• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっくん-Rのブログ一覧

2017年01月11日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!みんカラ登録7年みたいです(о´∀`о)

最初の約1年は登録のみからの
納車待ちでソワソワしてた時期なので、
車有りの状態では6年ですねぇ(*´ω`*)

登録当初の勢いはありませんが
コツコツとやっていきたいと思います♪

イイね!押してくださる皆様!
ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします(*´ω`*)
Posted at 2017/01/11 08:27:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年11月14日 イイね!

毎度お久しぶりーフナわけですが…←一発変換((謎爆

毎度お久しぶりーフナわけですが…←一発変換((謎爆
















こんばんわ♪







毎度お久しぶりですww


昔のように毎日書いていた元気はどこへやら((笑


前回ブログからまた地味に変化しました♪

住まいも変化しました♪笑



今まで住んでいたアパートは嫁実家から車で10分ほどと

これでも割と近いほうですが、今回の距離はなんと…




なんと…!!


徒歩2分!!

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



めっっっっっっっっちゃ近いwwwww


なら一緒に住めや(´ー`)と突っ込まれそうですがそれは違う!!www

というか、嫁実家にワタチタチが住める部屋がねぇんだべさ(;´Д`)

ショックwww

しかしながら、いつかワタクシがそれはそれは立派な一軒家を建てたら(建つのか?www)

一緒に住もうと考えております(*´ー`*)

今、めっちゃ助けてもらってるし…((笑



トーチャンカーチャンチカイトイイ(・∀・)ww



と、プライベート?な話はこの辺でwww





お車のほう!

前回は他車種流用のみで終わりましたが!今回は!!

自作が”多い”です!!www


前回の終わりのほうに出没した純正ミラーウィンカー!

ボチボチ進めていた加工が終わりまして



取り付けまして♪なかなか良い感じになりました♪





かなりツブツブ♪笑


3列仕込んで、上下段はウィンカーとしてアンバーを植えて

中段はセキュリティのスキャナーとしてレッドを植えました♪

セキュリティはまだ配線してないけど…ww

そんで、ウィンカーはポジション化♪

これ、ややこしいのは純正LEDはポジションじゃなく

新しく植えたやつのみポジション化(´ー`)www

あとは、スキャナ機能を何とかしなければ・・・ww


お次はラゲッジランプ♪

はじめはオークションで売っているものを装着♪

位置的にバックランプ?の電球を交換するときの穴のカバーと交換になるのかね?w



純正のラゲッジでは何の役にも立たないので←

かなり重宝しまっせ、この商品ヾ(゚д゚)ノ

安かったしw

そして、配線は純正ランプから分岐のカプラオンで完了!だがしかし!

リアゲートを開けている間ずーっと光りっぱなし!

これは何とかしなくてはとは思いつつ、

なかなか行動に移さないほどイジリに勢いが無くなったワタクシです((謎

スイッチ着けたいなと思う傍ら、どうせならもう一つ同じサイズのカバーあるし?

と思って、やっちゃいました。




購入しぃ~~~の





加工しぃ~~~の




嫁ぎぃの!!((古爆

オクで落札したもので十分な光量なので時間つぶし程度のイタズラw

一番小さい万能基盤に、フラットFLUX、エーモンのロッカスイッチを購入し取り付けました。



とは言ってもマブシイ件wwww



そして、予想はしていたが色が違う~♪笑

でも、ワタシは気にしないのだ!ъ(゚Д゚)グッ

なぜなら色など合うはずがないからだ!wwww

ロッカスイッチはパイロットランプがついていて

常時点灯(スイッチのON・OFF関係ナシに点灯)ORスイッチ連動(ON・OFFでランプもON・OFF)

ワタクシは、夜間切った状態から点灯させたいときにスイッチが見つけにくいと嫌だから

常時点灯にしました♪



これで夜間ラゲッジが消えてても、すぐにスイッチ位置が分かるので便利ですね♪

でも、常時点灯といってもリアゲートを閉めればランプは消灯しますよ♪

電源はラゲッジランプから取ってるので♪

これもなかなかイイ感じになって満足ですばい( ´ー`)


お次はセキュリティのスキャナLEDの移動!

オートバックスにつけてもらった時はナノイーやらエコスイッチやらの

空きスロットにつけてもらってたのですがどうも見えずらいと…^^;

ワタシはセキュリティが着いていることを
バリバリ威嚇したいのです!
wwww

そこで、ODOスイッチとかメーター照度調整スイッチの所に空きがあるのを発見www

ユニットになっていてちょっと苦労しましたが…何とか装着ヽ(・∀・ )ノ

無理やりにも程があるというか…ヽ(・∀・ )ノ

でもまぁ、スイッチはキチンと使えてるのでオッケイヽ(・∀・ )ノ







最後は~、コイツ!



部品はドアミラーの根元の下をのぞいたところに有るカバー((テキトww

いらないなぁと思っていたけども…

友達の奥さんのレヴォーグについていたのを見てしまい…

欲しくなって検索!純正はめちゃ高い!( ゚ε゚;)

社外品も結構いい値段するしっ( ゚ε゚;)

こりゃ自作するし( ゚ε゚;)


って事で、ミラーアウターカバーを注文して穴あけからのLEDブッサシ!!

まだ取り付けていないのでどれほどのものかは不明…(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

LEDは奮発して3チップの明るーーーいやつにしたので明るいとは思われますww

肝心の取り付けはまだで光らせ方で悩んでるので今は作業机で眠っております…www


あと、ホームセンターに行って配線買ってこなくちゃ話にならんですwww



しかし、こうもマニアックな純正部品ばかり毎度注文するので

D担当も不思議そうな顔しますwwww

しかし、こういうことがやりたいからさ!っていうとなるほどねという顔になりますwww



今回は自作が多いから楽しかった♪

それではまたいつの日か♪

いつもながら、ぶつ切り終了wwww

バイナラ♪
Posted at 2014/11/14 21:21:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月02日 イイね!

純正部品のオンパレード~見えないところをシャレ乙に??w~

純正部品のオンパレード~見えないところをシャレ乙に??w~



















こんにちわ♪

久々のブログ登場です♪

レビューはボチボチ更新していましたがw



プロフィールならびに、パーツレビュー等 

気付いたらいいね!がたくさんで驚きましたヾ(*´∀`*)ノ

いいね!を押してくださった皆さんありがとうございます♪

ホント嬉しいです(*´σー`)エヘヘ







TOP画は友達にもらったLEDバルブをハイビームにつけたのですが

全く遠くを照らさないですね((汗

やっぱりふぃらめんとには勝てないのですね((汗






さて、世の中はゴールデンウィークですね!

お仕事の方はお疲れ様ですΣb( `・ω・´)

僕は一応連休なんですが、仕事柄飛び飛びで出勤ってなわけで

本来の日数は休めませんw

後半になってようやく落ち着いたところです。



そして本題のここ最近のヴェルちゃんの変化ww

しばらく(嫁いわくしばらくもクソもない短い期間らしいですww)の間何も買っていなかったら


どうも精神状態が不安定になってきて←

気付いたら、色々と調べていて←

気付いたら、ネッツに注文していましたwwwwww


今回は皆さんのマネッ子です♪

車高を下げたり、ホイールを変えたり、エアロを装着したり

目に見えて分かるところはもちろんwww

見えないところ、目立たないところをいじるのも結構好きでして…www

結果こうなりました♪↓

メッキのドアストライカーとそのカバー





バックドアストライカーもね♪



スライドドアストライカーも隠しちゃう♪



他にはドアのヒンジのネジを隠してくれるカバーだったり↓



スティングレーの時には結構悩まされてたリアシートベルトのハンガーだったりww
ガタガタ音がすごかったなぁ(==;)↓



あとは一番のお気に入り♪エンジンヘッドカバー♪↓



ここら辺のものが邪魔してしまいますが



変なのは根元から外せるのでいったん外して
ヘッドカバーを装着した後、変なのを無理やりつける!!www



そして完成↓



エンジンルーム内が華やかになって

気持ち10馬力アップですよwww

エンジンヘッドカバーは個性が出せますね♪

僕はインプレッサのWRブルーに塗装してもらいました♪

いい色です(・∀・)ニヤニヤ


カバー系はいかにもネジでとめてます!感(←分かりにくいですねw)が

無くなっていいと思いましたね(・∀・)

しかし、ドアストライカーに関しては、ほぼ隠れているという結果にwwwww



だが、それがいい!!m9(゚∀゚)アヒャ


決して目立つもの(見えるもの)ではないがチラリとのぞく、そのメッキの部分がいいのwww


ほら、あれですよ。

世の殿方なら分かると思われますが、モロ見えるよりチラッと見えたほうがいいものってあるじゃないですかー((爆

それと一緒ですかね((爆爆

違うかwwww


そして、もう1つのお気に入り♪

スパルコのシフトノブです♪



届いてみたら、まぁ大変ww

ワタシ確か新品買ったはず…しかし箱がボロボロww

中を見たら、穴あけしっぱなしの状態ww



ヤスリでゴシゴシしておきましたwww

とまぁ、少し気になるところはありますが

箱はどうせ捨てるし、カエリくらいなら自分で処理できるから

何も問題ないということで♪

一番重要な中身はキレイだったのでね。

これが傷物であった場合は返品してましたがねww




で、純正から↓



スパルコへ↓





んー、意外と良い♪

純正より少し背が高いのでガチャガチャしやすいし♪

何気にインテリアと色が合っているwww

ただ、取り付けがシフトの棒にゴムを被せてそこにシフトノブを差し込む方式(多分ww)なので

すっぽ抜けることは無いですが、無限にクルクル回ってしまうので

それは何とかしなければなりませんな…(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




最後に…↓



なんと中古でアプガレに売っていました!

安い!ヴェルファイア後期用!

これを分解してオリジナル作成っと言うわけです♪


久しぶりに衝動買いをしてしまいちょっとやっちまった感がありますが

ちょっと前に会社の同期から「買わずに後悔するより、買って後悔した方がいい」という

謎の名言をいただいたので、それに準ずるwwww



社外はもちろんかっこよくていいのですが、お高いんですよね…ι(´Д`υ)


散々ストライカーとかマネッ子していますが

こういう所は社外などで他の方とは被りたくないという気持ちが出てきてしまうwwww

なんなのでしょうかね…w


と、細々と変化していくヴェルちゃんでした。

何もしないってのはやはり無理なのか…w



それでは今日はこの辺で♪
Posted at 2014/05/02 07:52:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | イジリ | 日記
2014年03月19日 イイね!

みんカラ春の新商品プレゼントまつり2014【CELLSTAR】


■みんカラ春の新商品プレゼントまつり2014・アンケート■
Q1.今回紹介の製品で一番興味を持たれた点

スマホやモバイルルーター等でデータ更新
スカウター

Q2.今後発売してほしい製品や機能などの要望

充電式のものとか…(笑)
そして、ソーラーパネルで充電できれば充電の手間が無くなる(アダプタで充電もできる)
電源コードが無くなれば配線しなくて済んで見た目がスッキリだし
両面テープでペタッと貼るだけだから楽で良いかなぁと思いました…(´・ω・`)

※CELLSTARのブログはこちら!
※この記事はみんカラ春の新商品プレゼントまつり2014 について書いています。
Posted at 2014/03/19 18:29:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年03月11日 イイね!

今シーズン初で最後(  ̄▽ ̄)

今シーズン初で最後(  ̄▽ ̄)















おこんばんわっ♪

日曜日に今シーズン初めて自分の車で雪山に行ってきた

たっくんです♪板滑りしてきましたっ( ☆∀☆)


いやぁ、今シーズン最後にして自分の車が役に立ちましたわっw

友達は二列目の装備に大興奮でっ…(笑)



そして、欲しくなりました…(´・ω・`)

キャリア…(´・ω・`)

スライド式の…(´・ω・`)

チト高い…(´・ω・`)

でも欲しいもんは欲しい!!( ☆∀☆)

来シーズンまでには購入しまっす…(*ゝ`ω・)


んで、今まで皆に乗せてって貰ってたから

恩返しとしてワタクシが乗せていけるように…(・ω・)





しかし、雪山走ったあとの汚れっプリったら…(´・ω・`)笑

塩カルまみれの真っ白しろ( ̄0 ̄;

一人でこのサイズ、頑張りました…(´・ω・`)

ワックスまでかけました…(´・ω・`)

3時間かかりました…(´・ω・`)笑

クチビルカサカサニ…(´・ω・`)笑


でも、頑張った甲斐があったねん♪





超ぴっかぴか( ☆∀☆)

ツルッツル♪

シュアラスターの何とかってワックス

やっぱり使いやすいわ~(*´∀`)爆

やっぱり車はこうでなきゃ♪

この状態、いつまで続くかな…(笑)

頑張ろう(  ̄▽ ̄)


以上、暇潰しでしたっ(゜ロ゜)
Posted at 2014/03/11 21:28:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「むむむ…
気になる商品だが…( ̄▽ ̄;)
https://www.beautifulcars.biz/30848/
何シテル?   09/20 17:30
いらっしゃいませ~ヾ(≧∇≦*)〃 ヴェルファイア乗りのたっくんです♪ 名前の「-R」はおまけです((笑 呼ぶ時はお気軽に「たっくん」とお呼びくださいまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

3連バルカン取付しました~(=^..^=)ミャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 07:52:56
Bee☆R BR-ROM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 17:46:34

お友達

ヴェルファイア乗りの人も他車種の人も!!

パーツレビューをボチボチ書いている程度ですが
気になったらポチっとお誘い下さいましヾ(*´∀`*)ノ
うぇるか~むで~す♪(* ´艸`)
75 人のお友達がいます
らすかる@風らすかる@風 * 跳翔&#215;Hazuto跳翔×Hazuto *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
ACE   GE2&MH34ACE   GE2&MH34 カトマンズカトマンズ

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア ヴェルちゃん (トヨタ ヴェルファイア)
2013年12月3日納車。 念願の白ナンバー(*´σー`)エヘヘ 装備 ・オーディオレ ...
スズキ ワゴンRスティングレー スティンちゃん (スズキ ワゴンRスティングレー)
2010年3月14日に納車されました♪ 納車からしばらくはニヤニヤが止まらなかったです( ...
スズキ ワゴンR ワゴピー (スズキ ワゴンR)
お義父さん&嫁ちゃんマシーン(゜▽゜*) 消耗品議事録として…(笑) 洗車、改造は一 ...
スズキ スペーシアカスタム すーちゃん (スズキ スペーシアカスタム)
義妹ちゃんのマシーン(*´ω`*) 消耗品議事録として…(ノ´∀`*) 洗車や改造は ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.