• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spike9122のブログ一覧

2014年08月14日 イイね!

DPN

DPN盆は栃木の実家へ。
暇な午前中にドライビングパレット那須へ。
車両は父親のcr-zで、cvt。
パッドもタイヤも純正のまま。。
タイムは42.8でした。
そこそこ楽しめましたが、モーターアシスト無いと1秒遅い!
マニュアルモードありますが、高回転でホールドしないんで、美味しいトコデでシフトアップ…コーナー出口の加速ではやけに低回転からシフトアップ…!
と慣れるまで苦戦しましたけど、イイ汗かきました
写真は撮り忘れたので、福井の釣り堀で釣ったタイを載せてます。
あしからず;
Posted at 2014/08/14 11:29:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | クルマ
2014年03月24日 イイね!

セカンド

セカンドとんでもなくサボってましたが、
これからはぼちぼちやってきます。。
去年の7月から滋賀県民になり、月一の鈴鹿ライフを楽しんでいる中東京の家用に軽自動車を買っちゃいました。
初代のMRワゴン ターボです。
10年落ち、8万キロ、車検1年、
ヤフオクで13万ほどでした。
燃費は14キロと、今の軽の半分位でしょうか?
いやはや10年で倍とはすごいすね。
基本的な整備はしますが、まったくいじるつもりはありませんので、足カーとして壊れず頑張ってほしいものです!
Posted at 2014/03/24 22:17:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | MRワゴン | クルマ
2014年03月24日 イイね!

セカンド

セカンドとんでもなくサボってましたが、
これからはぼちぼちやってきます。。
去年の7月から滋賀県民になり、月一の鈴鹿ライフを楽しんでいる中東京の家用に軽自動車を買っちゃいました。
初代のMRワゴン ターボです。
10年落ち、8万キロ、車検1年、
ヤフオクで13万ほどでした。
燃費は14キロと、今の軽の半分位でしょうか?
いやはや10年で倍とはすごいすね。
基本的な整備はしますが、まったくいじるつもりはありませんので、足カーとして壊れず頑張ってほしいものです!
Posted at 2014/03/24 22:14:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | MRワゴン | クルマ
2013年09月30日 イイね!

愛車で1周

愛車で1周滋賀に異動になってから、
みんカラも車も放置しっぱなしで…
週末はもっぱらサイクリストになっており、
昨日、友人と2人で念願の琵琶湖1周を果たしました。

・走行距離200km
・走行時間12時間

朝4時に出発し、夕方16時にゴールしましたが
もう120km過ぎで脚力が無くなり、
後は根性だけペダルを回しました。。
久々にチャレンジングな目標でしたが
完走できた達成感と、夜の肉とビールは最高でした~

Posted at 2013/09/30 23:33:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | サイクリング | 趣味
2013年07月15日 イイね!

宵山

宵山祇園祭、初めて観てきました。
京都まで滋賀から快速で50分900円という位置です。
関東からすると何か感覚がマヒする近さ;

四条の大通りが歩行者天国になっても
あまりある人の流れ (汗

普段の京都とも違う街の雰囲気を味わう、という意味で
一度くらいは見ておく価値はあるかと思います。
来年はいいかな。。

本日鈴鹿に逝ってきました。1周クーリング挟まないと走れずサクッと一本走って帰ってきました。
こちらも片道70キロという近さ;
Posted at 2013/07/15 22:14:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | travel | 旅行/地域

プロフィール

「5/2:TC2000 5/4:ハイランドでインタークーラーのテスト…」
何シテル?   04/27 19:07
spike9122です。 みんカラよく見てるし、日にち的に111ときりがよさそうなので、始める事にしました。 まぁやっても土日祝の更新ぐらいしかネタ無いです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽に~
TC2000 1000
袖ヶ浦
FSW
SUGO
Hi Land
エビス
結構どこでも出没します。
5 人のお友達がいます
SpecialBoySpecialBoy * ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認
naomutonaomuto nino8446nino8446
かっかぽん@元・たかゆき閣下かっかぽん@元・たかゆき閣下

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
直6 FR 4ドア!
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
とりあえずのセカンドカー
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
直6!(出来れば4ドア。。)

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.