• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

悪友と男旅

悪友と男旅 今日は久し振りに悪友と会って来ました。待ち合わせ場所は倉敷駅前で、悪友はワゴンRスティングレイで颯爽と登場しました。


まずは「丸源」のラーメンで腹ごしらえをしました。悪友はつけ麺を食べましたが、美味しく舌鼓を打っていました。

まず、立ち寄ったのは国道429号線沿いにある「道の駅 かもがわ円城」です。悪友が会社の人への土産物を買いたいということで立ち寄ったのですが、何と偶然にもジャンボかぼちゃと御対面には驚きでした。

続いて立ち寄ったのは、旭川ダムです。以前から私のダム巡りのブログを見て、比較的近場のダムに行きたいという悪友の要望で決まりました。ちょうど国道429号線を経由するので一石二鳥でした。

更に、国道429号線を走っていた時に、ちょうど足守川の黒谷ダムがあったのでイオン倉敷に向かう途中に立ち寄りました。このダムは砂利や土を使ったロックフィルダムです。足守川の治水目的に作られた希少なダムで、岡山県内でも苫田綾部ダムだけかなと思います。

そして、イオン倉敷に着いた私たちは、とある映画の先行上映の作品を見るためにチケットを購入してトンカツ屋でカツ丼を食べて腹ごしらえをしました!

先行上映の作品というのは、悪友が見たかった「プロメテウス」という映画で、エイリアンシリーズの監督が作った作品です。内容はエグいです。でも、悪友が喜ぶ顔を見て、この男旅を企画して良かったです。彼も忙しく、来週も新商品の棚卸しでコンビニ巡りですから、貴重な時間を自分の為に使ってくれたことに感謝しています。本当にありがとう!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:26:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

塩尻市チロルの森へ出発
赤雲母さん

3333イイね!
Dせんしさん

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

オプミまでもう少し!
シュアラスターさん


notteさん

この記事へのコメント

2012/08/19 07:51:47
む、
わたくし珍しくも自腹映画館鑑賞に行く予定でいました! 今日! その映画─。
SF者としてあんなCF見せられたらシンボーたまらんですww
コメントへの返答
2012/08/19 10:30:31
ですね。でも、エグい作品です。さすが、エイリアンをてがけただけあります。
2012/08/19 09:08:51
悪友君と良い時間を過ごせましたな。

コメントへの返答
2012/08/19 10:32:01
そうですね~。本当に楽しめました\(^o^)/。
2012/08/19 22:34:53
岡山はロックフィル少ないんですね。
ちょっと意外。
旭川ダムは、大雨の後全放水になると、すごい迫力ですね。
コメントへの返答
2012/08/19 22:58:51
意外ですが、土砂を使ったアース式ダムは多く、昔の溜め池の堤防とかはある一定の規模を越えればダム便覧で紹介されています。

旭川ダムの放水は…YouTubeでも見当たらないのでかなり希少なんでしょう(汗)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は、この方の命日でしたね http://cvw.jp/b/670871/39986746/
何シテル?   06/24 20:35
岡山の片田舎にひっそりと住む無粋者ですが、よろしくお願いします。 基本的にノーマル思考で資金もないのでカスタマイズとかは無縁ですが・・・皆さまのこだわりをウィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

第229回 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 20:26:41
 
ハンドルカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 21:27:56
北朝鮮、オバマ氏は「黒いサル」 米は憤慨「最低だ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/10 21:00:24

お友達

消極的なキャラなのですが、気軽にポチっと押してください。
73 人のお友達がいます
garege180garege180 * たんばのGOLFたんばのGOLF *
NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~ * kyupi5kyupi5 *
YASUYASU * クマおやじクマおやじ *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2008年6月28日に人生初の新車であるウィッシュを購入。如何なる場面でもフィットする器 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.