• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

無粋者@wishの愛車 [トヨタ ウィッシュ]

悪友と男旅

投稿日 : 2012年08月18日
1
今日は久し振りに悪友と男旅して来ました。私の「白狼」号はお休みで、悪友のワゴンRスティングレイに乗せてもらいました。
まずは「丸源」に立ち寄って腹ごしらえをし、土産物を買いに「道の駅かもがわ円城」に立ち寄りました。ちょうど、ジャンボかぼちゃと御対面で、そのデカさに悪友も私もびっくりドンキーでした(笑)。
2
続いては旭川ダムに立ち寄りました。実は私のブログでダム巡りを
していたのを悪友が気にしてくれていたようで、どこか近場に行けるダムがないかと言う事で始まった男旅です。その旭川ダムを見た悪友は、「ゴミが酷いな」と言ってました(-_-;)。
3
それでも、ダムの話で盛り上がり、悪友がお薦めのベストショットがこのアングルでした。
4
更に、イオン倉敷に向かう途中に、足守川の黒谷ダムを発見して立ち寄って来ました。このダムは砂利や土を使った希少なロックフィルダムです。
5
水門の写真です。この地域は足守川の洪水や渇水などに悩まされ、治水目的に作られた溜め池を強化するためにダムにしたようです。
6
足守川の写真です。本来は水門の真ん中にガードがありますが、このダムは水門の端から川に水が流れる形式です。
7
その後、イオン倉敷にて先行上映の映画のチケットを購入して、トンカツ屋でカツ丼を食べて腹ごしらえをしました。私は五穀米のカツ丼を食べましたが、なかなかよかったです。
8
先行上映の映画は、「プロメテウス」という題名でエイリアンシリーズをてがけた監督が作った作品です。悪友はこの手のエグい作品が好きで今日、先行上映するということでルンルン気分(笑)。内容は期待通りエグい作品でしたが、悪友も忙しい中で付き合ってくれてありがとうと言いたいです。

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( 黒谷ダム の関連コンテンツ )

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「新年からしんみりと? http://cvw.jp/b/670871/40942940/
何シテル?   01/04 22:03
岡山の片田舎にひっそりと住む無粋者ですが、よろしくお願いします。 基本的にノーマル思考で資金もないのでカスタマイズとかは無縁ですが・・・皆さまのこだわりをウィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

憲法はモンゴル人力士には適用外とマスコミは暗喩してるね(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 19:29:00
第229回 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 20:26:41
 
ハンドルカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 21:27:56

お友達

消極的なキャラなのですが、気軽にポチっと押してください。
72 人のお友達がいます
クマおやじクマおやじ * 株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認
NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~ * kyupi5kyupi5 *
ノーマルWISHおじさんノーマルWISHおじさん マサマサ@10WISHマサマサ@10WISH

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2008年6月28日に人生初の新車であるウィッシュを購入。如何なる場面でもフィットする器 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.