車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
秋の道東 2日目昼間
秋の道東 2日目昼間 早朝の摩周湖から一旦宿泊先に戻り、朝食を摂って再出発












まずは屈斜路湖の和琴半島

湖面に対して風上となる岸は穏やか

風下となる岸は波立ってます。強風で寒い


そのあと、しつこく摩周第三へ。
青空になったので、早朝よりきれいな青(ずるしてPLフィルタ使ってます)


ここを訪れる人の多くは、駐車場から階段を上って湖面が見えた瞬間 「何これ?」とか「うわぁ~」と小さな声を発しながら目を奪われます。そして展望台の先っぽで風に吹かれながら、黙るか溜息をついてしばらくこの絶景に見入ります。


大好きなんですよね、この場所からの景色。






そのあと神の子池へ向かいたかったのですが、雲行きが怪しくなってきたので行き先変更


予定外ですが開陽台へ
相変わらず広大な眺め。
白や黒の点々は牛です。 雲から雨が落ちているのが見えます。


雲の下から国後島が見えてます


そして開陽台も雨が降り始めました。
開陽台そばの直線。雨が強いので車内から撮影。


10分ほど走ると雨がやみ、今度は虹!
さすが秋、天気の変化が激しい

この虹、外側にうっすらもう一つの虹があるダブルレインボーです。デリカの左上、見えますか?

しばらくみているとどんどん明るくなりました。

見えるというより輝いている感じ(画像の加工してません)。

この虹、よく見ると紫色の内側にもう一つの7色がありました(わかりにくいのでちょっと色を強調)。

初めて見ましたこういう虹。


その後降ったり止んだり。
初めて根北峠を越えて、斜里へ。

最近売り出し中の「天に続く道」

確かに視力の限界まで直線!


北海道の広大さが実感できた1日でした。
この日はここで日没です。
ブログ一覧 | レジャー・観光 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/17 00:23:39

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 00:39:07
虹、すごいですね

ダブルレインボーは見たことがありますが、
二重で色が出ているなんて。。。
こんなに濃い虹は見たことがありません(゜゜)
コメントへの返答
2016/10/17 12:33:51
今回の虹は見たことが無いほどの輝き、濃さでした。二重に色がついてるのも初めてです。

タイトル画像もですが、虹の根本が100m程度の近さに感じられたのも、この虹の特徴です。

家族はとても喜んでました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「テイネでカレー また? (-_-)」
何シテル?   12/04 11:49
まねしすはいです。よろしくお願いします。 最近は家族のための大人しいクルマに乗っています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
◎きっちりYASHINON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 01:11:50
ギンヤンマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 21:30:43
バラ園 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 12:40:33
お友達
同じような車に興味のある方、クルマ以外でも共通の話題が持てそうな方でしたらぜひ宜しくお願いします。
なお、コメントやりとりのない、いきなりのお誘いは、いったん保留(お断り)させていただいております。
また、ご自身のブログを書かない、プロフィールのわからない方ともお友達になれません~
9 人のお友達がいます
beaver@vivabeaver@viva * otsu☆otsu☆
jin@wishjin@wish ネロリンネロリン
青い車乗りのたく青い車乗りのたく うでんうでん
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
諸事情(?)により新車納車前からTEINのスプリングでローダウン、ローデストではないデリ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
高級感は皆無ですが、空間づくりや便利さの追求は素晴らしい、平穏なファミリーミニバンの王道 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
 嫁ハンのクルマでした。クルマに詳しくない友達にヴィッツと間違われて憤慨しておりましたが ...
スバル インプレッサ アネシス スバル インプレッサ アネシス
C型と呼ばれる足回りが少し硬くなってからの仕様で、他の1.5リッターセダンよりかなりしっ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.