• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まねしすはいのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

パドルクラブ早期特別予約会

パドルクラブ早期特別予約会夕方にのぞいてきました。
すっきりしない天候でしたが、たくさんの人が来られてました。

今回、持って行ったカメラがイカれていて写真が酷い。お許しください。




ニューモデル予約会 なんですが・・・


まずは旧モデル在庫品のワゴンセールへ
・・・(;^_^A


買い得感の感じられたものを2点ほど調達 (^^)v

そのあとゆっくりニューモデルを眺めて回ります。




シリーズを刷新して今シーズン話題となっているATOMICのブース

たくさんの人が群がっているのは、新しいモデルだからというだけでなく、木村公宣さんが接客されていたからでした。


懐かしいKNEISSL

金具無しで15万円前後
小規模のハンドメイド生産だそうで、STOCKLIやBLOSSOM並の高級路線に転身したようです。
たしかにコスメの仕上げに高級感あります(写真が酷くて写っていませんが)。


OGASAKAブースにはKEO'Sシリーズがずらりと並んでいました。

来期のTRIUNは、ずいぶん地味な色なんですね。


バイザーヘルメット
本当はこういうのが欲しいんですが、定価73440円、値引き後でも44,000円・・・板が買えますって。
まだまだ高嶺の花。

今日は、型落ちの普通のメットを買ってしまいました。当分、バイザーヘルメットには移れません。


ROSSIGNOLのファット

トップの肉抜きの構造が変わりましたね。
右端はセンター98mm 我がSIN7の後継SKY7
手に持った感じ、相変わらず超軽量です。


HEADの新シリーズ KORE
素材感の表現でしょうか、かなりシブめなブラックコスメ

右の短いのはSJ誌でプロスキーヤーの評価でナンバーワンになっていたKORE93
いちど履いてみたいですねぇ


MOMENT

左端がもっとも興味のあるDEATH WISH
昨年と比べると、全体的にデザインのハチャメチャ具合が後退したような・・・


オフピステモデルは、初めて見るブランドの製品もたくさん展示されていました。

ICELANTIC(アイスランティック) ・・・初耳ブランド

センター幅の表示がデカい


デザインで楽しめますね~


meier  ・・・初耳ブランド

こちらもビジュアル系



ARMADA(手前) と Liberty(奥)

ファットスキーではおなじみのブランド


LINE

ファットでは横綱級のブランド

スワローテールが目を引きます。


extrem(エクストレーム、左) と ZAG(右)

どちらも名前は知っていたけど、見るのは初めて


extrem(手前)のほうは、トップの反りあがりが少ない独特のローライズロッカー


ROKO

メイドイン ニセコのブランド。これも初めて目にします。


手に持つと、けっこうずっしりした重さを感じます。
「モデル名未定」って・・・


elan

リップスティックシリーズ


DYNAFIT

って、板つくっていたんでしたっけ?


SCOTT(左側の青い板)

写真が酷いですが、なんだか造りが良さそうで、興味沸きます。


G3(左) と RMU(右)



BLASTRACK



MAJESTY(右側の2本) ・・・初耳ブランド

私にとっては、まったく得体の知れないブランドです。


ほかにも、4FRONT、dps、ReISMといったオフピステモデルがありました。
写真はそうしたファット系ばかり写しましたが、実際の展示も、整地モデルよりもファットスキーのほうが数が多かったように思います。
パウダーの雪質とリセット率が世界一と言われる北海道に住んでるからには、ファットで新雪を楽しむべきだなぁ~と感じました。


あぁ、お腹いっぱい



ちなみに旧モデルセールの戦利品

子供のウェアと、自分のヘルメット
Posted at 2017/06/24 21:58:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | スキー用具 | スポーツ
2017年06月01日 イイね!

Re:Leafさん

Re:Leafさん恵庭市の住宅地を通りがかったところ、何やら新しいお店を見つけました。

ちょうど昼どきだったので、フラッと入店。


店に入ると、クリーンルームで野菜の水耕栽培

住宅街にあるけどファームレストラン!


2階が食事のスペースになっていて、奥様方のチャット空間です。
中年男子ひとりでは浮く・・・ ~(--)~
カウンターの端っこでじっと待ちます。

グリーンスムージーって、初めて飲みます (^-^;

青汁のような味? ヾ(>y<;)ノ かと思いきや、
バナナジュース味でした。飲みやすい。

サラダ主体のランチ。

見ため、3~4人前のサラダのようなボリュームですが、生野菜なので大した体積ではなくペロッと食べてしまいました。ちょうど良い量でした。

おいしかったです。
でもひとりランチで1600円も使ってしまった (;_;)
Posted at 2017/06/14 23:46:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ファームレストラン | グルメ/料理
2017年05月21日 イイね!

2016/2017シーズン振り返り2 全滑走記録

やっと、休日の朝をゆったり過ごせる季節に・・・(笑)
一応締めておかないと、来シーズンに入れない気がして・・・


昨シーズンの滑走日数31日、あわよくば40日、その辺を目標にシーズンイン


シーズン途中にケガで


入院・手術


なんて事態でどうなることかと思いましたが・・・
終わってみれば



滑走日数46日
リフトゴンドラ1011回
推定滑走コース長1346km


学生の頃(40日ほど)よりたくさん滑って自己新


家族を家に置き去りにして・・・
ケガが完治してなくてストック握れなくても・・・

すべれる日は全部滑った (; ・`д・´)\

悔い無し



--------------
①リフト乗車回数  ②滑走コース長(推定) ③転倒数 ④使用板

1 11月26日 トマム
①30回 ②21.3km ③0コケ ④S-Power14 VELO16

シーズン初滑り
トマム自体が初日で、初級者コースのみ。ゴンドラ乗れず


2 11月27日 オーンズ
①27回 ②10.8km ③1コケ ④S-Power

完全人工雪のシャバシャバ
でも青い海に虹という、最高の景色


3 12月3日 ルスツ
①26回 ②54.9km ③0コケ ④VELO

朝から夕方までスティームボートでクルージング三昧
・・・イゾラはここしか動いてないから・・・


4 12月4日 テイネ
①27回 ②36km ③0コケ ④S-Power

12月に入ったけどまだまだ雪は少なめ


5 12月9日 カムイ
①36回 ②30km ③0コケ ④S-Power15 SIN19

今シーズン、ファット初投入
でも降雪不十分でゴールドコース滑れず


6 12月11日 朝里川温泉
 ①36回 ②22.4km ③2コケ ④VELO

朝里のオープン初日にしてパウダー三昧
ファットじゃなかったけど楽しめた
1日券1000円、でもリフトの油でウェア汚す


7 12月17日 ニセコ花園・グランヒラフ
 ①27回 ②46.8km ③0コケ ④SIN

1日じゅう降り続く雪
この日もファットでパウダー三昧 雪まみれ


8 12月18日 サホロ
 ①20回 ②46.25km ③0コケ ④S-Power

久しぶりの整地
ロングクルージング三昧


9 12月23日 トマム
 ①25回 ②25km ③0コケ ④VELO

雪降りで、またゴンドラ乗れず。
チョッカリ大魔神とリフト同乗


10 12月24日 トマム
 ①18回 ②43.2km ③2コケ ④SIN10、VELO8

真っ白な霧氷、真っ青な空、新品のパウダー
振り返ってみても、総合的にこの日が最高のコンディションでした。
新雪で雪まみれになるなら12月だなぁって思います。


11 12月30日 芦別
 ①16回 ②13.2km ③0コケ ④S-Power

息子の今期初滑り
残高ながらこのスキー場、今シーズンをもって閉鎖になってしまうようです。
滑っておいてよかった


12 12月31日 トマム
 ①20回 ②44.6km ③2コケ ④SIN7、S-Power13

バックカントリーで行方不明者が出て、警察が捜索していました。
ヘリで無事発見されたようで何よりですが、いくら請求されたんでしょう・・・


13 1月2日 桂沢
 ①24回 ②12km ③1コケ ④ALPHA2、VELO22

積雪少なくカチカチ。
余計なコトして肋骨負傷。


14 1月3日 トマム
 ①20回 ②39.5km ③1コケ ④VELO

otsu☆さんと初顔合わせ。
せっかくなのに肋骨をかばいながらのガマン滑走。そして追い討ちのように手を負傷。
満身創痍の状態でも滑り続けましたが・・・


15 1月4日 トマム
 ①13回 ②20.7km ③0コケ ④S-Power

南富良野に宿泊し、連日のトマム。
左手が痛いので午前中で切り上げ、夕方病院へ。
お医者さんから 「手術だね」 のひとこと


16 1月8日 ダイナスティ
 ①12回 ②6km ③0コケ ④RADARC

手術を前に、それでも滑るバカ
ストックの要らない超カービングスキー RADARCを引っ張り出して。
手術する部位より肋骨が痛い
今期1番の混雑でした。


17 1月14日 富良野
 ①16回 ②31.7km ③0コケ ④VELO

相変わらずストック持てないケド、親子合宿を強行。
長めの板履いて手ぶらで富良野はキツイものがあります。


18 1月15日 トマム
 ①13回 ②28.5km ③0コケ ④RADARC

朝は-24度、一日中ダイヤモンドダストで、今シーズン最も低温の寒い日でした。
RADARC手ぶらで。
otsu☆さんとバッタリ。でも体の不自由な状態ではご一緒できませんでした。


19 1月29日 グリーンランド
 ①26回 ②13.6km ③1コケ ④RADARC10、BLLI16

術後の初滑り。
斜面も硬くて危なっかしいコンディションでしたが、ストック無しでストイックに滑りました。


20 2月11日 オーンズ
 ①32回 ②28.8km ③1コケ ④S-Power

この日もストック無し。
けっこうな混み具合だし、雪は少なめ、斜面があまり好きになれませんでした。


21 2月12日 恵庭市民
①40回 ②12km ③0コケ ④S-Power

初めて滑った恵庭、超ロコスキー場で黙々と40本
この日もストック無し。


22 2月18日 レースイ
 ①32回 ②43.6km ③0コケ ④SIN12、VELO20

ようやくストック握ってファット履いて。
43°の斜面も行きました。いい天気でした。


23 2月19日 札幌国際
 ①25回 ②32.4km ③0コケ ④SIN10、VELO15

会社の同僚親子と。
朝はファットでパウダー楽しめました。
寒かったけど雪質絶好調。


24 2月20日 藻岩山
 ①24回 ②14.3km ③0コケ ④ALPHA25

固めのコンディション。
頑張ってDEMO Alphaで滑りました。グリップが強力でGが強いからなのか、後日膝が痛くなりました。


25 2月25日 トマム
 ①22回 ②44.4km ③0コケ ④SIN8、VELO14

久々のトマム
腕章借りて、コース外を滑りました。楽しい。


26 2月26日 札幌国際
 ①20回 ②27.6km ③0コケ ④SIN14、ALPHA6

天気は悪いけどフカフカパウダー楽しめました。
子供がテレビ番組収録に参加


27-1 3月3日 新得山
 ①20回 ②20km ③0コケ ④S-Power

強風でゴンドラ運休のサホロから流れてたどり着いたのがココ。
午前中の3時間、1000円で滑れました。


27-2 3月3日 占冠
 ①10回 ②3km ③0コケ ④S-Power

この日2箇所目。こちらは無料! しかも一人で貸し切り!


28 3月4日 トマム
 ①24回 ②44.3km ③2コケ ④SIN10、VELO14

どっさり降ったかと思って、腕章借りてコース外へ
でもあまり積もっておらず、底づきしてガチンガチン
残念


29 3月5日 ルスツ
 ①20回 ②33.1km ③0コケ ④VELO

子供とすべりまくり。
午後は悪天候の中、技術選のコースを滑走


30 3月10日 トマム
 ①21回 ②40km ③1コケ ④SIN4,ALPHA17

この日もコース外のツリーラン。
パウダー滑走を楽しめました。


ノーカウント 3月11日 ルスツ(技選観戦)
 ①0回 ②0km ③- ④-

決勝1日目観戦。
ツボ足で会場まで登り、滑走なし。


31 3月12日 ルスツ(滑走+技選観戦)
 ①20回 ②34.5km ③1コケ ④ALPHA20

午前中は子供とイースト/イゾラで滑走
昼から技術選スーパーファイナル観戦


32 3月18日 ばんけい
 ①31回 ②18.35km ③0コケ ④S-Power

早割4時間券の消化。雪は固め。
ストック忘れて手ぶらスキー


33 3月20日 トマム
 ①13回 ②26.1km ③0コケ ④VELO13

スプリングフェスティバル開催中、家族でリゾナーレ宿泊
天気、コンディションも上々


34 3月21日 トマム
 ①12回 ②28.8km ③0コケ ④VELO12

リゾナーレ宿泊明け
ガリガリコンディション
早めにあがって、家族でプール&お風呂


35 3月25日 札幌国際
 ①24回 ②41.6km ③0コケ ④試乗機10、ALPHA14

otsu☆さんとスキーオフ、朝はパウダー、試乗会、子供のJr1級受験、と盛りだくさん
積雪440cm、夕方5時半まできっちり滑りきり


36 3月26日 キロロ
 ①11回 ②21.8km ③0コケ ④VELO4,ALPHA7

DAOGOさんと一緒に滑るイベントに親子で参加
雪も良かった
最後に長峰でかっ飛び


37 4月2日 トマム
 ①24回 ②47.7km ③1コケ ④S-Power11,VELO13

名残惜しくもトマムの最終日。
最終日にしてはなかなか良いコンディション
シーズン最後の客として山頂から滑走


38 4月8日 札幌国際
 ①9回 ②14.2km ③2コケ ④すべて試乗機

石井スポーツの試乗会
雨のため午前中で終了


39 4月9日 札幌国際
 ①22回 ②40.1km ③0コケ ④試乗機13、S-Power9

天気も良く気持ちよく春スキー!
2日続けての試乗会


40 4月14日 札幌国際
 ①8回 ②10.3km ③0コケ ④S-Power

新しい雪に強い日差しが当たり、最悪のストップ雪
減速運転のリフトと、滑りが悪いスキーヤー/ボーダー スキー場全体がスローモーション


41 4月16日 札幌国際
 ①21回 ②30.8km ③0コケ ④試乗機4,S-Power17

beaver@vivaさんotsu☆さんとセッション+KEI-SKI試乗 屋外ジンギスカンは来期に持ち越し


42 4月22日 札幌国際
 ①30回 ②38km ③0コケ ④S-Power

とってもフォギーな国際でした


43 4月30日 札幌国際
 ①14回 ②16.8km ③0コケ ④S-Power

今シーズン最後のotsu☆さんとのデュアル滑走


44 5月1日 札幌国際
 ①22回 ②37.2km ③1コケ ④S-Power

霧が晴れたら 海が雲海になっていた
5月のスキーはいつ以来だろう・・・たぶん20年以上ぶり


ノーカウント 5月3日 札幌国際
 ①0回 ②0km ③- ④-

強風のため1本も滑れずスキー場がクローズ → 退散


45 5月4日 札幌国際
 ①26回 ②45.5km ③0コケ ④S-Power

雪はシャバシャバ、リフトもオーバーヒートするほどの暖かさ 夏スキー?


46 5月7日 札幌国際
 ①2回 ②5.2km ③0コケ ④S-Power

今年の春の国際ではパウダーに出会えず・・・
強風につき、わずか2本でシーズン終了!


シーズンを通して 滑り切りました~



来期は、

1.やっぱり朝から日が暮れるまでガッチリ楽しむスキーがしたい
2.でも家庭を考えると、滑走日数を30日くらいに抑えねば
3.今年うまくいかなかったアプリによるトラッキングを実現したい
Posted at 2017/05/21 22:46:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ
2017年05月20日 イイね!

2016/2017シーズン振り返り1 心に残った斜面

楽しく気持ち良く! を目標にあちこち滑ったワタクシにとって印象深かったコースを幾つか


キロロ 長峰第2A
平均18.2° 最大25.4° コース長1000m


長峰といえば長いコブの第2Bが有名ですが、自分は整地の第2Aが大っ好き。
斜度変化の少ない整地中斜面が1km続く
スピードに乗って気持ち良く滑走できます。


ルスツ スティームボートB
平均(たったの)12° 最大26° コース長2100m


多少の斜度変化を伴いながら、緩めの中斜面が2km続く
とにかく爽快クルージング
数あるルスツのコースで、ここが好きというと、軟弱スキーヤーかな。
実際そうだから、別にいいや


トマム ノーグラビティ
平均26° 最大35° コース長700m


30度前後の不整地急斜面だけど、滑る人が少ないからか、あまりコブコブにならない
積もった朝はファットでのパウダーランが最高 ◎^∇^◎
ある程度パウダーが食われてゴワゴワになってから、コース幅いっぱい使って大回りで滑るのもスリリングで楽しい、でも太ももが下まで持たない


サホロ
サウスストリート 平均12° 最大24° コース長2700m


セントラル・アべニュー 平均12° 最大35° コース長2840m


ノース・アベニュー 平均10° 最大30° コース長3000m


各コースともゴンドラ1本分のロングな整地中斜面
一気に滑ると途中で嫌になるほど

----------------

雪質が良かった日
12/24トマム

今シーズンのベストコンディション
青空サイコー、霧氷の白い世界サイコー、朝のノートラックパウダーサイコー!


2/19・26 札幌国際


なんというか、滑る感触においしいご飯のようなツヤ感があるような・・・ うまく言えない
滑走中に後ろを振り向くと、50mくらい後ろまで自分の巻き上げた雪煙が漂ってる
Posted at 2017/05/21 22:42:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ
2017年05月07日 イイね!

定山渓高原札幌国際スキー場その16 ~最後はあっけない幕切れ

定山渓高原札幌国際スキー場その16 ~最後はあっけない幕切れGW最終日
北海道内のこれまで営業していたスキー場は、中山峠を除いては、ほとんどが今日が最終日のようですね。

午前中は用事があったのですが、せっかくなので最終日、昼から少し滑ろうと、いつもの国際へ。


本当にスキー場はやってるのかな?というほど札幌市内は強風。
そして黄砂により遠景が見えません。
スキー場のHPをチェックするとクワッドもゴンドラも動いているようなので、とりあえず向かいます。

スキー場着が2時過ぎ、このときメルヘンクワッドが運休となります。


とりあえずスカイキャビン8で山頂へ

スカイキャビンから見たファミリーコース、だいぶん厳しいですね。


白い部分がかなり少なくなりました。




山頂に着くまでの間に、エコークワッドが運休。


黄砂により遠景が見通せません。

念のため、ポケットに入っていたバンダナを顔に巻いて口・鼻をガードします。

3日前よりはひんやりした空気。そのせいか、スキーの滑りも少し良い感じ。

今朝は山頂付近でうっすら新しい雪が積もったらしいです。

エコークワッドが止まったので、下まで滑ってまたスカイキャビンに乗ります。
風はいっそう強まり、ちょっと危険を感じるほどの揺れ
左右に揺れるというより、左に傾いたままになったりするほどの強風

場内にアナウンスが流れていますが、スピーカが遠く、また風の音でよく聞こえません。
まさか?と思ってスマホでチェックすると、今乗っているスカイキャビンもついに「運休」


山頂駅ではゴンドラを仕舞っています。

ということは、これが今シーズン最後の滑走!

エコー~ファミリーで下ります。


この斜面を下り切ると、いよいよ今季終了です。


ということで3時半過ぎ、わずか1時間、ゴンドラ2本で最終日終了です。


ゼロじゃなくてよかった (´▽`) ホッ
「これで最後だ!」という1本で締めくくれて(´▽`) ホッ
最後は、普段はかからない蛍の光のパワープレイ。
なんだかしんみりします。

2本、5.2km、0コケ


早上がりとなったので、またもやパンを調達して帰りました。

Posted at 2017/05/08 00:00:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | スキー | スポーツ

プロフィール

「青い空、爽やかな風、昨日のリベンジ果たし中
(^^)v」
何シテル?   05/04 12:48
冬はクルマで出掛ける北海道内のスキー場の風景 夏はドライブ中に見つける北海道の自然景観の写真 そんな内容を中心にブログアップしています。 自分なりに北...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

大雪山 黒岳スキー場 ”最”上級コース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 22:52:50
スキー板のメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 07:11:43
◎きっちりYASHINON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 01:11:50

お友達

同じ車に興味のある方、クルマ以外でも共通の話題が持てそうな方はぜひお願いします。
どんな人かわからない方と「お友達」って自分的には違和感あるので、次に当てはまる方のお誘いは、いったん保留(お断り)させていただきます。
・コメントやり取りのない方からのお誘い
・ご自身のブログを書かれていない方
10 人のお友達がいます
kitakazekitakaze * otsu☆otsu☆
beaver@vivabeaver@viva ディーゴ☆ディーゴ☆
ネロリンネロリン hajikun2002hajikun2002

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
諸事情(?)により新車納車前からTEINのスプリングでローダウン、ローデストではないデリ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
高級感は皆無ですが、空間づくりや便利さの追求は素晴らしい、平穏なファミリーミニバンの王道 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
 嫁ハンのクルマでした。クルマに詳しくない友達にヴィッツと間違われて憤慨しておりましたが ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
親のクルマ 写真では黒に見えるけど実はパープル。そしてゴールドエンブレム! 70才過ぎて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.