• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あすてぃ@のブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

ヒールぷれい

踏むより踏まれる方が好きです(挨拶

というわけで、純正フロアマットの上に泥対策で追加カーペット敷いていたんですが、踵が当たる部分が破れてしまいまして・・・

何気に某オク見ていたらアルミ製のヒールプレートがあったのでGETしてみました。


CT系エボ純正フロアマット付きヒールプレート。

入札では気付きませんでしたが、MONSTER製でした。

これって確か5000円くらいするんですよね?(1台分の純正フロアマット付きで1000円だったのでお値うちだったかな?)

助手席・後部座席は綺麗なままなので、予備にストックですかね・・・


今日は雨天だったので、早速使ってみましたが、前オーナーと足の長さが違うのか、私には手前過ぎました。

帰宅後、穴を開けなおして位置調整。

踵がビタっと安定するので、運転中もアクセル操作が楽ですね。

明日からの通勤が楽しみです。
Posted at 2014/03/30 21:43:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月29日 イイね!

また一つ名車が消え去った・・・


エボいよいよ生産終了へ・・・

orz


まぁ、厳しい見方をすれば今の三菱にエボ作ってる余裕すらなくなったって事ですか。日産、スズキのOEMばっかでお腹一杯なのですが、本当の意味での三菱内製は数えるくらいになっちゃいましたね・・・

メーカー毎無くなるより良いけど・・・



ミラージュも唐沢のお茶らけたCMじゃなくてタイ三菱本国仕様をそのまま放映したほうがスタイリッシュで、アクティブで凄くイメージ良かったんですがね。

カミさんが2PM(CMに出てくるニックンがお気に入り)なので、速攻で指名買いしそうです注:2PMって韓国の野獣系アイドルグループね

まぁ、スカイライン厨が拘るところのRBエンジンみたいに、4G63を諦めた時点でエボのファンは2分しましたね。

新しい技術(アルミエンジン、SST、大型ボデー)を受け入れる者。

4G63最後のエボⅨMRを買って大切にする者。

元々のランエボって、高性能エンジンを小型車に強引に詰め込んで、大型車をカモれるのが生命線。だからいまだにエボはⅣまでって人も多いですよね。←5ナンバー最後のエボ

そういう意味ではランチアデルタ・インテグラーレも同じコンセプトでしたね。

別に最新技術を否定する気はありません。乗り方で曲げるインプに、技術で曲げるエボはお互いに切磋琢磨してましたし。

今のWRカー規定のWRCよりも、グループAの頃のWRCの方が熱かったし楽しかったと思います。ユーザーと同じ形の車が走るわけですからね(チューンはされてますが)

そういう意味ではエボⅥがグループA最後の一番エボらしく輝いていた世代なのかもしれません。

確かに、CT系エボになって、変に豪華さを取り入れようとか迷走感は否めません。かといってRSだとストイックすぎますし・・・

安くて速い!ってのがエボの生命線だった気がする。初代なんて300万円でお釣りが来たし・・・

だから、後付感のない一体型ブリスターフェンダーになったCT系は賛否両論だったわけですがエボⅦはバーゲンともいえるその価格設定(GSRで300万円切り)で人気が出ましたが・・・

エボXは確かに高性能GTカーっぽくなって、競技色が薄れてしまった感もありますね・・・

歴代オーナーはそのフロントウインドゥ越しにモンテカルロやサファリの風景を思い描いていたに違いありません。

私も歴代エボにあこがれ、やっとCT9型でオーナーになれました。
いや、あくまでCS5W(セディアワゴン)がベースで、CT9W(エボワゴン)は部品取りですがwww


この憧れの4G63がその動きを止めるその日まで、大切に乗ろうと思います。

いつか、名車と呼ばれる日が来るといいね。

今日びのエコカーには燃費こそ及びませんが、走る・曲がる・止まるって操作感がこれほど楽しい車は貴重な存在です。スポーツディーゼル+MTも捨てがたいですけど。

エボ、大切にするよ。
Posted at 2014/03/29 16:39:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月25日 イイね!

増税前

せっかくBBSのアルミ頂きましたしね(挨拶

というわけで、駆け込みでタイヤゲットするのです。今日ならオートウェイ先生がポイント5倍とか煽ってくるんで・・・

というわけで、悩んでPinsoにしてみます。

フェデラルSS595は今履いてるし、TC1000での限界もなんとなく分かった感じ。ウエット路面のふわふわタイムとかも嫌でしたし。

KENDAはやっぱ、イザって時にゴム硬いと、危ないかも・・・って事で、一応ファミリーカーですし。エボV純正アルミが余ってるんで、こっちにKENDA履かせても良いかな。

















あしたは、カミさん&のりちがお泊りで都内にライブに行って来るそうです。

お父ちゃんは晩飯難民。

RANRANアタックするか、ビールでも買い込んで自宅でフリーダムするか・・・

フラグ墜ちてないかな?
Posted at 2014/03/25 21:37:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月24日 イイね!

復活!!!

追加メーターとフォグランプは多いほうが偉いと思います!!(ラリー厨

というわけで、昨日油温計のセンサを交換してみたんですが、今朝からバッチリ作動。やっぱ愛機のコンディション見れるって良いですね←口実

概ね水温-10℃位で安定CT9後期(XII)は純正オイルクーラーも容量うpしてるので、真夏でも不安はさほど無かったですね。むしろ真冬のオーバークールが深刻でした。

水温はOBDから純正センサ拾ってるから、ほぼ正確でしょうね?

大森の当時物ホワイトメーター(電子式・センサー・ホースアタッチメントあり)があるんで、増設できるけど、水温計2個は要らないよねwww

あとフォグランプとかトルグスイッチ増設したいです・・・←すでに病気の域
Posted at 2014/03/24 22:01:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月23日 イイね!

この手で救える命がある


そういや、献血に行ったときに、オリジナルポスター頂いてました。

義の為ならシカタナイネ

21円で買ったリアビューカメラは初期不良っぽいですorz
安物GUYの銭失いになってしまいました(涙)
Posted at 2014/03/23 19:10:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お仕事で、北海道遠征中。自分の車で来たかった…」
何シテル?   09/06 15:30
栃木県産のヌルヲタな1児のパパです。息子(のりち)と一緒にネタな人生歩んでます。 【車歴】 トヨタ・カローラⅡSR(L21) 日産・サニー305ReN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

危なかった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 20:56:27
キマシタワ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 21:00:58
2014年3月尾張までNewマシーンを取りに行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 09:26:37

お友達

自作ステでステッカーチューンしてます。
ステッカー1枚で5馬力アップ。
59 人のお友達がいます
さくそさくそ * ステュクスステュクス *
若年寄@若年寄@ のび太、のび太、
zockzock ともちゃん☆ミともちゃん☆ミ

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
前車セディアワゴンは快調そのものでしたが、やはりエボへの憧れは捨てられず。セディゴンも1 ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
学生時代に乗っていたB12サニーが15万km突破したので、トラブルはなかったのですが、当 ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
結婚して、子供が出来たので2ドアクーペのミラージュアスティを手放し乗り替え。オートマでF ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.