• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あすてぃ@のブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

この仕様でドンキホーテに行ったらネ申認定

なんかね、ネタの神様がティンと来たんだ。








正直反省しているwww
Posted at 2015/05/31 20:36:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月30日 イイね!

夏に向けてリフレッシュ

今日は自宅留守番だったので、なにげにランサーさんの点検簿見ていたら、ちょうどオイル交換時期だった罠。

慌ててオイル&フィルター交換。

フィルターは倒産品をケース買いしてあるので、贅沢にも毎回交換してます。

オイルは安定のカストロールXF-08。次は話題のカインズホームオリジナルオイルにしてみようかな・・・(今日、専門筋に確認したら、モー●ルのOEMなんだそうな)

走行距離90900km。3000km/3ヶ月ペースですね。
Posted at 2015/05/30 22:05:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月25日 イイね!

乗るぜこの流行の波に!

ランサーさんビンゴでした(挨拶

ttp://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=13576

orz

コレ見ると、GH-GT9Wランサセディアワゴンは28072台なんですね。たしか、前期(無印)、後期(MR)あわせて4000台だったと記憶しております。

途中でサプライヤ変わったかな?

レグナムが無くなって、ハイパワーワゴンを作りたい!ってんでエボのシャシに、セディアワゴンのボデーを移植したんですね。その多くは熟練工の手作業だったとか。ゆえに限定生産。

セダンを仮想ライバルとしたため、ボデー各所にガセットやスポット増しとか、あの頃の三菱は熱かった・・・(遠い目)

暗にレガシィGTの対抗馬じゃなかったのね・・・

とりあえず、ハガキ来たらサクッとリコール対策してもらいましょう。
Posted at 2015/05/25 20:03:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月24日 イイね!

宇都宮回転翼フェスティバル

富士重工に三菱厨が乱入です(挨拶

というわけで、すあまっち兄貴&みずき姉御にお誘い頂いて北宇都宮駐屯地祭に行ってきました。先日の相馬原に続いて、またもヘリコプター部隊中心の基地なのです。

北宇都宮駐屯地は富士重工航空機部門と場所を同じくしていて、Sti製のカーボン製品とかもここで作ってるとか・・・

(スペース)コブラたんも、ここでロールアウトしていたんですよね・・・


ドリル。CH47から颯爽と出てきて素晴らしい演奏でした。


ドリル部隊を降ろしてから、急ロールで離脱するCH47。


ヘリ部隊飛行展示。回転翼好きにはたまりません。




ヘリ訓練機が、OHからTH480(新型機)になって、初めてのアクロバット飛行。OHより機動性は劣るらしいですが、均整の取れた操縦、空中反転とか凄かった・・・


県警ヘリ「なんたい」の救助訓練披露。


栃木県防災ヘリ「おおるり」とかもうテンションがレッドゾーンに。


陸自のUH-1も救助!




UH-60も救助!救難フェチとしてはもう本望!

ハァハァ



新型消防車の実演もありました。走行しながら放水とか、自車に散水防護しながら、放水とか・・・

あの形は絶対変形するね。(レスキューフォース参照)


海自のSH60K。


アパッチロングボゥとか。


ハァハァ


SECOMの自社ヘリとか。


富士重工のヘリもあったよ。


富士重工のセスナ格好良かった・・・




富士重工だけど、ランサーさんカッコイイな。


タマらなくなった三菱厨をスナイプするstyle。



タマらんな!こういうのタマらんな!

すあまっち兄貴、みずき姉御、カツタ兄貴、お疲れ様でした!
Posted at 2015/05/24 19:53:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月22日 イイね!

色々ごめんなさい

今日は新部署(4/1移動)での歓迎食事会でした。

やはりポジション的にカイゼンの要として見られているようで、プレッシャーハンパ無いっすね。まぁ、元々望んだ職場ですし、テンションMAXで頑張るぉ!

で。

呑み会なのに、妙に私の愛車について突っ込まれる。

シール多いよね(ステッカーって言ってwww)。

ボンネットに変な部品ついてる
(ボンピンですね)。

リアウインドゥに野州過激派辻村一家とか左翼ですか?
(いいえ右翼です)

なんで公開レイプなのかと小1時間・・・

orz

飲酒してしまったので、代行(国家予算(家計)承認)だったのですけど、運転手さんが妙にフンソワしてる。

マニュアルトランスミッションっすね!
(オヤジに優しいMTです)

タコメータが付いてますね!(実用エンジンだから、オーバーレヴとか怖いですし)

ヴェケットシートっすね!
(腰痛対策なんでサーセン)

会話の中で、ランサーさんをトヨタカローラ柏店で探してもらって、所在地聞いたら青森県柏村だったwww

ドライバさんの故郷が五所川原(柏村の近所)

子供生まれるんでオートマにしたけど、一念発起して憧れの部品取り車買ったよね。


なんか色々お話できて良かったです。
Posted at 2015/05/22 22:48:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お仕事で、北海道遠征中。自分の車で来たかった…」
何シテル?   09/06 15:30
栃木県産のヌルヲタな1児のパパです。息子(のりち)と一緒にネタな人生歩んでます。 【車歴】 トヨタ・カローラⅡSR(L21) 日産・サニー305ReN...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

危なかった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 20:56:27
キマシタワ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 21:00:58
2014年3月尾張までNewマシーンを取りに行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 09:26:37

お友達

自作ステでステッカーチューンしてます。
ステッカー1枚で5馬力アップ。
59 人のお友達がいます
衛@ 腰痛衛@ 腰痛 * zockzock *
若年寄@若年寄@ * さくそさくそ
ステュクスステュクス のび太、のび太、

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
前車セディアワゴンは快調そのものでしたが、やはりエボへの憧れは捨てられず。セディゴンも1 ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
学生時代に乗っていたB12サニーが15万km突破したので、トラブルはなかったのですが、当 ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
結婚して、子供が出来たので2ドアクーペのミラージュアスティを手放し乗り替え。オートマでF ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる