• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そっちゃんのブログ一覧

2011年01月23日 イイね!

真冬の秘密基地プチオフ参加♪

真冬の秘密基地プチオフ参加♪6ヶ月ぶりのブログです^ ^ ;

本日は、yoshiさん主催の大阪オートメッセ事前プチオフ参加してきました!

無事○得な物を2枚ゲットしました。yoshiさんありがとうございます(*^^)v


今日はプチだというのに20台弱の参加があり、

主催者の影響力を再認識してます(^O^)/

ところで、パーツレビューもブログも整備手帳も半年間UPせず、

実際車いじりも停滞気味な自分ですが

携帯電話を12月17日の発売日に、DOCOMOのREGZAフォンに変更しました。


(むどにぃさん主催の姫路オフの時に
コロリーナさんのギャラクシーに触発されて、翌週に予約したのは内緒です(^'^))


今まで自分は、ドコモの携帯とイーモバイルのHTCを2台持って

ドコモで会話とメール

イーモバイルでブラウジングとPCのモバイル接続を

してましたが、2台持つ面倒くささに辟易していまして

どこかで1台に集約しようと思っていたことろ、

マニアックなSEに、ドコモのアンドロイドなスマートフォンでテザリングいけますよ

との情報をゲット。


防水機能もお財布携帯機能を併せ持つREGZAフォンの発売をYAMADA電機で聞いて

速攻で予約した訳です。


テザリングについては、ドコモは正式には公表してませんが

現状は黙認状態との事。

いつの日か、別料金になるかもしれませんが、現状、InterNAVIの接続コストも

パケ放題に含まれているようです。(今後は全く責任は持てませんが(-"-))

方法を知りたい人はメッセ下さい
Posted at 2011/01/23 20:41:55 | コメント(13) | トラックバック(0) | イベント参加 | 日記
2010年07月14日 イイね!

ホイール&タイヤ交換

ホイール&タイヤ交換やっと、ホイールのインチアップしました。

無限の19インチホイールXJのシルバーポリッシュです。

無限XJ 19/8J/+58

いろいろ悩んだ末に、これにしました。

途中、決めたホイールは生産中止だったりしましたが

この方には、4つも5つも見積もりして貰って、大変御手数おかけしました。

無事決まって、本日装着&アライメント調整となりました。

 
ありがとうね♪
 

人生初19インチなので、あまりの空気の無さ(タイヤ)に少し戸惑いながら運転してますが、

 思ったほどの突き上げ感も無く、快適にドライブして帰ってきました。


 家に帰って立体駐車場に止める時に気付いた事ですが、

 今までタイヤが当たっていた
駐車場の枠部分に、

 これからはホイールが当たってしまうという事実 orz


左右で5cmしかない余裕なので、これからは慎重に停めないとすぐにガリッと逝っちゃいます(@_@)
 
気をつけなきゃ(-_-)

装着画像はこちら 
 
 
Posted at 2010/07/14 21:30:56 | コメント(14) | トラックバック(0) | 装着 | 日記
2010年05月27日 イイね!

ポチ、ポチ、ポチ

こんばんわ♪

何かに憑りつかれたかのうように

本日21時30分から22時45分の間に、「入札する」ボタンを3種類も押しちゃいました(^O^)/



1つは、前の方の大きな外装(shinさんに反対されてたけど・・・)


2つ目も、前の方の 中くらいの外装


そして3つ目は、1.5cm×1cmぐらいの小さな物


1つめの取付は簡単そうだけど、追加パーツが高い(*_*;

2つ目は、パテ加工が前提だけど、パテが無い(-_-;)

3つ目は、とても安くポチったのに、送料と代引きで、本体価格の9倍もする(-_-)


とりあえずポチったモノの、どうするかな~(@_@)


フォグの取付方法、特にハンドルのライト系スイッチ(右側)の取り換え方法御存じないですか?

DIYで、工賃浮かせられないかな???


Posted at 2010/05/27 23:00:28 | コメント(15) | トラックバック(0) | ポチ | 日記
2010年05月03日 イイね!

ドア内張り外し

ドア内張り外しこんばんわ♪

何方かにお聞きしたい(-_-メ)

ドアの下部から後部にかけてLEDを設置すべく配線をしようと

ドアの内張りを外して車内からドア内に配線をしました。
(タイプMなので、カーテシ配線が無いので、アース線と電源線を通したのでした)

何とか線は通ったものの(*^^)v

通すために外した蛇腹が、元に戻りません(*_*;


上の写真は、外れた蛇腹部分です。


雨が降りこまなきゃ、なんてことの無い部分ですが、

元に戻らないイライラがあります。

6カ月点検の時にDに泣きつこうかな~なんて甘い考えをもってますが

結構、厳格なDは対応してくれないかも???

どなたか、復元方法ご存知ですか??



この白いパーツの向こう側の爪を摘まむ方法をご存知の方

いらっしゃいましたら、是非、ご教授を(^O^)/
Posted at 2010/05/03 20:57:57 | コメント(12) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2010年04月25日 イイね!

東海オフ(0424)参加してきました!

東海オフ(0424)参加してきました!京都プチオフに続き、オフ第2回目参加してきました!(^^)!

合流地点に遅刻して、なんとか追いついての参加でした。





京都プチオフ時は、完全ノーマルでしたが、オフ会で被爆して

まず第1回イジリは、

  軽くポジション球交換

第2回目に

  ヘッドライト下に側面発光LED(白)60cm

  グリル裏に、LEDチューブ(青)90cm

  足元に、LEDテープ(青)15cm×2

  をDIY設置

第3回目は、

  ウィンカーポジション

  ウィンカー点灯時のキャンセラーDIY作成

  DIY取付。

第4回目に

車高調(HKS C-Wagon+)取付をして貰い


第5回目は

  車高調インストールによるキャンバー角を嫌って、クスコアッパーアームをDIY取付

第6回目は、

  Seedstyleさんのモニターに応募して、爆光ルームランプをSSのN氏と2人で取付

第7回目は、

  勢いでポチったアブソサイドスポイラーDIY取付

  ついでに、リアをツラいちにすべく、ワイドトレッドスペーサーDIY取付

と、この2カ月でいろいろやってはみたものの、オフ会での皆様のイジリに比べると

まだまだ序の口でしたね。

コロリーナさんのスカッフプレートとおかやんさんのナンバー周りのプレートの完成度が高く

感心させられました。


また、昼間のオフ会での車拝見も楽しかったのですが、

やはり夜のオフ会はすごいですね(*^^)v

あの方の更なる進化、そしてあの人のここまでやるかLED装着。

特にこのお二人には、感動すら覚えました。





最後に、家内がおねだりをしてステッカーをいただいた

「yoshi」さんと「おかやん」さん、ありがとうございました。m(__)m

皆様と同じステッカー付けることができ、大変喜んでおります(*^。^*)


最後の最後に、ビンゴの景品を提供いただいた
ワイズファクトリー
ハセプロ様
Bee-Racing様
スパイシー様

ありがとうございました♪


Posted at 2010/04/25 17:20:30 | コメント(25) | トラックバック(0) | イベント参加 | 日記

プロフィール

「お先に呑んでます in 野宴」
何シテル?   08/07 17:22
四捨五入するとヒフティになってしまうオヤジです。 車は単なる移動手段の筈が、みんからをはじめて、オフ会参加してしまい。 とうとう車高を落として、三途の川を渡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

タイヤハウスの静音化 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 09:58:49
7月7日の日記ラグーナ蒲郡! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/09 18:27:02
野宴!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 21:26:24

お友達

RB3,4乗りの方、HONDAのポリッシュドメタルメタリックの方お友達登録お願いします。
93 人のお友達がいます
hiro.co.sphiro.co.sp * カーポートマルゼンカーポートマルゼンみんカラ公認
V10V10 RB3おかやん@C-HRRB3おかやん@C-HR
yoshi7778Vyoshi7778V エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
無限XJ19インチ/Goodyear LS2000Hybrid2/ HKS C-wago ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
中古で購入した家族車。 めちゃめちゃ売れた車らしく、とても安く購入できて 丸8年乗りまし ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
インスパイアを手放した後、しばらく足なしでしたが、仕事で必要になり、中古で購入。毎日、通 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
初めて新車で購入した車。いきってフル装備で購入、毎月のように旅行にでかけてました。結局3 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.