• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

やってもらいました

やってもらいました RE-11にタイヤを換えたあと、買えた店からこんなはがきが。

空気圧点検とナット増締めを100kmまたは一週間を目安に無料でやったげますよ。
という内容…。

まあ自分でナットの増締め位できるし、(スタッドレスに履き替えた後にするし…)空気圧もガソリンスタンドにでも行けばできるのですがね…。

これで顧客の満足が取れるかどうかは…ですよ。タ○ヤ館さん(笑)

まあ今日近くを通ったので、ついでに寄ってやってもらいました。
とっくに100kmも一週間も過ぎていますが(笑)

終わった後にタイヤを見てみると、何かのスプレーの泡が…。
なんだろう…?

洗浄剤かな?

まあそんなこんなで、そろそろRE-11の性能を確かめる事ができそうです^^
ブログ一覧 | 318i MTクン | クルマ
Posted at 2010/03/21 20:06:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 20:42:44
BBSのホイールにスポーツタイヤ、羨ましい限りです。
是非是非箱根あたりを攻め込んでレポートしてください(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 20:49:04
自分はS001が本当は良かったんですが、父の権力で…。

箱根に久しぶりに走りに行きたいです^^
一緒に行きます?(笑)
2010/03/21 21:58:09
RE-11履いたらまずはサーキットですね(笑)

専門店は増し締めはトルクレンチで規定トルクでするし、エアゲージもマスターゲージで補正したもので測定してくれるので正確で安心だと思いますよ。

SSのエアゲージがいかに信用できないものか・・・(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 22:06:00
RE-11履いてもドライバー(父)のやる気が無いんですよw
昔はジムカーナから、サーキットまで幅広く行っていたのに…。

増し締めも空気圧もそういう点では専門店でやってもらった方がやはり良かったんですね。

ところでそんなにSSのエアゲージって信用できないんですか?(苦笑)
2010/03/21 23:47:55
安いゲージも信用できないけど、GSのはもっと信用できませんよ。
GSで空気圧を高めに充填して一晩置いてから抜いて調整。が基本じゃないかなぁ?
コメントへの返答
2010/03/22 00:10:21
GSのは信用できないんですか。
空気圧なんてタイヤ履きかえる時位しか気にしないもので…(^^;
高めに入れてから後日調整するのが基本なんですか。父はどうしてたかなぁ…。
2010/03/21 23:56:40
自分でタイヤ組んでる私は・・・・
夏タイヤはこの前裏組みしました。

とりあえず自分の工具ですべて確認してます
私も空気圧は高めに入れてから後日調整してますね
コメントへの返答
2010/03/22 00:13:38
自分でタイヤ組むってすごいですね!

空気圧の調整は、やっぱりそのやり方がいいんですかね。
これからはタイヤの空気圧もちょくちょく気にしてみようと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「有休を一日使い、今日からお盆休みです。12連休♪」
何シテル?   08/10 10:27
運転するのが好きで、いろんなとこに行ってます。過走行気味でガソリン代が…w 最近はバイクにばかり乗っています。 風を感じる気持ち良さは最高ですw ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BMW E46 318Ci.net 
カテゴリ:BMW 318i 関係
2010/07/24 01:51:24
 

お友達

車種、年齢、性別問いません!(笑)

興味持ってくれたらお友達に誘ってくれたら嬉しいです!
72 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
KENKENKENKEN * SpecialBoySpecialBoy *
AY20kitaAY20kita * クロ ★クロ ★ *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
一目惚れから一年…。ほぼ勢いで買ってしまいました。
その他 その他の危険 その他 その他の危険
22815kmで納車された、6MTのとある車。とても状態が良くてピカピカです。初マイカー ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
父の車です。 あまり見かけない、珍しい?MTです。 基本ノーマルですが… 14年間乗り ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1998年まで乗っていた車です。 自分の幼少期の思い出が詰った車です。 良い車でしたが、 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.