• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

indigo_blueの愛車 [ポルシェ ボクスター (オープン)]

イグニッションスイッチ破損(2回目)

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
まさかの、2回目です(´_`。)
イグニッションスタータスイッチが破損しま
した。前回「4A0 905 849 B」に交換から
わずか1.5年です。
いすれまた壊れるとは思っていましたが、
こんなに早く壊れるとは...
樹脂部品の強度がなさすぎです
(≧∇≦)ノ

さすがに今回は「4A0 905 849 B」では、
なくて末尾「C」を入手しました。
スピードジャパンで5.9K¥でした。
2
左が「C」で、右が「B」です。凹の形状が
異なります。
スピードジャパンからは「C」はAudi専用
型番なので動作保証はできませんの
回答ありです。

3
凹の形状が異なるので早速分解します。
前回も分解しているので今回は即決です。

上が「B」ケース部で、下が「C」ケース部です。
「B」ケースは破損部品を乗せて撮影。
「C」ケースはバネの支柱部分の樹脂の
強度が増しています。(赤線部分を参照)
これなら安心そうです。o(*⌒—⌒*)o

構造的にキーを右に回したときにバネが延びる
みたいです。このとき「B」ケースのバネ支柱に
負荷がかかります。おそらくこれで樹脂が破損
しているのでしょう。
4
「B」ケースは破損していますが...「B」本体側
(凹部)は壊れていません。
つまり、「C」ケースと「B」本体側(凹部)を合体
させました。
名付けて「4A0 905 849 B/C」です。

我ながら見事な出来映えです♪
o(*⌒—⌒*)o
5
早速取り付けましたが、無事動作しました♪
これで不安から解消されます。
o(*⌒—⌒*)o

もし「4A0 905 849 B/C」に挑戦する方が
いる場合は、もちろん自己責任でお願い
しますね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

今さらLED T10 4個で室内OK

難易度:

ニーパット

難易度:

my06 987ボクスター 内ドアノブ修理

難易度: ★★★

トランクランプのLED化

難易度:

ATLAS mf58043

難易度:

フェンダーのツメ折り

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/06/27 14:37:27
はじめまして。4A0 905 849 Bの交換が元の純正から数えて3個目になりそうなので4A0 905 849 B/Cを参考にさせて頂こうかと思っています。その後の調子は如何ですか?

プロフィール

「愛娘の乳歯がとれたよ♪」
何シテル?   01/22 17:31
2010年7月に三重県へ転勤しました♪   オープンにしてドライブするのが好きです。ロードスターには8年程乗ってましたが、体力的にきつくなったので憧れのボクス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
通勤仕様(5MT車)です。毎日峠を越えていってます。目標:走行距離20万Km!
日産 ステージア 日産 ステージア
いつもは嫁さんが買い物に使ってます。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
軽快なハンドリングで楽しい車でした。ただ腰が痛くなりました。走行距離20万Km達成!元通 ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
免許をとって初めて運転した117クーペです。 父のクルマです。o(*⌒—⌒*)o 今思う ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.