車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
今度は自宅だよ(挨拶


リビングのシーリングライトが、点灯後10秒くらいで消えちゃう。

グローランプは無いので、たぶん安定器と思われますが、普通に売ってないし、通販頼むにしても日数掛かるし・・・

というわけで、帰宅してから近所の電気屋で新品購入。

今はLEDでも随分明るくなったし、リモコンもあると便利やね。早速交換して終了。

明日亭(2スレ目)も築12年になるので、そろそろ新築装着時の電気系もレストアが必要なお年頃・・・

とりあえず、外したシーリングライトは、安定器交換して予備用に取っておくか。
Posted at 2017/03/24 22:44:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月23日 イイね!
見た目だけのレストアです(挨拶

三菱Dら〜から電話があり、パーツが入荷したとのこと。

受け取ってみた。








流石新品。鮮やかな赤ヘッドです。

受けた取ったときに
Σ( ̄□ ̄)軽ッ!
って素でびっくりしましたよ。

マグネシウム製らしいのですが、マジ軽でした。

このころの三菱は、ラリーで勝つために、こんな努力もしていたのですね・・・(遠い目

20年間育て続けた、熟成の4G63の部品。ちょっと胸熱だよね。

ガスケット、プラグホールガスケット、ロッカーカバーガスケットも購入しました。
































ロッカーカバーAssyに付属してました orz

とりあえず、ボルトワッシャ(パッキン付き)も購入したので、いつでも交換できますね。

ボンネットオープンで、一番最初に目につく場所ですし、効果は絶大だと思いたい。
Posted at 2017/03/23 19:15:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
俺、この家族サービスが終わったらセディゴン弄るんだ・・・(フラグ

今日も、息子氏は塾が無し。カミさんがお休みなので、我が家はフリーダムです。昨日アクティヴに動いたので今日は自重して自宅でのんびりかな。

と思っていた時期が僕にもありました。

来週位に家庭菜園2017シーズンが始まるので、まずは基礎整地。今期はジャガイモだそうで、土の容積が足りませんので、車部品置き場の土を寄せて底上げすることに。


基礎肥料も混合したし、明日は雨みたいだから、土が落ち着けば来週には植えられるでしょう。




その後、家族のご希望で、急遽お庭BBQをすることに。車を道路側の仕切りにして、カーポート下に設営。


安定の一斗缶コンロ。今回で、底が抜けてしまいました・・・

高さがあるので、遠赤効果でじっくり焼けるので重宝してたんですよ。広さはないので大人数に対応できないけど、一家3人なら無問題。


ご褒美にビールを。

この時点で、午後の車弄り不可。

後片付けして、昼寝とか洒落こみましたわ。

来週末は、朱兄貴が御来亭するんで、また賑やかになりそうですね。
Posted at 2017/03/20 20:58:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!
家族で遠出って久々です(挨拶

今日は息子氏の塾も無し、カミさんもお休みということで、久しぶりに遠出することに。

息子氏の高校通学用のコートも欲しかったのです。

とりあえず太田のジャスコへ向かうことに。


朝食をご所望だったので、自販機へ。前回(沖之郷)と違うところが良いというので、とっておきのピットイン77(牛沢)へ。

ここも管理人さん常駐なので、売り切れが無いんですよね。


ラーメン(330円)。カミさんは天ぷらうどん、のりちはトーストでした。


ジャスコ太田。結構リニューアルしてるみたいで、セキチュー(ホムセン)が無くなってた・・・

フードコートでお昼ごはん(リンガーハット長崎ちゃんぽん麺マシマシ)食べたらお腹一杯杉。

私は仕事で使うネクタイとか新調したり。肝心の息子氏コートは、ちょうどいいサイズが見つからず断念。売り場が春物になっていたのも敗因でしょう・・・

その後、なんとなくコメリ巡り。

コメリ(3スレ目)で併設のアバンセ(スーパー)に立ち寄ってみた。


野菜類が驚きの安さ。

店内にコストココーナーがあって、菓子や調味料とか一部陳列してた。すげぇよグンマー。

佐野渋滞にちょっとだけハマって無事帰宅。


4時だとまだ外は明るいですね・・・ってことで、定番のランサーさんチェック。
やっぱり隔週でバンパ脱着してる気がする。





バンパーフレームがちょっと錆びていたので、防錆処理。早めのリペアが吉なのです。

明日は、どこも出かけないので、なにしよう?
Posted at 2017/03/19 22:08:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!
土曜はデフォ失禁でス(挨拶

昼で仕事終えたものの、息子氏は塾。カミさん仕事・・・

家に帰っても誰もいないし、ヤル事無いわけ。

会社近くのトヨタに行って、プリウスPHVとH-CR見てきました。

プリウスPHV:EVで走ってる分にはトルク感があって速いし、TNGAフレーム(?)の恩恵で箱がしっかりしてる。燃費のためには、室内質感とかいう車じゃないけど400万超えると、一言二言文句言うやつも居るんだろうな。回生ブレーキの悪癖がなくなっていて停止直線のコントロールしやすくなってた。

H-CR:プリPHVと比べるともっさり感があって、良く言えば重厚、悪く言えばカッタルイ。でもTNGAフレームの恩恵でこっちも箱感があって、ステアフィールが良かった。運転して楽しいのはこっち。でも回生ブレーキの悪癖が残っていて、癖を掴むまではカックンになりやすい感じ。

結論:エンジン車に比べればどっちも速いし、そりゃDQN運転とか多くなるよね。車自体はいいと思うけど、絶対数が多いから乗ってる駄目なやつも目立つ。





ランサーってこんなに遅かったっけ?ってずっとハンドル押してた。

もちろんターボが効けばそれなりだけど、負圧時は単なる2リッターのツインカムですしね。

新しい車に乗ると必ずやるのが、新車の駄目探しと、愛車の美点をもう一度確認する儀式。

こうして愛情を試さないと、続けられません。




洗車して、俺のセディゴン世界一って浸ってみたり。


カミさんのスープラも磨いてみたり。


息子氏と、カミさんが帰宅したので、夕飯は豪勢に丸亀ったり。


今日の唐揚げ(胸肉1枚のてんぷら)
Posted at 2017/03/18 20:56:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@妖刀 うぅ。その、募金はアカンやつや…子ども達の為の社会科見学費用としてはキツですね。」
何シテル?   03/23 07:54
栃木県産のヌルヲタな1児のパパです。息子(のりち)と一緒にネタな人生歩んでます。 【車歴】 トヨタ・カローラⅡSR(L21) 日産・サニー305ReN...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
キマシタワ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 21:00:58
2014年3月尾張までNewマシーンを取りに行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 09:26:37
ツインリンクもてぎ SGT予選 写真公開(オマケ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/30 07:45:29
お友達
自作ステでステッカーチューンしてます。
ステッカー1枚で5馬力アップ。
58 人のお友達がいます
さくそさくそ * 若年寄@若年寄@ *
EVOゴリ君EVOゴリ君 * きつね犬きつね犬 *
zockzock もりチビもりチビ
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
前車セディアワゴンは快調そのものでしたが、やはりエボへの憧れは捨てられず。セディゴンも1 ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
学生時代に乗っていたB12サニーが15万km突破したので、トラブルはなかったのですが、当 ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
結婚して、子供が出来たので2ドアクーペのミラージュアスティを手放し乗り替え。オートマでF ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.