• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月29日

トレブル・コーン・スキー・エリア ~青空×絶景×筋肉痛 Treble Cone

トレブル・コーン・スキー・エリア ~青空×絶景×筋肉痛 Treble Cone
遠いので早起きして、まだ薄暗いうちに出発
今日は絶景スキー場、トレブルコーンです。


午前中は平均で Over 70 years oldなゆっくりチームでトレーン。
アイスバーンときどきシャバシャバザラメが溜まっていて、おまけに初級者コースでも意外と斜度があったり狭かったりで、筋肉痛にはとても厳しい雪面コンディション。
いいコースいっぱいあるのに(*´з`)

朝からとにかく足が攣りそうなのをだましだまし滑ってOver 70 Years Oldの皆様に着いて行くのが精いっぱい・・・
「今日は滑りを捨てて、景色を楽しむのだ!」と、割り切るしかありませんでした。

ということで、写真メインでいきます






湖はワナカ湖






文句なしのNZ晴れ、絶句の絶景


ゆっくりでいいから、こんなオフピステに飛び込んでみたかったけど・・・

雪がガリガリだし、腿がもたない・・・・・・(T_T) ダメだ~


6人高速1本、低速クワッド1本、あとは下部にオマケのようなTバー1本だけ。

リフトは実質的に2本しかありませんが、想像を超える広大なスキー場です。



右下にクワッドの乗り場が見えます。

サイズ感掴めますか?






眼下に典型的な氷河地形(U字谷)

雪を被った高い山は、氷河にえぐられて鋭いカタチ



分厚い(1kmくらい)の氷河に隠れていた低い山は氷河に削られて丸いカタチ





音でわかるかもしれませんが、見た目よりかなり固いです

右こぶしを雪面に擦った際にストックの輪っかが脱げて落としてしまいました


飛行機から眺めてるような高度感

谷底の直線道路からスキー場まで急こう配の険しい砂利道をバスで登ってくるんです
六甲山をはげ山にして、砂利道にして、ガードレール取っ払った感じでしょうか


行き帰りにはワナカの街で休憩



景色がとても美しい街で、クイーンズタウンよりこじんまりしていて静か。
この街に泊まるのも良さそうです。


トレブルコーン、残念ながらチケットホルダーはありませんでした。

代わりになんだかよくわからない「MOBILE SMART WALLET」なるものを入手。
i-phoneの裏に両面テープで貼り付けるカードやお札を入れるものらしい。


  
景色がよく、滑りごたえもある素晴らしいスキー場、滑り派の人には超おススメです。


不本意な 「9本」 完調なら倍は行けただろう・・・(T_T)
いろんなコースを滑ってみたかった・・・
まぁ、ゆっくり景色を楽しんだということにします。
でもいつかリベンジ(; ・`д・´) したい 

翌日、ヘリスキーなんかできるのか?というほど足が痛いイタイ・・・

■ゲレンデのタイプ:ワイルド・ワイド・ハード・絶景
■斜面のバリエーション:★★★★☆
■景色の良さ:★★★★★+
■コースの長さ:★★★★★+
■ファミリー適用性:★★☆☆☆(優しいコースが少ない)
■コストパフォーマンス:★★★★☆(1DayPassは日本円で8~9000円くらいします)
※あくまで個人的感想です。
 スキー場に求めるものやレベル、訪問時のコンディションによって変わると思います。


今朝はJ-ALARTで目覚めました。
どうか、安心して雪遊びできる平和な日々が続きますように🙏
ブログ一覧 | スキー | スポーツ
Posted at 2017/09/15 12:15:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

プチレジャー
かなかずさん

初滑りに行こうかなぁ
TAKEコプターさん

水上高原スキー場 day2
ぽん太さん

着いた~
マグナムコウタさん

箕輪スキー場で初滑り
男爵さん

6年ぶりのスキー
スズキ50さん

この記事へのコメント

2017/09/15 19:18:36
こんばんわ。

ニュージーランドいいですね。
例年と比べると積雪どうなんですか?
写真では少ないようですが…
コメントへの返答
2017/09/15 20:43:02
こんばんは。
もともとNZのスキー場は、日本のように10㎝単位でドカドカ降ることは稀なようです。8月下旬は例年よりも暖かい日が続いたようで、カドローナの雪質はまぁまぁでしたが、コロネットとトレブルは朝ガリガリ、日が当たるとシャバシャバでした。でも9月になってからドッカリ降ったようで、悔しいです。(¯―¯٥)
2017/09/15 22:36:22
絶景、絶景、絶景
ですね😃
この景色の中滑ってみたい!

動画を見ると、さすが自然の地形を活かしたバーンって感じですね。
でも、ハーフパイプっぽいのもある!?

滑り方が、いつものスピードじゃないですね
体の様子が伺えます(*_*;
コメントへの返答
2017/09/16 03:36:44
とにかく豪快な風景とゲレンデでした。
リフトがたった2本とは思えないほど広大かつバリエーション豊富で長さのある斜面で、今回行った中では最もいいスキー場と思いました。

景色は楽しめましたが、足の痛みと難しい雪質のためバリエーション豊かな斜面を堪能できなかったことが、ただただ残念です。
2017/09/15 23:42:20
景色綺麗ですねぇ~
何かガリガリでエッジが効かなそうに見えます。
筋肉痛にはキツイですね。
私もこんな景色のゲレンデを滑ってみたいです。
コメントへの返答
2017/09/16 07:29:00
おはようございます。
木が無く、鋭い高山と丸っこく低い山、氷河湖が作り出す風景は、日本には無い景色でした。
コース自体もハードですが、この日は雪も固くてエッジ立て過ぎもダメな状況でした。とにかく太ももがパンパンで、攣らないようにガマンのスキーでした。
2017/09/17 21:44:12
晴天の下、まさに絶好のスキー日和ですね♪

晴天もあって、ニュージーランドならではの素晴らしい絶景が眼下に広がっていて、見ているだけで爽快な気分になるね!
コメントへの返答
2017/09/17 22:59:30
この日の天気はニュージーランド晴れ、最高でしたね。

かなりインパクトのある風景とスケールで、写真でもその爽快な雰囲気を感じ取ってもらえると思います。
様々な長いコースがあり、滑りの面でもお勧めです。
良い体調で滑れなかったのが残念です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「帰宅中。夜は半袖で歩いてると少し寒い」
何シテル?   08/04 22:11
冬はクルマで出掛ける北海道内のスキー場の風景 夏はドライブ中に見つける北海道の自然景観の写真 そんな内容を中心にブログアップしています。 自分なりに北...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

大雪山 黒岳スキー場 ”最”上級コース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 22:52:50
スキー板のメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 07:11:43
◎きっちりYASHINON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 01:11:50

お友達

同じ車に興味のある方、クルマ以外でも共通の話題が持てそうな方はぜひお願いします。
どんな人かわからない方と「お友達」って自分的には違和感あるので、次に当てはまる方のお誘いは、いったん保留(お断り)させていただきます。
・コメントやり取りのない方からのお誘い
・ご自身のブログを書かれていない方
10 人のお友達がいます
kitakazekitakaze * ネロリンネロリン *
青い車乗りのたく青い車乗りのたく * hajikun2002hajikun2002 *
ディーゴ☆ディーゴ☆ * オフアクシスオフアクシス

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
諸事情(?)により新車納車前からTEINのスプリングでローダウン、ローデストではないデリ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
高級感は皆無ですが、空間づくりや便利さの追求は素晴らしい、平穏なファミリーミニバンの王道 ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
 嫁ハンのクルマでした。クルマに詳しくない友達にヴィッツと間違われて憤慨しておりましたが ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
親のクルマ 写真では黒に見えるけど実はパープル。そしてゴールドエンブレム! 70才過ぎて ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.