• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

なんと2回目の破損です(≧∇≦)ノ

なんと2回目の破損です(≧∇≦)ノ まさかの、2回目です(´_`。)
イグニッションスタータスイッチが破損しま
した。前回の交換からわずか1.5年です。
毎日乗ると壊れやすいのかな?
樹脂部品の強度がなさすぎです(≧∇≦)ノ

さすがに今回は「4A0 905 849 B」では、
なくて末尾「C」を入手して改造しました。
なんとか無事動作しましたo(*⌒—⌒*)o

みなさんも注意くださいね〜
ブログ一覧 | ボクスター | クルマ
Posted at 2011/08/28 14:36:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 17:33:14
2度も壊れてしまうなんて、災難ですね。。
「C」で 完治する事を願っています。ウィンク

自分のは まだ逝ってませんが
キーを捻ると 随分渋いです。冷や汗2
コメントへの返答
2011/08/29 21:31:08
キーが渋いって危険かも...
1ヶ月くらい前からやや渋かったんですよね〜でも換えてから時間たってないし、まさかねって思ってました

そうそう、前回もでしたが、リモコンでドアがロックできないとかって症状が予兆だったのかも...
注意してくださいね〜
2011/08/28 19:16:19
こんばんわ~

ボクも通勤でほぼ毎日乗っていますが、対策品交換済みなのかまったく壊れません。

いつ壊れても良いように予備品は買っているのですが・・・(笑)

基本的ですが、重いキーホルダーとか使われていませんよね?荷重が掛かると簡単に逝っちゃうらしいです。
コメントへの返答
2011/08/29 21:32:18
毎日乗っているのに壊れないなんて羨ましい〜

ホントは福岡帰省中に壊れたんですよ〜前回破損の部品を修理(でもバネなし)して予備で持ってたので走行できました♪

重いキーホルダーは、前回破損以降付けてないですね〜
内部構造からみると、キーを右に全開にしたときの、バネの負荷が大きそうですね(≧∇≦)ノ彡
2011/08/28 21:24:24
あらら・・・災難でしたね。

比較的、軽めのトラブル?なのが救いでしょうか。

更なる連鎖が無きように^^
コメントへの返答
2011/08/29 21:18:37
軽めのトラブルですが...
部品を取り外すのはアクロバッティク的な体勢になります(≧∇≦)ノ彡
前回よく交換できたなって、我ながら感心しました♪

独星さんも注意してくださいね〜
2011/08/29 23:26:48
まいどです、

自分のは末番Cを、そのまま
取付けましたが、特に不具合もなく
動いてますが、しかし1年半で故障は
さすがに早いような気も・・・

スピードジャパンさんで末番B
が投げ売りされてるので、
自分も予備で買っておこうかな。
コメントへの返答
2011/08/30 21:11:14
こんばんは〜
「C」がそのまま取り付くという情報があることも知ってたんですが...
どうしても中身が気になって、分解してみました〜 o(*⌒—⌒*)o
そのついでで改造してみました♪

予備必要かもですね〜
結局、今も予備は搭載しています♪
2011/08/30 16:19:51
お久でっす。

なんども潰れるんですね。怖~、、

パワーウィンドゥのワイヤーは、伸びてませんか? 僕のは、一通り潰れて交換いろいろしましたが、、パワーウィンドゥのワイヤー、、あれは、どうにかしてほしいですね。
コメントへの返答
2011/08/30 21:14:19
何度も壊れるなんて、ほんとあり得ないですよね〜
トゥーラン、、艶消しボクスターさんも2回目注意ください♪

パワーウインドゥは今のところ問題ないです♪こいつも要注意なんですかぁ?
2011/08/31 08:38:58
(笑)、、、
ハンドルネームにまだ、ボクスターって残してますが、、
艶消し号、、売れちゃいました。熱望されて、、根負けして
売っちゃいました。ただいま、次期おもちゃさがしちゅ~。。

パワーウィンドぅ
、、ドアを開けるときに 少しだけガラスがさがるじゃないですか、、
あれが 下がらなくって 幌側にひっかかったりしたことないですか?
もしくは、、ドアを閉めるときに、ガラスが 110%?上がっていて
幌に激ぶつかり、、とか、、
ガラスレギュレターの調整で修理可能ですが、、それは初期症状のときだけで、、
結局 レギュレター本体の交換をしないと、、です。

上記の場合と、ドアロックユニットのセンサーが接触不良の時もあります。
艶消し号、、お友達ボクスター、、何台か同じ症状で修理していますので、、
今後、発症すると思いますよ~。。
お楽しみに~(笑)








コメントへの返答
2011/08/31 22:41:18
艶消し号うれたんですかぁ〜
次のおもちゃが早く見つかるといいですね♪
パワーウインドゥってノーマークでした。こんど確認してみます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「愛娘の乳歯がとれたよ♪」
何シテル?   01/22 17:31
2010年7月に三重県へ転勤しました♪   オープンにしてドライブするのが好きです。ロードスターには8年程乗ってましたが、体力的にきつくなったので憧れのボクス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
通勤仕様(5MT車)です。毎日峠を越えていってます。目標:走行距離20万Km!
日産 ステージア 日産 ステージア
いつもは嫁さんが買い物に使ってます。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
軽快なハンドリングで楽しい車でした。ただ腰が痛くなりました。走行距離20万Km達成!元通 ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
免許をとって初めて運転した117クーペです。 父のクルマです。o(*⌒—⌒*)o 今思う ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.