• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月09日

370Zのエンジン・オイル減り問題=1700km経過 

370Zのエンジン・オイル減り問題=1700km経過  2010-01-23にエンジンオイルが減っていたということで新品&満タンにしてもらってから6週間(=42日)ほど経過して、1,700kmほど走行しました。
さて、エンジンオイルの様子を見てみましょうぅ(^o^)

日産ディーラーさんが言うように「エンジン停止してから5分以上経過させてのエンジンオイル量チェック」=10分以上経過させました(^ ^;)


ふむふむぅ~

全く減ってません!!!!

コレが現時点での答えです。

おかしいなぁ~2回連続でエンジンオイル量が減っていたのにぃ~
今回の1700kmの走行で思い当たるところあり・・・
(1)エンジンオイルの油温計が高温にならない。=120℃ぐらいを維持し続けたことが無い。
(2)エンジンをぶん回していない=5000~7000rpm長時間維持して走っていない。(長時間と言ってもヘッポコドライバーの私としては10分程度でしょうけど・・・)
ココら辺が昨年の秋辺りの走りと今の冬場の走りの違いでしょうかぁ~?!
寒くて油温が上がり難い&寒くてめいっぱい走っていないのが原因ですかねぇ~(^ ^;)
再現させてエンジンオイルの具合をみたいですが・・・もうチョット我慢かなぁ~

あぁ~早く温かくならないかなぁ~(^o^)
凍結防止剤が路面から無くならないかなぁ~(^ ^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/09 10:52:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

所用で神戸まで
パパンダさん

この記事へのコメント

2010年3月9日 12:36
こんにちは!
久しぶりですね!

なかなか微妙ですね!
まぁ、サーキットなどでブン回せばそれだけ負荷がかかりますし、今のところはこまめに確認すかねぇ!
コメントへの返答
2010年3月9日 20:50
今後は1000km毎に『こまめに確認』というところでしょうかねぇ~
暖かくなって、ぶん回して走って減るようであれば、それはそれで癖がつかめてOKです(^o^)/
2010年3月9日 14:04
どうなんですかね~
VQ37はオイル食うって噂が多いですもんね・・・
コメントへの返答
2010年3月9日 20:52
>VQ37はオイル食うって噂
何かしら原因があるのでしょうから、これからもブログで記録しながら観察してみまぁ~す。
何となく原因が分かりましたら、みんカラでもご報告いたします(^o^)/

プロフィール

「首都高へ行ってきます(^o^)/」
何シテル?   02/07 05:55
八丁です。 2009年01月に370Zを購入。 先行して1年間ソネットブログをやってます。 http://type-j9.blog.so-net.ne.j...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
我が愛機、370Zです(^o^)/

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation