• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れいきのブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

ガスケット交換

前々からやろうと思っていたシルビアのガスケット交換をしました
ボルト折れが怖くてやりたくなかったのですが、トラクターのような排気漏れも嫌で嫌で仕方なくやりました





ワコーズのラスペネ使ったら速攻で緩みました(笑)
さすがだな(*´∀`*)




新聞紙詰めてるのは、スチームクリーナー使うために中に入らないようにです




外れました




見ての通り、ガスケットがほとんどありませんでした
ガスケットが無い分、ナットとボルトがガタガタでした





これは酷かった(笑)




これが残ったガスケットと、新品のメタルガスケットです
どんだけ吹き飛んでるんだ(笑)




内部にクラック見つけちゃいました
予備もなく、補修も出来ないのでこのまま使用します
様子見ですね


戻す方は、力が無くなってきて結構時間かかってしまいました

サーキット行くまでにあとどれぐらいかかるのかなぁ



Posted at 2015/06/28 22:37:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月05日 イイね!

80Voxy 煌

先月、弟の車が納車になり、その日にホイールやらフォグやらナビやらつけました
納車した日にバンパー外してフォグ丸ごと交換するとは思いませんでした(笑)

割と高めのHIDだっただけあり、かなり明るかったです
Posted at 2015/05/05 09:22:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月01日 イイね!

(≧∀≦)

うちのシルビア、エンジンかかりました(人゚∀゚*)
燃料ポンプが終わってました(笑)
真っ赤な錆で、壊れちゃったようです(-∀-`;)
クラセンじゃなくてよかった(´-ェ-`)

外装もある程度適当に戻して、お庭を駆けずり回ってみました(。ゝ∀・)b
シルビアって扱いやすいんですなぁヾ(*´▽`*)ノ
2wayのデフが小回り効かなくしてくれてるけど(笑)

まだオイル漏れやら、配線関係やらの問題がありますが、とりあえず動いたので一安心ですヽ(*^∇^*)ノ 







これはご褒美?(笑)




さて、次はどこ直そうかなぁ(o'ー'o)
Posted at 2015/05/01 22:56:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月15日 イイね!

久しぶりにログイン

みんカラのこと忘れてた(笑)
車のメンテやら取引やらで忙しい(´-ェ-`)
Posted at 2015/03/15 15:39:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年06月02日 イイね!

久しぶりに

ブログ書きます
といっても、たいしたネタはないのですが(笑)

お昼、プレリュードの友達とラーメンくろ川に行ってきました

自分は汁なしにしました
秋刀魚香油で香り付けされていて、とても風味良く美味しかったです
麺はとみ田でお馴染みの、富田氏に作ってもらっているそうです

汁なしには、トッピングを頼まなくても味玉、三種類のチャーシューが乗っていました
半分程食べたら、スープ割を投入して食べます
スープはあっさりの秋刀魚スープ、濃厚の豚骨スープがあります
麺が油で絡められているので、あえてあっさりのスープにしました
秋刀魚は、イワシと違って苦味が無いので、食べやすいと思います
あと、つけ麺とラーメンも載せておきます

つけ麺大盛り(会社の先輩)

ラーメン大盛り(会社の後輩)
ちなみに、つけ麺と汁なしの麺は美味しいのですが、ラーメンと塩ラーメンの麺は美味しくないです(笑)
ラーメンの麺は、富田氏のものではなく、別のところの物だそうです
スープはとても美味しいのですが。。。


食べ終わってから、茂原サーキットにギャラリーしに行きました



もちろん自分は走れません(笑)
初級から上級まで見ましたが、みんな上手ですね
車同士のクラッシュも見ちゃいましたけど
クラッシュパット直してるところも見れました(笑)


反対のコースでは、バイクが走ってました
ポケバイで走る子供達



可愛いなぁと思って見てました
いつかレーサーになる子もいるんでしょうかね

こんな感じで帰ってきました
Posted at 2013/06/02 21:07:26 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

音楽、パソコン、映画等の趣味を持っています 車の運転は下手ですが、いじるのは好きです^^; あと、ラーメンの食べ歩きが好きです 自分から友達希...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

上質な乗り味を求めて!「ハイパーマックスG」それはHKSの新しい挑戦【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 12:21:20
困ったときに助けてくれる「V12マルチチャージャーDX」を使ってみた!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 12:21:07
タービン周り排気漏れ直し、掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 12:28:32

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2010/2/24 C型☆ 新車で納車されました^^ これから大事に乗っていじっていこ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
18の時に買った車です オーディオいじったり、ネオン管入れたり、19インチ入れたりしま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
事情があって手放しました 3か月のみの所有でしたが、とても良い車だったと思います チ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2011/1/6に譲り受けました 乗らなくなり、廃車か売るとのことだったので、格安で譲 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.