• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LEAF@narshのブログ一覧

2017年03月19日 イイね!

SUBARU R2 納車

SUBARU R2 納車SUBARU R2 が納車されました。


SUBARU車所有はこれで2台目になりますか。
最初はLEGACY BLITZEN 2001モデルの赤。

これまでに R2(NA)に乗った経験は、BLITZEN時代に代車として30㎞程 店との往復で乗った程度。
その時の印象は、走らないな~って感じだった。


なので購入検討する時にある程度アンダーパワーは仕方がないと思ってました。
けれど、今日走らせた印象はガラッと変わって、意外に走るじゃんv って感じだった。
コーティングの代車で借りたKei ターボ (AT)と比べても遜色無い走りをしてたし。
もちろんターボみたいなパンチは無いが、NAの軽自動車では活発な部類です。
以前乗っていたESSE (AT)よりも90㎏も重いとは思えない程だし、14年物と考えたら十分納得できるレベル。
今は年代物っぽいスタッドレスタイヤが付いてるので何となく軽トラみたいな乗り味なんだけど、今時のフレッシュタイヤ&アルミホイールに替わればもっとマシになるかと思うと楽しくなりますな。

R2ユーザーにはリピーターが意外と多いって聞いた事があるが、分かる気がする。
( 購入前の動向調査で感じた事は、これから程度の良い物件を手に入れるには そろそろリミットかなと思うけど・・ )

下駄車というよりはスニーカーの様に乗れたらイイなと思うクルマです。
Posted at 2017/03/20 05:37:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | R2 | クルマ
2017年03月17日 イイね!

増車

本日、無事に登録されたと報告あり。

トゥインゴRSを手放してから、舌の根も乾かぬうちの増車です;;。
といっても14年落ちの軽で、車両価格は原付新車(ホンダ ジョルノ)より安いです。
えっ?何でジョルノかって?。 それは秘密です、いや 似た価格のを適当に選んだだけ。
見ようによっては車体イメージが似てるかも・・・ホントかw

まぁ、例によって潜伏期間の長い私ですので、探し始めてたのが3年位前から。
選んでた車種は色々で、複数の候補を中古車検索サイトでお気に入りにプールしながら、消えては入れての繰り返し。
今回は巡り合わせというかタイミングがパチッと嚙み合った感じです。

十分吟味したつもりだけど、乗り出してからイイ事ワルイ事が出てくるものですからね。
納車されてから暫くは様子見でしょうか。


何はともあれ日曜日が楽しみだな。
あと1日、頑張って仕事するか。。。
Posted at 2017/03/17 22:45:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | R2 | クルマ
2017年02月16日 イイね!

ZESP2 ~ 旅ホーダイ ~

ZESP2 ~ 旅ホーダイ ~やっと届きました。

実際は乗り出しからカードが届くまでの約1ヵ月は ホーダイ じゃぁないんだよね~。
とは言っても、あちこちドライブに行ける時間は無かったんだけど。。。

30kWhになってから急速充電の充電速度が速くなってる事を考えると、30分充電でかなりの距離走れるようになった。
こうなると ZESP2カード が生きてくるよね。

いつもガソリン車でのドライブで立ち寄る道の駅にでも、ふらっと寄ってみるのもイイかもしれない。
Posted at 2017/02/16 21:57:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | LEAF | クルマ
2017年01月22日 イイね!

LEAF aero style 30S 納車!

LEAF aero style 30S 納車!本日、LEAF aero style 30Sが納車されました。

24kWh から 30kWh への乗り換えです。
ボディーカラーは結構迷ったのですが、最近のオレンジ系の流行とは逆張って「スオミブルー」にしてみました。
後期型からの追加カラーで、社販内での販売も無いためリーフ実車では未確認。
脳内イメージで補完してみたけれど、いまいちイメージがつかめなかった。

外光下で実車を見ると、予想より鮮やかでイイ感じなのでホッと一安心。



納車直後の走行可能距離は、24kWhでは見た事の無い数字に思わずニヤリとしちゃいました。
これから暖かくなったり学習が進めばもうチョッと良くなると思うのですが、どれ位まで伸びるのか楽しみです。


来週末に高速に乗る用事が出来たので、帰宅早々ETC車載器の取り付けを実施。
アンテナも前・中期型のアスパラガスをリスペクトして、事前に購入してあったモビルスーツ風なブレードアンテナを取り付け。
それから、スモールライトだけですがLEDバルブを前車から移植しました。
その他の移植パーツは暖かくなってからにしようかな。。。


とにもかくにも、30kWhリーフくん これからよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/22 21:40:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 納車 | クルマ
2017年01月11日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!1月11日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

気が付いたら7年経ってたって感じかな。
実はこの前にもアカウント持っていたけどリセットしちゃったんで、
それを合わせるとみんカラ歴は11年位だと思う。

まぁ、そんな事はどうでもいいですね。

何はともあれ
これからも、よろしくお願いします!


LEAF @narsh
Posted at 2017/01/11 20:04:47 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #R2 プラグホール点検 他 http://minkara.carview.co.jp/userid/671443/car/2364050/4442211/note.aspx
何シテル?   09/24 19:50
narsh ⇒ ナーシュ って読みます    クルマに乗るのが大好きなんで、基本ぶらぶらしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

いまさら、ETC 取り付け [ 純正ビルトイン風 ] その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 19:47:56

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 通勤快足2型 (日産 リーフ)
2017年 1月22日に納車になりました。 『 LEAF S aero style ...
スバル R2 ゆでたま号 (スバル R2)
平成15年12月が初年度登録の初期型です。 14年落ちながら、45,000㎞で程度は良好 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2010年1月30日、納車されました。 『 2010年式 Xスペシャル サンセットオレン ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
1995年製 M3Bです。 フルノーマルでサンルーフ無しのレア?モデル。 地味に維持 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.