車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
最悪
VTR1000Fを車検にだしました。
車検ついでに、VTR1000F前期のアキレス腱であるカムチェーンテンショナーの交換を依頼しました。まだ異常はないですが走行5万キロ越えますしこれからも乗りたい思いもあって。

そしたら今日電話がありました。
バイク屋「カムチェーンテンショナーを新品に変えたら異音が出ました。もしかしたらカムチェーン自身の故障かもしれないので、一度元のカムチェーンテンショナーに戻します」
自分「はぁ…」

三時間後
バイク屋「カムチェーン元に戻しても変わりません。明日の納期は厳しいです。明日エンジンバラします」
自分「とりあえず分かりましたけど異音がしてるってことはピストンとバルブ当たってるんじゃないですか?」
バイク屋「白煙も吹いてないし〜大丈夫と思いますけど」
自分「そうですか、こういう場合の工賃とかどうなるんですか?」
バイク屋「もし発生した原因が経年劣化とかだったらお客様にも負担いただきます」
自分「でもおかしいですよね、元々問題なかったのに新品の部品にしたら異常が起こるなんてなんかおかしくないですか?」
バイク屋「ちょっとバラさないとなんとも言えないです」

もうほんと悲しいです
バイクを大事にしたかったから整備に出したのに。まだバイク屋さんが悪いのか、分かりませんがこちらからしたらそういう気分になってしまいます。

明日はバイクを取りに行くことが楽しみで有給取ってました。もう、そんな場合ではなさそうです。

なんかもう、大事にしてたバイクがあれこれバラされて触られてるって思うだけでも何だか嫌です。
仮にエンジンを極上品に変えてもらったとしても嫌です。
バイクって不思議なもので、自分はエンジンにも愛着があります…自分が3万キロ乗ったエンジン、オイル交換とか自分でやってきました。このエンジンが違うものになっちゃったら、違うバイクになってしまう気さえします。


モヤモヤが残りすぎて、記録も兼ねて日記に残します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 00:44:37

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #アテンザワゴン ウォームホワイトLEDランプ http://minkara.carview.co.jp/userid/671266/car/2157095/8093987/parts.aspx
何シテル?   11/20 18:03
なんとなく登録してみました。車はBPレガシィツーリングワゴン、バイクはVTR1000Fとカブとモンキー乗ってます!暇な日は車なりバイクなりいじっております。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ドライブレコーダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 09:03:14
GJアテンザ ドライブレコーダー(ユピテルDRY-mini1)の取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 08:57:31
シガーソケット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 17:49:57
お友達
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム)
2011年11月購入!初の大型バイク。 購入動機としては、安いから!これが一番。大型の最 ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2016年4/30納車。 アテンザワゴン XD(ベースグレード)のMTです。もういじり ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
カブです。95年式です。 高校生のころから乗っています。 見た目も走りもカブではなくなっ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
父親の形見。新車からうちにある本物の4Lモンキーです。調べてみると1975〜77年式との ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.