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

くろねこやまとです。よろしくお願いします。 「X3UNION」 でわかる人もいるはず・・・ 猫好きです。現在2匹居ます。(3匹減ったぁ~泣) 家族...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

猫のように気まぐれに出没するので、こちらからお誘いはいたしません。
平気で半年とかインしない時があります。
それでも良いと思われる方はよろしくお願いします。m(_ _)m
4 人のお友達がいます
ヤマバトヤマバト ココネココネ
まっち-SG号まっち-SG号 kina☆彡kina☆彡

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
そろそろ3回目のタイミングベルト交換。 あと1年くらいかな? でも、まだまだ現役です!

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.