• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

強風でボディーカバーが・・・チン♪

強風でボディーカバーが・・・チン♪ 今朝、仕事から帰宅すると庭にボディーカバーの掛かっていないR君がありました・・・あれ?

R君の隣には表裏グチョグチョのボディーカバーが転がっていて・・・徹夜明けの疲れがどっと出て崩れそうなるが踏みとどまる♪

固定の紐が風力に負けて縫い目からちぎれて、更にマフラー部のバンパー鉄板にて擦り切れて15cm程破れ、リアウイングの両角にて穴&10cm破れ・・・もうズタボロです・・・内毛付きなので繊維が裂けるみたい・・・ズタボロの徹夜明けオヤジが太陽の光と戦いながら暫定処置として裏に当て布して破れを縫いました(泣)

今日から3連休なので明日また修復作業&ハンドル類取り付け&洗車をガンバリマス・・・今日は寝ます(熟)

購入して丸1年でしたが新品購入するしかないかと内心考えてます・・・本製品は最高の品質です♪
しかし、ここ最近出費がかさんでおり即購入はかなり痛手なのでしばらく手直しにて乗り切ります(笑)

明日&明後日は頑張るぞ~頑張るしかない♪


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/03/21 13:39:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 19:37:36
風が強い日はカバー飛んでっちゃうんですよね・・・・・



自分のはガムテープで頑張ってもらってます(汗)

日に日にガムテープの面積が増えつつある・・・・orz
コメントへの返答
2010/03/21 22:51:07
このカバーは飛ばなかったんですけどね~さすがに紐がなければダメでした(切)

私も通常のボディーカバーでしたらガムテープ使ってます♪

当方使用の毛布付きはおすすめですよ~
2010/03/21 22:13:16
風は凄かったですからね。。。

カバーでの擦り傷とかどうですか?毛布付きみたいなんでマシ?ですかね?
コメントへの返答
2010/03/21 22:57:07
毛布付きは傷が本当に付きにくいですよ~

黒ボディでも非常に頼りになります♪

当ボディーカバーはおすすめですよ~
2010/03/21 23:02:49
オイラのも昨日の強風でビリビリで、おしりが・・・・・ ヒリヒリ・・・・・
コメントへの返答
2010/03/21 23:14:18
意味がわからん???何が言いたい???
2010/03/22 09:02:00
同じカバーを使ってました。値段の割にはしっかりしてますよね。
昔使っていた日産純正はペラペラですが、留めバンドが前輪&後輪部分にも付いていたので
強風でも飛びにくかったです。
純正みたいにとめバンドを追加して前輪&後輪&前後の間で3点止めにすると
かなり飛びにくくなりますよ。
コメントへの返答
2010/03/22 17:48:08
是非参考にさせていただきます♪

留めバンドを何回も取り付けようと考えてはいたのですが先延ばしにした結果がこれですもんね~

明日修復作業するので早速追加します♪
アドバイスありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サーキットに向けてリハビリ中♪」
何シテル?   04/28 01:29
SPEC-VですV-specではありません(笑)宜しくお願いします♪たま~に某峠におりますので見かけましたら声掛けて下さい。大切にしながらコツコツとチューンして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

どなたでも気軽にお声掛けて下さい♪
12 人のお友達がいます
WhitelineWhiteline ツインターボ君ツインターボ君
スカGフリークスカGフリーク kmrty-bcnr33kmrty-bcnr33
T-SANT-SAN jabbit-Rjabbit-R

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大切にしながらコツコツとチューンしてます。最近R35のブラックにオールペンしました♪ 【 ...
その他 その他 その他 その他
KAWASAKI ZX12R
その他 その他 その他 その他
QUINTREX V12

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.