• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あすてぃ@のブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

とりあえず前向きに・・・

せっかくの走行会だし、楽しみましょうか・・・

競るんじゃなくて、自分なりにコントロール出来て走れればいいし!!

会社帰りにアストロ工具店寄って、りむやす兄貴のグローブ、250mmエクステンション、ユニバーサルジョイントをお買い上げ。これで、走行会後にはなりますが、ACDトランスファーのオイル交換が出来るようになりますね。

そのままスーパービバホームで、桔梗兄貴の誘導棒をお買い上げ。

明日は夕方から会議が入るっぽいのですが、早めに切り上げて、会社近くのトライアルで食料&お茶とか買出し。走行会当日の食費とか少しでも節約できればと・・・

ヘルメット(いつもの変体仮面&アドン・サムソン)、グローブ、4点式と見せかけて3点式シートベルト、ツナギもっていけば大丈夫かな・・・

今年は反省会はどこでやるんだろ?

いつもの道の駅二の宮隣の中華料理屋かな?

東北勢が帰るんだったら、四季紅リベンジにご案内しても良いなぁ・・・











で、直前に1Day仕様のネタステ考えましたが、せっかくの黒ボデーなので、三つ巴マーク入れて黒騎士(バッシュ・ザ・ブラックナイト)仕様も考えましたが、
単純に歴女受け狙い
って勘違いされても嫌なので見送る事に。

ラリーアート風のボデーストライプ入れてステッカー配置したんで、ある意味完成型になってるんですよね。ギリギリのバランス。外しの美学。

難しいもんです・・・
Posted at 2013/01/31 22:15:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月31日 イイね!

流れに乗るなら今だなッ!

明後日のTC1000走行会に向けて戦力分析やってるみたいなんで流行にのってみたよ(挨拶

敗因はタイヤとか、身の丈にあった車じゃない(お金掛けられない)ので、今後はストリートに場面を移して自分のペースで維持出来たらいいな・・・

やっぱサーキット走行は車にも懐にも負担大きいデス。

ラキム兄貴(Z31):昨年追いつけなかったけど、絶望的にも離されなかったので、今年も頑張ってチギられない程度に頑張る!でもアンダー出して走路譲る事になるぉ!

ひで兄貴(GDB-B):アンチラグとかマジチートなので、すぐに走路譲るぉ!

Dチョン兄貴(CP9A):本物のランエボなので、中の人も速いし、走路譲るぉ!

Konoe (Z33):スーパーGT参戦車両なので、排気量もパワーもすべて負けてる。すぐに走路譲るぉ!

Sky兄貴(DC5):チートレーシングカーなので、すぐに走路譲るぉ!

ese(GRB):車もそうだけど、中の人も速いし、出走前にフローズンチャレンジしてもらえば、もしかして・・・
やっぱ走路譲るぉ!

ふぁんとむ兄貴(EG9):ターボは当然としてNosとか平気で積んでそうだし、なにより超軽量ボデーは卑怯!なのですぐ走路譲るぉ!

うにゅう兄貴(ST202):黒ヘッドトレノで赤ヘッド喰う位の人だし絶対速いに違いない!怖いから走路譲るぉ!

きょん兄貴(AP1):ホンダが誇るスポーツカーですし、遅いわけがない。速攻で走路譲るぉ!

じぇね兄貴(CN9A):着々とチューンしてるし、デフとか新しくなってるし、速いんだろうなぁ・・・やっぱ走路譲るぉ!

あにきそしてあにき兄貴(ST205):WRC GrAの覇者だし、速いに決まってる!怖いから走路譲るぉ!

Note兄貴(AP1):ホンダが誇る(ry 泣きながら走路譲るぉ!











私の車なんてエンブレムは三菱だけど、ロングボデーだし重いし、電子デバイス(AYC)無いので、こっそりと左側走行してますね・・・
Posted at 2013/01/31 15:46:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月30日 イイね!

今蘇る!あの日!あの時!!

MMF2012の公式レポがうpされました・・・

思えば栃木から単独出撃で岡山は遠かった・・・


Assist痛でのチーム集合写真。
ドヤ顔でセンター陣取って本当に申し訳ない。





まさかの、たぬきそふとTENGAランサー2カット掲載とかもうね。

今年も伝説、本当にありがとうございました(汁)

正直、私よりも弄ってる車も、お金かけてる車も、綺麗な車も一杯あったのにねwww
Posted at 2013/01/30 14:28:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年01月29日 イイね!

TC1000セットリスト

今週末のTC1000走行会車内BGMをセレクトしてみた。

01_need for speed (D1選手権のOP曲)
02_never no astray/fripSide
03_divergent flow(full)(はにはにOP)
04-Danger Zone(映画TopGunより)
05-SHOOT!(ロリキューブOP)
06_MISSION(OVAエリア88より)
07_Face of Fact -RESOLUTION ver.-(バルドフォースより)
08_CHANGE THE FUTURE(栗林みな実)
09_みかんのうた(SEX MACHINEGUNS)
10-irony(俺妹OP)
11_STORY(トミカヒーロー レスキューフォースOP)
12_巫女みこナース 超ロングバージョン

~FripSideのターン~
closest love
crossing over
fortissimo-the ultimate crisis-
future gazer
LEVEL5-judgelight-
only my railgun
trusty snow

~SEGA ツーリングカーチャンピオンシップ~
Are u Wake up
Don't Drop Me
Loose Control
Rising High
So High

あとはFripSideベスト版(2002~2006)をフォルダ毎。
Posted at 2013/01/29 21:18:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年01月28日 イイね!

面倒見の良さ・・・


HKS関西サービス製のロワアームバーを装着してから初めてのACDトランスファーオイル交換。もちろんDIYです。

筋交いに補強ガセットが入るので、フィラーボルトへのアクセスが極端に難しくなってしまいました。

実際、ジャッキアップして潜っても、17mmソケットに50mmエクステンション+ラチェットハンドルが精一杯。150mmエクステンションだと、エンジンメンバーが邪魔になってしまいます・・・

こうなりゃ、純正ロワアームバーに戻すか、ACDトランスファーオイル交換毎に、HKSロワアームバーを脱着させなきゃ駄目かな?と半分諦めてたんですね。

ところで、HKS関西サービスのメカはどのように交換してるんだ?

ちょっと問い合わせてみましょうか





●●様 お問い合わせありがとうございます。
また弊社製品をご使用いただきありがとうございます。

さてお問い合わせの件ですが、ロアアームの脱着はせずに作業は可能です。
弊社のピット作業でも脱着せずに行っております。

必要な工具としまして17mmのソケット・ユニバーサルジョイント・30㎝程度のエクステンションバー・ラチェットレンチを組み合わせていただきドライブシャフト付近もしくはステアリングタイロッド付近よりアプローチしていただけば可能と思われます。
性能重視の為、整備性が悪くなり申し訳ありません。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

性能重視!そのためなら、整備性悪くなったってOK牧場!!

むしろ、デフオイル交換の度にロワアームバー脱着!って言われなかっただけでも本望!!

インプレッサなどはクスコ製のロワアームバー付けちゃうと、デフオイルまみれになりますしね・・・


ここまで面倒見良いとは思いませんでした。HKS関西サービスさんがますます大好きになりましたよ!
Posted at 2013/01/28 18:09:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「お仕事で、北海道遠征中。自分の車で来たかった…」
何シテル?   09/06 15:30
栃木県産のヌルヲタな1児のパパです。息子(のりち)と一緒にネタな人生歩んでます。 【車歴】 トヨタ・カローラⅡSR(L21) 日産・サニー305ReN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

危なかった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 20:56:27
キマシタワ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 21:00:58
2014年3月尾張までNewマシーンを取りに行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 09:26:37

お友達

自作ステでステッカーチューンしてます。
ステッカー1枚で5馬力アップ。
59 人のお友達がいます
衛@ 腰痛衛@ 腰痛 * zockzock *
若年寄@若年寄@ * さくそさくそ
ステュクスステュクス のび太、のび太、

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
前車セディアワゴンは快調そのものでしたが、やはりエボへの憧れは捨てられず。セディゴンも1 ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
学生時代に乗っていたB12サニーが15万km突破したので、トラブルはなかったのですが、当 ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
結婚して、子供が出来たので2ドアクーペのミラージュアスティを手放し乗り替え。オートマでF ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる