• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月30日

カストロールオイルマイスタープロジェクトに参加してきました。

カストロールオイルマイスタープロジェクトに参加してきました。 下書き保存をして投稿したつもりでした・・・。投稿遅れましてごめんなさい。

8/20にカストロールオイルマイスタープロジェクトのイベントに参加してきました。

場所は赤坂にある東京ヴァーチャルサーキットで行われました。

最初にイベントの流れの説明を行ってからいよいよシミュレーターです。

使用する車は二台でポルシェに乗って中身はMX-5とフォーミュラーカーに乗って、FIAカテゴリのF4のフルダウンフォース仕様でした。


ポルシェ



フォーミュラー


実車を使用しているだけあって、向こうの世界にのめり込めますね。大画面+実車は正義!

フォーミュラーの方はたまたまタイムが良かったので体験チケットをいただきました。ありがとうございます。



体験終了後、データロガーを用いてどのような走行をしたらよいかの講習がありました。
今後サーキット走るにあたって参考になりますね。



講習終了後、オイルレクチャーがありました。



ここで、オイル選びのポイントやオイルの成分のお話がありました。雑誌などで掲載されているオイル話よりもより生の声か聞くことができて非常に参考になりました。
質問タイムもありましたが、皆さまたくさん質問しており、イベント終了後にも熱心に質問している方もいらっしゃいました。こういう機会は滅多にないので、私も質問させていただきました。

そして、お待ちかねの鈴木亜久里氏のトークショーです。



生で初めて見ました!マイクも必要ないくらい近い距離でのトークショーだったので非常に興奮しました!!
レース中の裏話や今までカストロールのオイルを使用してきての感想など30分が非常に短く感じました。

最後に集合写真を撮ってイベント終了です。午後の部の写真ですが、このようにみんなで撮影してくれました。



お土産までいただいて大満足のイベントでした。また機会があればぜひ参加したいです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/30 19:28:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大阪じゃちょっと遠いなぁ。 http://cvw.jp/b/671371/39617187/
何シテル?   04/16 06:46
食う、寝る、遊ぶが大好きな野郎です! 埼玉県南部に住んでいます。 ハイゼットから80VOXYに乗り換えました。快適仕様を目指しています。 最近は洗車にドハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヘッドライトのLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 08:51:43
たけっち77さんのステアリングスイッチアダプタ取付(取付編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 12:52:14
ステアリングリモコン切替スイッチ取付(コード延長しダミースイッチ部へ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 22:03:18

お友達

80系VOXYのZSに乗っています。
仲良くしてください。
拙い整備手帳を更新しております。質問などお気軽にどうぞ!
最近は洗車にハマっています。
61 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 紺ウサギ紺ウサギ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ジーノもどきジーノもどき
GAGARRINGAGARRIN 〆 EK3 〆〆 EK3 〆

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ヴォクシーさん (トヨタ ヴォクシー)
色はブラキッシュアゲハガラスフレークです。 快適さ重視のいじり方をしたいです。 洗車が ...
ホンダ PCX PCXさん (ホンダ PCX)
通勤快速号のPCXさん 燃費よし、積載量よしの優等生。
スズキ エポ エポさん (スズキ エポ)
モンキーに間違えられるニクイやつ。2スト空冷の音は心を癒やします。
ダイハツ ハイゼットトラック ジェット君 (ダイハツ ハイゼットトラック)
遊び用で購入したジェット君 弱音を吐かないタフネスエンジン!始動時だけは気をつけてね。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.