車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
仕事の手が空いたので、昼から関市まで行ってきました。
今日のお供はルーテシアさん。

モネの睡蓮を想起させる「名もなき池」だそうです。
ネットで見かけるような綺麗な写真を撮るのは難しい(;^_^A 昼を過ぎると水面に日光の反射と人の影が池に映り込んでしまいます。

モーネングw 気になったw 今度は朝に来てみようかな。




帰りに「うだつの上がる町」に寄りました。古い町並みで、美濃和紙を扱う店が多いようです。平日は休みの店もあり残念でしたが、雰囲気良い所です。

楽しいドライブでした(^^♪
Posted at 2016/10/21 23:58:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!
ようやくエスプリも動けるようになりました。ベアリング、クラッチ交換、老体ですがまだまだがんばります。

旧車には最高の秋のドライブを楽しもう(´∀`)
Posted at 2016/10/13 02:03:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
全国スバル軽オフ会2年ぶりの日記更新w
これまでかくかくしかじかいろいろありましたが、先日はスバル軽オフ会に参加してきました。

実は車の買い替え整理を進めていて、R1も売却予定で愛車登録からも消したんだけど、うやむやになってしまいしばらく放置してました。
オフに出るにあたり、だいぶ傷んだ外装を自家塗装して手直しするつもりでしたが、天候不順やら多忙でオフ当日朝に慌ててとりあえずの整備。

凹んだフェンダーを交換…  している暇はありませんでした(;´∀`)
間に合わないので凹んだまま出発。

場所はいつもの?昭和村。各種車系オフ会が利用しているようで、めずらしい車が色々見れます。隣でやっていたボルボオフ会もこっそり覗いてきました(´∀`)


以前はR1R2メインでしたが、スバル軽オフということで車種が増え参加台数も大幅増です。
ヴィヴィオ乗りさん方はみんな過激に弄っていますね。見習おう(´∀`)
Posted at 2016/10/13 01:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月27日 イイね!
不動となっておりました(´-ω-`)





突然始動できなくなって、深夜に3時間ほど待ってJAFのお世話になりました。
プラグの火が飛んでない?
とりあえず家のガレージに運び込みました。
Posted at 2014/10/27 22:26:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月26日 イイね!
長く放置していましたが、一応なんとか生きてます。

さて、今日は久しぶりのオフ会。ちろるさん主催の下、R1R2オフが昭和村で開催されました




生産打ち切りになって久しいですが、こんなに集まれるなんて。 そういえば昔R2Rを買った時に販売店の店員がSグレードなんて100台に1台くらいしか売れてないですよ、とか言ってて確かに街中でもほとんど見かけないなと納得していましたが、今日の参加台数の3/2はS。レアな車のカルトな集団ということでしょうか(;'∀')

昼はバイキングで歓談、空いた時間に昭和村の散策
ゲームセンターと書かれた看板を見つけて、ゼビウスかマリオでもあるかな?
と思って入ってみた

ボクの知ってる昭和とはだいぶ年代がずれてました



オフでとても気に入った一台。

アバルト風R2 カッコ良過ぎる。 ロゴも洒落てて良いです。
Posted at 2014/10/26 23:22:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「モネの池? http://cvw.jp/b/671460/38732840/
何シテル?   10/21 23:58
手のかかるものほど愛着が沸くもので、エンスー車ばかり乗り継いでいます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
許せない!拡散希望! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/10 02:24:30
ヘッドライトユニットの分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/07 20:36:54
「プレアデスの遺産ステアリング移植計画」その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/07 20:28:16
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
西独仕様LHDのターボHCです。 手元に来た頃はツヤツヤピカピカな躰でしたが、最近年齢を ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ステアリングのキレがいい、楽しい車です。が同乗者には乗り心地が悪いと極めて不評(;^^)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.