• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月10日

平戸 川内峠へ

 平戸 川内峠へ 今日は朝から歯医者さん。
口腔内の点検が終わったのが11時過ぎ。
どこへ行こうかな〜思案していたら「平戸」が頭をよぎりました。
平戸と言ったら川内峠かな、と言うことで一路北へ。

往路は35、204号線から途中柚木へ上り世知原へ。
世知原から広域農道のやまびこロードを快走、平戸市田平町へ。

お昼は田平口の定食の刺身がお代わりできる萬福さんへ。
http://tabelog.com/nagasaki/A4202/A420202/42003025/
松定食を注文しましたがかなりのボリューム!
サラダバーを楽しまなければよかった!
最後はお腹が一杯で刺身のお代わりができませんでした。残念。
次に行けたなら刺身お代わりをしなければ。

平戸大橋を渡り川内峠へハンドルを切る。
市街地を過ぎ山道を抜け、視界が明るくなると草地が広がる峠道。
駐車場にクルマを止め散策。
遠景は霞みが強く楽しめませんでしたが草原を通る海風を堪能しました。
散策してみて雰囲気が昔行った福江島の鬼岳に似てたかなぁ。

帰りは蔦屋さんでお土産購入。
長崎時間では先日放送された和風総本家で紹介された「カスドース」です。
※長崎では和風総本家は土曜日夕方に季節がずれて放送されます。
売り子のお姉さんから「和風総本家で紹介された〜」と説明してもらったのでちょっとほっこり。

復路はやまびこロードから世知原、柚木、心野を経て三川内そして我が家へ。
昔に比べて時間的に近くなったなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/10 22:48:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終?追!の車?
ケロはちさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

むさしや
RS_梅千代さん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「通り雨も止む」
何シテル?   04/02 14:38
インサイト(ZE1)からS660に乗り換えました。 15、6年振りの新車です。 新たに宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
新たにS660がわが家に来ました。 通勤にレジャーに活躍を期待しています。
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
今まで乗ってきた車の中で一番長い付き合いです。 これからも大事に乗っていかないと。 4 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation